ホームページ >

正転申請

2008/11/7 10:00:00 41910

敬愛する党組織:

2008年12月6日、党組織の批准を経て、光栄な中国共産党予備党員になりました。予備期間は一年となりました。2008年12月6日まで満期になりました。党章第一章第七条の規定により、党組織に正式な党員になるよう申請しました。

この一年は私の人生の中で極めて平凡でない一年でした。

2008年6月18日、中国農業大学を卒業して、北京市の八一農業機械化学校に来ました。

党委員会の指導者の親切な配慮のもとで、支部党員の心を尽くして助けて、一連の理論知識の学習と活動を通して、私の政治、思想のレベルはすべてとても大きい高まることがあって、自身の党性の教養をも強めて、更に一層の認識は1名の合格する党員をするのが組織の上で党に入る問題を解決するだけではなくて、更に重要なのは思想の上から党に入るのです。

ずっと以来、私は党員の基準によって自分を厳しく要求し、政治理論の学習を強化し、仕事に対して積極的で、真剣に責任を持つようになりました。

組織視察のために、一年間の私の考え、仕事、生活などの状況を下記のようにまとめました。

一、思想的に

一年以来、私は支部を通して学習、新聞、ネットなどのルートを集中し、マルクス・レーニン主義、毛沢東思想、鄧小平理論と「三つの代表」重要思想など党の指導思想を真剣に学びました。党の十六期四中全会精神及び全会が通過した「共産党中央の党の執政能力建設を強化する決定」という綱領的文書を真剣に勉強しました。

この一連の学習を通じて、私は自分の政治思想のレベルを高め、共産主義に対する信念をより強固にし、理論的に成熟したのは政治的に成熟した基礎であり、政治的にの冷静さは強固な理論の基礎から生まれるということを知った。

共産主義の信念を固め、誠心誠意人民に奉仕するという趣旨をしっかりと心に銘記してこそ、小康社会を全面的に建設する新しい情勢の下で、常に党の基本路線を堅持して動揺しないで、いつまでも共産主義の純潔性と先進性を維持することができる。

二、仕事上

一年以来、私はずっと努力して実際の仕事の中で自分を鍛えて、党員の標準で自分を厳しく要求して、仕事と生産の中で前衛の模範的な役割を果たして、党から与えられた任務を完成します。

大学で過ごした半年は大学四年間の大切な時期です。

この時期に、学生たちは自分の将来のために忙しくしています。自分の本職を完成する以外に、できるだけクラスメートのために何かをしました。

仕事に参加した後、新しい仕事に参加する同志として、学生から先生までの役転換をどのようにやり遂げるかが一番重要な問題だと深く認識しました。

この仕事を完成するには多くの仕事が必要であることもよく知っています。

今学期から、私に与えられた教育任務によって、「オフィスソフトウェア応用」という授業を教えました。後は仕事のために、「機械設計基礎」の授業を教えました。

教育の任務を完成する以外、私は10月末からまたデジタル制御の0203クラスの担任の仕事を担当しました。

また、職責の要求に応じて、上司から頼まれた他の仕事をできるだけ完成させました。

よりよく職場の要求に適応するために、2008年12月4日にデジタル制御技術者試験を受けました。

一つの職場に入ったばかりの新しい同志として、勉強することがたくさんあります。一つの授業を準備し、一つの授業を教えることを起点として、専門知識を勉強し、実践技能を身につけ、教育理論を勉強し、教育規則を研究し、業務水準を高め、一日も早く一人前の教師に成長します。

三、生活の中で

人民に奉仕することは大きなことだけではなく、もっと多いのは普通の細かいところに体現されていると思います。

教育戦線における新兵として、多くのものを学ぶ必要があります。本で勉強するだけでなく、もっと重要なのは老師たちに学ぶことです。彼らの経験が直接的で、より効果的なので、彼らの業務上の知識を勉強したいです。

学生たちの前では先生ですが、先生たちの前ではまだ学生です。私がやるべきことは多く学び、多く聞き、多くし、謙虚に批判と助けを受け、他の人の成功経験を参考にした上で、できるだけ早く自分と本課程に適した教育構想と手段を見つけます。

良好な同僚との関係は、楽しくて調和の取れた仕事環境を作ることができ、リラックスした気持ちで仕事に取り組むことができます。

自分を律することに厳しく、人に寛大で、慢心を戒める。

自分の本職をしっかりと行い、積極的な心で指導者から与えられた任務を完成する。

チームワーク精神を持って、早く集団の中に溶け込み、積極的な役割を果たします。

年来、党組織の配慮と育成のもとで、私は真剣に勉強し、仕事に努力し、政治思想の自覚と個人の総合素質は大きく向上しましたが、優秀な共産党員の標準と要求からはまだ一定の距離があります。

1.党に関する重要な思想と理論をより速やかにより深く学習し、理解する必要がある。

2.理論と連絡して実際にするのはまだ足りないので、さらに向上する必要があります。

3.日常生活の中で、先鋒模範の率先作用はいっそう発揚しなければならない。

4.業務水準は多く研究し、多く勉強し、早く向上しなければならない。

今後の生活の中で、私は絶えず理論知識の学習を強化し、科学的な思想で自分を武装し、祖国と人民に対する忠誠と責任で自分を鞭打って、党の教育事業に忠実で、仕事に対しては更に真剣に責任を持って、更に党員の模範的な役割を強化し、先進党員同志に見習うよう努力し、絶えず自分を充実させ、日常生活スタイルの共産主義の養成を重視し、政治、思想、行動において、党中央と高度に一致し、たゆまず自負し、自負心を持ち、自負心を持ち、自負し、自負し、自負心を持ち続けることが強くなるように努めます。

党組織に私の転職申請を考えてもらいます。もし私自身の原因で予定通りに転換できないなら、私もくじけないで、もっと信念を固めて、自分の仕事のレベルと仕事の能力を向上させるよう努力して、勤勉に本職の仕事をしっかりと行います。

私は喜んで批判と指導を受けて、自分を合格させ、どんな試練にも耐えられる真の共産党員にします。

以上

敬礼する

申請者:


  • 関連記事

公文書作成によくある問題

公文書で書く
|
2008/11/4 9:34:00
41869

文字の総合的なレベルを高めるにはどうすればいいですか?

公文書で書く
|
2008/11/4 9:30:00
41852

公文書の種類

公文書で書く
|
2008/11/3 10:00:00
41906

公文書の文書の区別

公文書で書く
|
2008/11/3 9:58:00
41887

公文書作成の試論

公文書で書く
|
2008/11/3 9:57:00
41888
次の文章を読みます

意向書作成の基本要求

意味意向書は国家、単位、企業及び経済実体と個人の間で、ある事務に対して正式に条約を締結し、合意に達する前に、一方の方向から他方に基本的態度を表明し、又は予備的な構想を提出する一種の協議的な応用文書である。作用意向書の主な役割は「意向」を伝達し、相手の注意や参考に供することで、双方の行動を制約し、双方の利益を保証することができます。意向書は業務上の関係を反映し、業務を保証することができます。