ホームページ >

王一揚:モデルの笑いが重要です。

2010/11/12 11:09:00 19

王一揚モデルが重要です。



王一揚:モデルの笑いが重要です。

 
王一揚:モデルの笑いが重要です。

デザイナー:王一揚

 
王一揚:モデルの笑いが重要です。

 
王一揚:モデルの笑いが重要です。
 
王一揚の有名さは人と関係があります。その人は陳逸飛です。


1992年に中国繊維大学卒業後、王一揚は学校に残って5年間の先生をしました。1997年に一回のファッションに頼ります。デザイン大会での活躍は陳逸飛によって相乗され、未だ知られていないLayefe婦人服の首席となった。デザイナー——当時は27歳で、まだ無名の若者だった。

  
今はその歳月を思い出して、王一揚さんは言いました。服装展示の時、隣の警備員が大声で「兄さんたち、あなたの男装は本当に素晴らしいです。買えたらきっと着ます」と言いました。これは普通の人からの激励も彼の今後の質素で、穏やかで、心地良い設計の風格に影響します。ビジネスから独立したデザインまで、ビジネスに戻ろうとする王一揚は、驚くべきスピードで「おもしろい」試みを続けてきた。

  
譲歩するデザイン声色を表さない

  
2001年の年末に、王一揚はLayefeを離れて、ZUCZUGブランドが誕生しました。王一揚は「良い服を作る」という旅に出ました。デザイン着ている人の原色を引き立てる魅力。

  
王一揚さんはいつもチームのデザイナーと話しています。想像力は生活から来ています。いわゆるファッション文化ではありません。そこで、無地の習慣は大きい色の塊に取って代わられて、更に機能化の設計は昔のデザイナーに変わって個人化のデザインの情緒を求めます。このような変化は、王一揚がビジネスに妥協しているのではないかと疑われています。ビジネスというのは、デザインというのは非常に広い概念で、両者は一致していると思います」

  
普通の人に質入れするモデル

  
みんなはすべてのファッションを見ます。ブランド写真のモデルは、職業が高くて痩せていて、笑いが嫌いです。問題は、生活の中でみんなが新しい服を着る時がとても楽しいです。だから私たちのモデルはプロのモデルではありません。」王一揚さんは「モデル」と普通のお客さんが同じ服を着ている写真を一緒に置くのが好きです。彼も普通のお客さんが見せてくれる最もリアルな状態が好きです。「私たちのデザイナーは、お店の中にいるお客さんが私の服を着ているのを見てとても悲しかったと言っていましたが、このスタイルはまだ着ていますか?この状態は私も経験しています。自分のお客さんはどのような気質を持っているべきかを想像しますが、今はとても安心しています。彼らが最新の服を着る楽しさがにじみ出ていますから」

  
中国の風を空洞にしないでください。

  
王一揚さんもよく「中国の要素」について質問されます。「人間性は中国性の前にあるべきだと思います。自分と密接に関連した表現は一つもないです。まず自分のものを十分に表現して、中国で成長すれば、日常的な行動は中国的になると思います。

  
王一揚さんは三宅一生の作品が好きだったと言いました。今は日本のデザイナーの作品を通じて自分を啓発したいと思います。彼は「鏡」と言います。他の民族のデザインを観察して、デザインと彼の民族との関係を見ると、自分の関係を見つけて、自分の表現方法を作ることができると思います。

  
出勤途中で遊ぶ街角写真

  
毎朝、王一揚さんは歩いて出勤します。10分ぐらいの時間で、一緒に写真を撮ります。王一揚から見れば、今のいわゆる「ストリートスナップ」はとても狭いです。「以前はデザイナーたちに街の写真を見に行くのが好きでした。今では、街で撮った写真は本当に面白い人を撮影したのではなく、ある種類のファッションを測る基準で道に合う人を探しています。その一方的で、撮影された人が全体の人の中で占める比重が非常に小さいことを発見します。だからこのような街の撮り方もあまり好きではない角度です。

  
王一揚から見ると、デザインをする一番面白いところはその表現方法に過ぎません。服を買ったら、着られたら、デザイナーの表現ではなく、着ている人の表現になります。

  
記者手記

  
「服」は「ファッション」よりも

  
親和力がある

  
王一揚さんは尤倫斯現代芸術センターで、ユニクロの上着、良品計画のズボン、威を正す靴を見ました。彼の中には自分のブランドに関するものが見つからないですが、この三つのものは全部彼のブランドの風格に似ています。ファッションと合わないのは、ややシリアスな芸術家タイプで、「関係」「本質」「可能性」という言葉がよく口にします。

  
王一揚は確かに侃々諤々のデザイナーではないです。ばつが悪く笑ったり、何も言わないで、真実だけを話します。しかし、彼が追求している「面白い」というデザイン理念について、お客さんが彼の服を着て写真を撮っていると、彼の満足感が余すところなく表れています。

  
王一揚はあの種類の流行に従うデザイナーではありません。彼にとって一番重要なのは各デザインのデザインではなく、表現したい考えです。服が多くの人と共有できることを望んでいます。だから彼は服の言い方をしてファッションの代わりにするのが好きです。服はもっと多くの人と親しくなれるし、ファッションの季節感とファッション性がないです。

  • 関連記事

デザイナー達

国際マスター
|
2010/11/12 8:42:00
32

英倫ファッションを創建した中国chris Liu

国際マスター
|
2010/11/11 9:00:00
23

パリの女性のファッションパスワードを解読します。Tara Jarmonチーフデザイナーを訪問します。

国際マスター
|
2010/11/10 9:06:00
33

ファッションデザイナーは身を置いて偽の毛皮を着ることを提案しています。

国際マスター
|
2010/11/9 9:33:00
26

ANNA SUI:復古と煌びやかな創造者

国際マスター
|
2010/11/9 9:20:00
24
次の文章を読みます

中央銀行は預金準備率の引き上げを発表しました。

中央銀行が預金準備率の引き上げを発表した後、11日、国家統計局は10月の中国の住民消費価格指数(C PI)が同4.