社長へのプレゼントはどう選ぶべきですか?
お正月はタバコ、お酒、お茶と離れず、お客様をもてなす時にはこれらの商品が絶対的な主役です。
今人が贈り物をするのはメンツと等級を言います。大切な人に贈り物をします。価格が低くて、包装が悪いのは絶対に人前に出せません。
今はちょうど祭りのピークです。気持ちを連絡しても、人に頼んでも、贈り物をする時に一番多いのはやはり名酒です。
昨日、記者は太原市のタバコと酒の専門店を訪問しました。
記者が発見しました。良質の国酒は洋酒よりよく売れています。国の酒類がよく売れているのは五穀液と茅台です。
記者は注意深く各種の銘酒の値段を観察して、その中の五穀液の販売量の最も良い1項の製品、“順風満帆です”という500グラムの単瓶の白酒で、価格は780元ぐらいです。
マオタイ酒の中でよく売れる商品は、二瓶のギフトボックスで、価格は680元ぐらいです。
一箱の普通の瓶诘めの洋酒は全部200元以上で、セットの洋酒の礼箱は酒の品を除いて、いくつかの精巧な工芸品を含んで、価格は更に直接千元の大関に迫る。
お酒を買うお客さんは「これらのものは全部死ぬほど高いです。お正月には上司に贈り物をします。買わなくてはいけません。」
もう一人のお客さんは「大きな値段で贈り物をすれば仕事ができますよ。
友達によると、彼は指導者に仕事をしてもらいたいです。厚礼を送りたいです。また、人に知られたくないので、お酒のギフトボックスを選びました。
このギフトボックスの外装にはお酒が一本しか描かれていません。表面的にはお酒を送っているように見えます。
実は、中にはワイン一本だけが入っています。下の階の有名な腕時計は5000元の価値があります。一番下の階にはもう一つの階があります。詰めたのは金のライターで、700元の価値があります。このギフトボックスは8888元です。
年前に贈り物をする人の群れはまた太原の茶の市場を燃やして、メーカーは更に茶の外で包装することを重視して、茶の葉の特性に対して異なっているデザインを設計して、しかし普通は硬質の外箱を採用して、中に2箱の小さい包装の茶の方法を詰めます。
前売の茶葉の中では、竜井、鉄観音、碧螺春などの名茶の売れ行きがいいです。
前節のたばこ市場も火のように熱いです。贈り物をする人が多くなりましたから、タバコの販売総額はどんどん伸びています。パンダ、中華、芙蓉王などの三種類の価格帯を代表するタバコは普通の三倍以上の売り上げがあります。
従業員によると、現在はタバコを買う人は多くないそうです。近年は彼らの商売が盛んになりました。
保健品はすばらしいものが多くて、包装が等級が現れます。
12日午後3時、太原市解放路にある保健品スーパー。
店に入ると、案内員が親切に取り囲んできました。
他の人にあげますか?それとも自分で使いますか?」
記者が口を開けないうちに、彼女は自分で販売した商品を取り上げて紹介し続けました。プレゼントにはどれぐらいのランクがありますか?
同時に、他の販売員たちもお客さんに勧めています。
店の中を一周したところ、記者が発見しました。この店には十数個の有名なブランドのギフトプロモーションコーナーがあり、平均的に各売り場の前に少なくとも三、四人の販売員がいます。
加えて、長い棚には様々な種類の保健用品が並べられています。何十種類もあります。
スーパーのある管理職は「まだ健康食品が最も盛んな時期には来ていないが、今年は健康食品の勢いが良いと予測されており、多くの人が贈り物を選ぶ目をこちらに向けており、事前のウォームアップ活動で消費者を刺激したい」と話しています。
ギフトブックの種類が多くて売れ行きがよくないです。
記者は12日に省城のいくつかの大型図書スーパーを訪問したところ、プレゼントの本を選ぶ客は明らかに例年より少ないことが分かりました。
各図書スーパーは店の前のブースに入ると、目立つように「いい本の紹介」が並べられています。紹介された本の多くは「名人伝記」「処世哲学」「マーケティング方略」などの書籍です。また、「柳永集」「白居易集」などの古い文化書も盛大に展示台に押し上げられました。
彼らはすべて「名人札」と「古典牌」を打ち出しましたが、これらは専門売り場に置いてフレームを詰めて洗練されています。
ある図書館の1階の販売員は記者に言いました。
本を買って人にあげるものもあります。主に大人たちが子供に買ってあげます。
プレゼントの本はいつもありますが、売れ行きはよくないです。
工芸品の形はそれぞれ違っています。だんだん人気になります。
工芸品の芸術性、鑑賞性は比較的に強くて、価値がある特徴を持って、だんだん人々の心の中の理想的な贈り物になります。
華北最大のプレゼントセンターと呼ばれる太原市の天義ギフトセンターは、他のところよりちょっと寂しいです。
鶏の年が間もなく訪れる時、多くの金鶏の造型の純度の高い黄金の工芸品、黙々として一部の贈り物の市場を占有しました。
スタッフが記者に紹介したところ、今年は鶏肉の形が比較的多いです。そのうち、「吉星高照」、「旭日東昇」、「大吉イタリア」などの鶏肉を中心とした工芸品は売れ行きがとてもいいです。2005年1月以降、毎日10個ぐらい売れています。
これらの工芸品は材質によって販売価格が400元から1000元までそれぞれ違います。一番売れている吉星高照のように、白檀台の販売価格は388元です。水晶台の販売価格は688元です。
健康カードは小さいですが、実用的なものは多く上司に送ります。
今、都市人の生活リズムが速くなり、仕事と生活のプレッシャーも大きくなり、人々は健康の重要性をますます意識してきました。
1月10日、記者は太原市の第二人民病院の健康相談健康診断センターとフィットネス、美容院を訪問しました。
「定期的に健康診断が必要です。
今は生活水準が高くなるにつれて、庶民も『朝早く治療して、早く治療したらお金を節約する』という道理を悟ってきました。
春節の時、病院に招待するのは新しいおごりの方式になりました。」
この病院の健康相談センターの主任は記者にこう紹介しました。
「ご饭を食べてください。出身の汗ほどではありません。」お金があれば、食べることも心配しないし、着ることも心配しない人たちが一番必要なのは健康です。
ジムによく来ている李さんはエアロビクスをしながら記者に答えます。
「一ヶ月定期券を作りますか?それとも年間カードを作りますか?
割引できます。お肌を見てください。
記者は柳巷の美容室に入りました。従業員は彼女たちのサービスを紹介してくれました。今は女性上司に美容カードを送るといいました。
収蔵品は風雅に付随しています。
1月11日、記者はいくつかの古い遊びの店を訪問しました。ここの店主の紹介によると、今は骨董遊びをする人がますます多くなっています。自分で収集しても、祝日に人に送っても、品位があり、等級も高いです。
記者はまず太原の最も有名な骨董市場を訪問しました。――南宮、ここの古い字画、古い磁器、古い玉器、古い家具などの種類がたくさん集まっています。ここに来て宝を洗う人も絶えずいます。
ここの骨董品は値段が高いとは限らないですが、手に入れることができます。プレゼントにしても、自分で収集しても、上品なシンボルです。
ある店主がこのように紹介しています。
その後、記者はまた開化寺の古遊城、双塔寺古玩市場、山西古遊城などの古遊市を訪問しました。店主の紹介によると、ここに来る人は毎日たくさんいます。
今は生活水準が向上しました。人々はもう物質生活の享受だけを重視しなくなりました。彼らは精神消費水準の向上をもっと重視しています。
「もうすぐお正月です。どんなプレゼントを選んだらいいか分かりません。
だから、ここに来て選ぶしかないです。郵便セット、古磁品一つ、古字画一つ、他のものはお得です。まだ俗っぽいところがあまり見えません。」
プレゼントを選んだ劉さんはこう言いました。
- 関連記事
- 展覧会のテーマ | 健康下着専門家の看護師さんが2012中国服博覧会に登場しました。
- 靴の副資材 | 各種の生地の長所と短所を紹介します。
- ニュース | ミティノ:子供のための「百変楽園」を作っています。
- 当ネットの専門稿 | 義烏ネット商品会組織委員会は視察チームを寧波文具プレゼント展に派遣して紹介します。
- 展覧会のテーマ | 2012シーズンに子供服を着てCHICに出席します。
- ニュース | 徳安芳:一心不乱に人体の健康な下着を作ります。
- ニュース | VIV&LL(唯ルイ):ファッションを楽しむ子供時代
- 動画リスト | CHICの現場はアバターの子供服ブランドを取材しています。
- 展覧会のテーマ | 「快乐屋」(HAPPYHOUSE)妊婦服:綺麗なお母さん&Nbsp;楽しい赤ちゃん
- 婦人服 | 2012秋冬トレンド&Nbsp;メッシュの中のファッション