ホームページ >

江蘇響水化工園は完全に閉鎖されます。これらの上場会社は対応しました。化学工業株の上げ潮

2019/4/9 9:45:00 12045

江蘇響水、化学工業園区、化学工業株

4月3日、江蘇省塩城市は響水化工園を全面的に閉鎖することを決めました。

同時に、全市場における化学工業の整備作業を行い、省化学工業業界の整備・改善案に基づき、さらに本市の化学工業園区、化学工業企業の整備基準を高め、各地区に「無化区」の建設を支持する。


注意すべきなのは、一部の上場会社は全部副会社が響水化学工業園区にいて、染料、医薬、農薬などの細分業界に関連しています。

この園が完全に閉鎖されれば、これらの上場会社に一定の影響を与えるに違いない。


複数の上場会社がリスク提示公告を発表する。

響水化工園が完全に閉鎖されたという報道に対して、江蘇呉中、聯化科学技術、安諾其、真っ赤な新材、雅克科技など多くの上場会社がこれに対して対応しました。


江蘇呉中実業株式有限公司

4月8日に全額子会社の響水恒利達科技化工有限公司のリスクに関する提示性公告があります。


響水恒利達は、江蘇省塩城市響水県陳家港化工園区のある化工企業によって2019年3月21日午後に爆発事故が発生し、一時的に生産停止状態にある。


公告によると、現在は響水化工園区の完全な閉鎖事項について、正式な関連処理案と措置がないため、響水恒利達のその後の処理には大きな不確実性があるという。

会社は政府の関連部門と交流を維持し、事態の進展に密接に関心を持っています。例えば、響水化工園区が全面的に閉鎖されると、響水恒利達はこの園区内で生産できなくなります。会社は今後政府の関連部門の要求に従って、水恒利達を鳴らした後、引き続き関連している方向性の方策決定を真剣に検討し、厳格に実行します。


上記の各項目の不確定な客観的要素の影響で、響水恒利達の100%株を買収したことによるれんを大幅に計上することがあります。全額計上すると、2018年の業績に損失が発生する可能性があります。

乌程新材料集団株式会社

4月8日に発表されたリスク提示公告によると、子会社の真っ赤な化学工業は響水化工園区にあり、自身はプロジェクト建設期間中であり、実際に着工していない。爆発の衝撃波の影響で、真っ赤な精密化は死傷者がなく、建物は軽微な損傷を受けている。


公告によると、現在は響水化工園区の閉鎖事項について、政府はまだ正式な関連処理案と措置が発表されていないため、会社は政府の関連部門と交流を維持し、事態の進展に密接に関心を持っています。

初歩的な試算によって会社の2019年の業績に大きな影響を与えず、今後はテスト結果に基づいて情報開示義務を履行する。

科学技術を結合する

4月8日昼に公告しました。子会社の江蘇聯華と塩城聯華はいずれも響水化工園区に位置しています。響水県陳家港鎮のある会社で爆発事故が発生し、会社の死傷と財産が毀損され、一時的に生産停止状態にあります。


公告によると、

会社及び子会社の江蘇聯化と塩城聯化はまだ上述の事項(編集者注:響水化工園区を閉鎖する)に関する政府関連文書を受け取っていません。その後はどのように処理するかに大きな不確実性があります。

園区の他の企業の事故の影響で、子会社の江蘇聯化と塩城聯化は生産停止状態にあり、上述の関係者と財産会社はすでに関連保険を購入しました。

現在、保険会社、公算会社はすでに現場に来て、確定損害賠償業務を展開しています。


連化科学技術は、会社は各種の積極的な措置を取って、各種の事前案の対応可能な状況を十分に準備し、会社の多領域生産、国内外連動の優勢を利用して、直面可能な各種リスクを低減し、解消すると強調しています。

テクノロジーズ

4月8日昼、全資子会社の響水雅克化工有限公司は2018年5月に生産停止して以来、今まで生産を再開していないと発表しました。


最近メディアが発表したのは、響水雅克が所属する塩城市響水化工園区の閉鎖に関する報道で、響水雅克が関与しています。

響水アコースティックは生産停止後、生産が回復しておらず、近年会社の転換とアップグレード戦略の実行に伴い、LNG強化型絶縁保温板業務と半導体新材料業務が収益と利益に貢献し始めた。会社全体の業績は難燃剤業務に対する依存度が大幅に低下したため、これらの事件は会社の現在の生産経営に実質的な影響を与えない。


公告によると、響水化工園が完全に閉鎖された場合、会社は積極的に各種の措置を取って発生可能な状況に対応し、複数の生産基地を持つ優勢を利用し、対外購買などの措置を合わせて、各種のリスクを低減し、解消する。

安請け合いする

4月8日昼の発表では、会社と子会社の江蘇安諾はまだ現地政府から響水化工園区の閉鎖に関する書面通知を受け取っていません。2019年3月21日の江蘇天嘉宜化工有限公司の爆発事故以来、子会社の江蘇安諾は当面、生産停止状態にあります。


公告によると、江蘇安諾は主に活性染料の生産に従事しており、その純利益は会社全体の純利益の比重が比較的小さい。2017年は12.58%を占め、2018年は13.15%を占めている。したがって、江蘇安諾の一時生産停止は会社の2019年の生産経営に大きな影響を与えることはない。


江蘇は最も厳しい化学工業の整備方案を発表する予定です。

澎湃ニュースの報道によると、「江蘇省化工業整備改善案(意見募集稿)」は江蘇省政府弁公庁が4月1日に発表した。


「案」では、江蘇省は2020年末までに、全省の化学工業生産企業数を2000社に減らすことを明らかにしました。2022年までに、全省の化学工業生産企業数は1000社を超えません。


この「案」はまた、化学工業園区の整備・改造の向上に全力を尽くして取り組み、江蘇省全省50の化学工業園区に対して全面的な評価を行い、評価結果によって、20個ぐらいまで減少するよう求めています。


調査によると、江蘇省の「方案」の意見原稿では、沿江地区の化学工業生産企業の数を押し下げるという。

長江の幹線支流の両側に沿って1キロ圏内、化学工業園区外の34社は原則として2020年末までに全部終了します。

確かに移転できない企業は、安全リスク、環境リスク評価を1つずつ行います。化学工業園区内の254社は、2019年末までに企業別評価を完成し、処分意見を提出しています。


化学工業株の上げ潮


響水化工園は完全に閉鎖され、江蘇化工業は大規模な整備が行われ、予想を超えてハリケーンの整備が行われ、業界に大きな調整が見られました。


化学工業原料の値上がり予想が高まり、4月8日朝の化学工業株は集団で大幅に上昇し、万プレートの上昇幅が4.3%を超えたことを確認した。


終値まで、上海は0.05%下落して、深く指になって0.61%下落して、創業板は2.12%下落します。

化学工業のプレートは満潮を上演して、化学工業の業界の指数の放流量は4.41%大きく上昇して、プレートの成約額は947.9億元で、

50余り

株のみの上がり止まり

取引額は前の取引日より約200億元増加しました。

しかし、聯化科学技術は9.98%下落し、江蘇呉中は5.29%下落しました。


国内のオプション市は大引けになって多く翻紅して、黒色系、エネルギーの品物の値上がり幅は前に位置して、ポリプロピレンは3%を上回って、コークス、メタノール、PVC、PTAは2%を上回って、PTA皿の中でいったん上昇して止まります。


機関は、長期的には321爆発が業界の転換点となっており、江蘇省と沿海省の供給側の改革を推進しているとみている。


江蘇は化学工業品の集中地であり、整備は精密化学工業製品に大きな影響を与え、業界の未来の三五年間の競争パターンを変えて、業界染料、顔料、農薬、医薬に関連している。

単一の品種は価格が暴騰する可能性があり、弾力性が非常に高いです。


信達証券によると、江蘇省は中国の化学工業、特に農薬、染料、石化の生産の大省で、化学工業企業の全国数量は第一で、規模以上の化学工業企業は4500社以上あります。


国泰君安は、江蘇省では最近天嘉宜の特大安全事故が発生し、全省化工業の整備の大幕を開け、化学工業の供給側のロジックを示しています。環境保護から安全まで伸びています。


華泰証券は、化学工業業界の将来の発展モデルまたは変化、長期的な利潤一体化の規範化の先導企業と考えています。

事故の影響が持続的に深化するとともに、化学工業業界の供給側は転換が期待される。

長期的には、業界の発展パターンは変化に直面し、供給側は再構築が期待され、「小、散、乱」の業界生態は大型化、集中化、一体化した化工園区に取って代わられます。


方正証券は、化学工業園区内にあり、安全環境保護対策がより規範化されており、今後も引き続き生産能力を拡大する化工大手企業はより高いプレミアム力を持つと考えています。


光大証券によると、これまでの天嘉宜化学工業の爆発後、市場の予想は響水化学工業園区が生産停止を経て改造された後に再稼働する確率が高いという。

しかし、週末には塩城市は響水園区の整備措置を取って、市場の予想を大きく超えました。

これは新しい供給側の改革の出発点です。

これはこの化学工業の相場の根本的な性質である。


市場関係者によると、最近の先物市場を観察すると、いくつかの化学品の価格は明らかに上昇していない。

現在、化学工業用プレートの炒め物は概念だけでなく、基本面から逸脱しています。プレミアムが高すぎる状況があります。投資家はリスクに注意しなければなりません。


2019年3月21日14時48分頃、江蘇省塩城市響水県陳家港鎮化工園区内の江蘇天嘉宜化工有限公司の化学貯蔵タンクが爆発事故を起こし、周辺の16社の企業に波及しました。現在、事故は78人が死亡しました。

  • 関連記事

中巴特殊協定はパキスタンの綿糸の中国への輸出が増加することを支持しています。

毎日のトップ
|
2019/4/9 9:45:00
13349

差別化ポリエステルの専門家——浙江恒逸グループは重さを量って2019白地の布展に展示します。

毎日のトップ
|
2019/4/9 9:45:00
12555

これらの服は大胆に着ますか?広州では124ロットのカジュアル衣料品の不合格38ロットを抜き取り検査します。

毎日のトップ
|
2019/4/8 13:38:00
12440

4月以来の染色費は0.1元アップしました。

毎日のトップ
|
2019/4/8 13:14:00
12639

四川省市場監督管理局:22ロットの子供の羽毛ジャケットの抜き取り検査が不合格です。

毎日のトップ
|
2019/4/6 1:42:00
9859
次の文章を読みます

武漢紡織大学:美育で人を美化する

鐘先生の「完璧な服装」の選択授業を聞き終えて、私はどの季節にどんな服を合わせるか、どんな肌色かをやっと分かりました。