ホームページ >

中博会から新疆中小企業のモデルチェンジ・アップを見ました。

2018/10/24 12:30:00 181

中博会、新疆、企業、インターネット+

知能製造、インターネット+、戦略的新興産業…近年、新疆で産業構造の調整を推進し、供給側の構造改革を推進する過程において、これらの「キーワード」が頻繁に出現している。これらの「キーワード」において、中小企業のイノベーション活力はより活発で、イノベーションの分野がより広範である。

  中国国際中小企業博覧会(以下の略称中博会」はアジア太平洋地域に影響力のある中小企業国際展示会国内外の中小企業のために「展示、取引、交流、協力」のプラットフォームを構築し、わが国の中小企業の健全な発展を促進することを目的として、今年で15回目です。今年10月中旬、新疆に出展した64の中小企業は電子製品、農業副産物、服装を紡ぐなど、知能製造、「インターネット+」、科学技術の含有量が高い深い加工製品を持ってきました。

  「インターネット+」製品が増えています。

10月22日、記者は自治区経信委によると、早い時期に新疆の出展企業が持ってきたのはお土産やオリジナルの製品が多く、製品の科学技術があまり高くなく、付加価値が低いということです。そして、終わったばかりの今期の中博会では、科学技術の含有量が高く、包装の精巧で美しい深度加工と特許製品が新疆展示台のハイライトとなり、「インターネット+」の製品が増えています。

近年、新疆の農産物は「出て行く」ペースを速め、各種の展示会に積極的に参加し、新疆の農産物の品質を宣伝し、新疆の農産物に綺麗な「服」を着て、「お土産」の帽子を取って、深い加工の上で「文章」を作り、ハイエンドの製品に向かって邁進しています。

  新疆聖泉生物科学技術有限会社は普通のチャマ古を原料として、初期にチャマ古の蜜餅などの製品を生産して、粗い加工に属します。その後、企業は発展理念を変えて、研究開発に力を入れて、深い加工に邁進して、口で飲むことができる保健種類の飲み物を生産して、製品の付加価値は大いに増加します。製品は競争力を持っています。もっと大きな市場に行く自信があります。同社の会長の日向は言う。

現在、新疆はソフトウェアと情報技術サービス業を基礎として、電子情報製造業、通信サービス業を成長点とし、モノのインターネット、クラウド計算、ビッグデータ、電子商取引によって融合応用のデジタル経済発展パターンを牽引してきました。今回出展した新疆の中小企業は、ビジネスコンサルティング、情報伝達、ソフトウェア、情報技術サービス業など戦略的新興産業にも進出している。

出展企業の一つである新疆デジタル証明書認証センターはインターネット企業に属しており、同社の製品はインターネットに基づく多言語環境商用暗号アプリケーションであり、お客様に多言語電子印鑑システム、統一身分認証ゲートウェイなどを提供しています。同社の高海瑛副社長は、自治区統一の電子認証クラウドサービスプラットフォームを自主的に建設し、重要な応用分野の企業法人デジタル証明書のワンストップサービスを実現し、企業の待ち時間を回避し、サイバーセキュリティの解決策を提供しているという。

出展企業の中博での変化は、新疆の中小企業の発展の縮図といえる。近年、新疆の中小企業は積極的に知能製造に転換してアップグレードしています。

  「特別新鋭」に発展する

自治区経信委企業処副処長の蘇勇氏によると、新疆の中小企業は、やはり農業副産物や食品加工企業が中心で、多くの中小企業は製品製造業の低レベルにあり、長年の発展を経て、中小企業は知能製造、ビジネス相談、科学技術研究、技術サービス業、情報伝達、ソフトウェアと情報技術サービス業などの分野に拡大し、産業転換のペースが速くなり、構造の最適化が進んでいる。

データによると、新疆の中小企業は18万戸を超え、企業総数の99.9%を占めている。新疆の経済の重要な構成部分として、中小企業は着実に成長し、就業促進に重要な役割を果たしています。今年の1月から9月にかけて、新疆の中小企業は新たに安定した就業人数が16.47万人に達しました。

調査によると、新疆は中小企業の成長を引き続き推進しており、より多くの企業を出て行かせ、より多くの機会を探している。同時に、中小企業の発展を奨励するために、良好なビジネス環境を作るために、新疆の中小企業のサービス体系の建設も日に日に完備されている。

新疆には国家級中小企業の公共サービス模範プラットフォームが9つあり、自治区級中小企業のサービス模範プラットフォームが118軒あり、中小企業のために管理、融資、法律、トレーニング、技術、マーケティングなどのサービスを提供しています。

新疆の中小企業、特に服装を紡ぐ電子製品の組立、農業副産物の加工など労働集約型産業は、これらの産業がまた私達の新疆旅行の大発展の背景と結びつき、より良い発展チャンスに直面します。

現在、新疆は中小企業の「特別精特新」の発展を加速しています。現在までに、全疆には329の「特別精特新」の中小企業があります。主に農業技術、機電、生物医薬、化学工業などの業界に分布しています。今年、私達の区は試験的にサービス券を革新して“特に新しいです”の中小企業を助けて、“専門の特に新しいです”の企業が年末に500社に達することを努力します。

  • 関連記事

企業の9割は表札「青山湖服装」で「正名」を望んでいる。

その他
|
2018/10/10 18:52:00
74

常州紡織捺染産業の優位性と環境整備はどのように共存発展していますか?

その他
|
2018/10/10 18:37:00
63

江蘇新沂「間欠的な染色グリーン知能工場プロジェクト」は国家工信部審査時に獲得されました。

その他
|
2018/9/21 12:01:00
206

江蘇:紡織服装の高品質発展を推進する

その他
|
2018/9/20 10:24:00
590

安徽:中国の良い綿花を生産し、農業の効果を高め、農民の収入を増やす。

その他
|
2018/9/11 12:54:00
103
次の文章を読みます

雲尚・武漢国際ファッションセンター全世界招商会議が円満に閉幕しました。

雲尚・武漢国際ファッションセンターは全世界招商募集大会が円満に幕を閉じました。聞くところによると、雲はまだビッグデータと大金融で支えています。