ホームページ >

労働者は悪意の侵害に対して「いいえ」と言う。

2016/11/2 22:14:00 30

労働者、権利侵害、労働法律

病院で警備員をしています。9年間、陳さんは去年に一回非常に非人間化されました。当番につく彼は0時から当日の午後4時まで16時間連続勤務するように手配されました。陳さんは病院の会計を買わないで、出勤を拒否して市仲裁委員会に仲裁を申請しました。裁判所の最終判決病院は陳さんに2015年3月の給料を2796元、2015年4月の給料は100.83元と労働契約を解除する経済補償金は27707.7元を支払うべきです。

一方、これは従業員が雇用単位に対して高い忠誠度を持ち、雇用単位の指導を理解し尊重する反応である。一方、従業員は家族の生計を支える圧力に迫られており、特にいくつかの年齢が高く、体力が弱く、技能が不足しており、個人の職場で競争力に欠けている従業員は、雇用単位の各種の手配に対して「いいえ」と言うことは容易ではない。ウサギが追いつめられても噛むように、人を使う単位は勝手に利用します。使用人特権従業員の合法的な権利を無視して、従業員は雇用単位に対してあれこれと低くする必要がなくて、勇敢に法律の武器を取って、法律をよく使って、雇用単位に対して「いいえ」と言って、個人の権利と尊厳を守るべきです。

陳さんは病院で保安9年をしていますが、渉事病院と感情があります。しかし、病院は陳さんという普通の労働者に対して、必ずしも尊重しているとは限りません。陳さんはある病院の保安隊長として、自分でクラス表を作ることさえできなくて、自分で警備に参加して当番に当たることさえ病院で計算すると言っています。陳さんが受けた「礼遇」が一目で分かります。有効な契約書によると、陳さんは毎日8時間を超えないで、毎週の勤務時間は40時間を超えないで、ある日の夜勤(0:00-8:00)は朝の便(8:00-16:00)に続いて、16時間連続勤務している状況は、病院が外来の警備隊長を眼中に置いていないことを反映しています。

病院が間違っていることを知った後に、直ちに変更して陳さんに通知しましたが、陳さんは出勤を拒否し、労働人事紛争仲裁委員会に労働仲裁を申請しました。陳さんが病院に対して買掛しない、軟らかい性格を反映して、普通の労働者として、法律で自分の権利を守る時の度胸を強調しました。実際の社会では、従業員一人が陳さんのようなものではないが、陳さんのようなまじめな人がいるからこそ、雇用単位が労働法律制度に対して畏敬し、労働者のあるべき権利に対して遠慮している。

労働法律制度を充実させる以外に、相応の形式契約を制定し、健全な労働争議処理方法は、まだ従業員の休暇、休憩、福利厚生などの面で、労働者に有利な規定がたくさん登場しました。しかし、労働者は依然としてこれらの労働者使用法規に対して突っ込みを行い、労働法執行部門のソフトさに感嘆していますが、従業員個人が労働者の権利の獲得と維持に関する主体的な力を意識していません。言い換えれば、当事者側が従業員の権利を守るために台を作ってほしいだけで、従業員自身が勝手に舞台に上がってきて、労働法執行、仲裁部門または裁判所が焦りながら、更に良い法律制度も無駄です。

従業員は十分な法律を使って、労働者の権利を守るために、法律をマスターして、思い切って雇用単位と真実を比較して、事細かに法律制度を照らし合わせて、法律の武器で個人の権利を守るべきです。このように、労働法制度は本当の役割を果たすことができます。労働者使用環境は労働者と法律執行者の共同努力のもとで、ますます合法的、規範になり、労働者と雇用単位が平等な位置に座るのにますます有利になります。


  • 関連記事

企業は超学生社員を解雇してもいいです。法律の根拠が足りません。

労働法規
|
2016/11/1 22:36:00
46

財産保全を通じて給料を要求します。期限が過ぎたら、訴えないで賠償します。

労働法規
|
2016/10/28 11:17:00
30

権益の“冷たい知識”は従業員の友達が知っている必要があります。

労働法規
|
2016/10/28 10:42:00
23

残業と当番の両方を混同してはいけない。

労働法規
|
2016/10/26 22:35:00
31

労働法律:労働者の権益を「宙に浮いてはいけない」

労働法規
|
2016/10/25 22:29:00
20
次の文章を読みます

香港会社の登録プロセス及び香港会社の登録に影響する各要素

香港会社の代行業界のベテランの楊さんによると、香港は国際大都市で、国際金融中心、世界で最も自由な通商港で、ますます多くの商人が異なる目的を抱いて、香港会社に登録して会社の国際業務を発展し、会社のイメージを高め、企業のグローバル競争力を強めています。