ホームページ >

HRが嫌いな5つの求職者

2011/2/22 14:05:00 45

職場企画企業

果てしない

職を求める

道中、なぜあなたの学歴の背景、仕事の経歴はすべて他の人に比べて悪くなくて、いつも求職の中で利潤を失いますか?どうしてあなたはいつも面接試験のこの関係を通りませんか?


職業計画専門家は千数例のコンサルティングケースの分析研究において、面接で

HR

以下の5種類の人に出会う時、彼らの多くは考慮しないのです。


(一)真実の個人情報を隠す不信者


履歴書は就職活動の第一歩です。面接官が履歴書に興味があったら教えます。

面接試験

履歴書の中で適切に個人の特徴を強調して、自分がこの仕事に適することを体現していて、HRの眼球を引きつけるのは賢明です。

しかし、履歴書は自分の真実を隠したり、面接官を騙したりしてはいけません。そうでないと、面接官に不誠実な印象を与えます。

なぜなら、会社にとって品格は社員にとってもっと重要です。


就職のプレッシャーが大きいので、ある人はいくつかの仕事の面接の機会を得るために、履歴書に水分を注ぎ込みがちです。

張さんは短大の新卒で、ある大手企業がエンジニアを募集しているのを見ましたが、応募条件に必要な最低学歴は本科で、この大企業に入るために面接をしました。彼は人事部に「本科卒業」と書いた履歴書を送りました。

調べたところ、彼の学歴は偽作だった。

実は対外募集の時書いた学歴の要求は本科で、もし経験が十分に豊富ならば、短大の学歴も考慮します。

張さんの不誠実さでなければ、この仕事はもう手に入れたかもしれません。


(二)頻繁に転職する不安定性が高い者


プロのプランナーたちはよくこのようなケースに遭遇します。仕事の時間はどれも二年しか経っていません。さらに数ヶ月ごとに東家を変えて、最後まで頻繁に転職したら、ますます悪くなります。


職場には、特に新卒の大学生がいます。転職についてはいつもそうではありません。

不快なことをしたり、自分の価値が給料に反映されていないと感じたら、頻繁に転職します。

このような人は面接で採用されない可能性が高いです。どんな会社で募集しても、いつも社員が会社のために長い間力を尽くしてほしいです。あなたのような頻繁に転職する人に出会ったら、面接官も採用できません。

多くの職場では、社員が長期にわたって守り抜く必要があります。あなたのように頻繁に転職するなら、会社はまた新人を募集するかもしれません。


もちろん転職にはそれぞれの理由があります。一概に転職が悪いとは言えません。

転職する前には、履歴書に肩身の狭い履歴書を残しないように、よく考えてみてください。


(三)個人の職業イメージを重視しない者


履歴書を送ってから面接の知らせを受けたら、あなたはどうしますか?適切な服を選んで、面接官に提出する資料などを用意して、会社に面接に行く時間を決められた時間内に面接会社に到着するように計算します。


面接官の第一印象は、自分のイメージすら気にしないという人がいますが、どうして安心して仕事を任せられますか?


個人の職業イメージを重視しない人は、HRに興味を持ってもらいにくいです。信頼しにくいです。

だから面接で自分を適当に包装して、自分の職業イメージに注意してください。


(四)給料の話ばかりしています。


ある会社では工学技術者を募集しています。有名大学の学生が面接に来ています。その中の一つは面接後の面接官がとてもいいと思いますが、就職経験のない大卒者のための給料です。その会社が募集している修士課程やN年のベテランエンジニアよりも高いです。もちろんその面接官もよく役立ちます。

適正なタイミングで給料の話をするのも面接で勉強しなければなりません。

給料はあなたが第一に考えている要素かもしれません。

しかし、給料の問題については、口を開いてはいけません。


卒業したばかりの大学生でも、経験豊富な職場のベテランでも、面接の第一歩は必ずあなた自身をアピールし、面接官にこの仕事に向いていると思わせます。

もしあなたが最初から給料について話していたら、他の人もあなたがこの仕事や本当のレベルに合うかどうかを知らないです。きっとあなたはお金のためだと思います。

面接官にとって、彼らは反感を持っています。

たとえあなたが貴重な人材だとしても。


給料の話も市場の状況を把握してからします。いくら高くても、面接官に放棄される可能性があります。

多くの大企業は学歴や仕事の背景が違う人に対して定性的な給料基準を持っています。面接に成功したら給料が少なくなりません。


(五)仕事の圧力に対して顔色を変える人を見せる


面接官の前で滔々と自分の能力をアピールしてから、面接官はこの仕事の職能と直面する辛さと圧力を教えてくれます。

顔色を変えたり、自分の適任性を測ったりすれば、経験のある面接官は採用されません。

新しい仕事の中の苦労とストレスは覚悟が必要です。

強いストレスときつい仕事に直面する勇気さえなければ、この仕事はどうやって得られますか?


就職活動においては、どの職場の人も上記の問題を避けなければなりません。

もちろん、就職活動が成功するかどうかは、その場で発揮することです。合理的なキャリアプランがより重要です。もし、あなたのキャリアは絶えず就職面接の中で過ごしているなら、もしかしたら、あなたのキャリアプランに問題が発生しているかもしれません。

  • 関連記事

職場計画——面接テクニック

職場計画
|
2011/2/22 14:03:00
49

自分の理想的な職業計画を作る

職場計画
|
2011/2/18 16:29:00
78

あなたのキャリア計画を設計します。

職場計画
|
2011/2/18 16:27:00
70

どのように自分の人生を増値させますか?

職場計画
|
2011/2/18 16:18:00
76

大学生はどのように職業計画を作りますか?

職場計画
|
2011/2/18 15:48:00
68
次の文章を読みます

綿は再度資金を引きつけて入場して成り行きをとらえるのは容易ではないです。

昨年の綿の上昇以来、国内先物よりも強い米綿の動きが続いており、最近のパフォーマンスはさらに顕著で、2011年1月中旬以来、調整後、2つの綿市は、特に米綿、ICE綿の5月の契約は、前期高の147.39米セント/ポンドを突破した。