ホームページ >

曽勇:16元創業のジュエリー会社社長

2011/4/4 16:44:00 162

創業代表取締役商業貿易

中等専門学校から今までの中国の優秀な青年。

創業する

指導者は、当初は全身に16元しか残っていなかった流浪から、現在はベンツ車を運転して数社の宝石会社の社長になりました。彼は6年の時間をかけて奇想天外から夢の実現まで、「創業が運命を変え、励ます志が人生を明るくする」という格言を実践しています。

彼は16元の創業者で、湖南水晶坊ジュエリー貿易有限会社のです。

代表取締役

曾勇


最初から16元を持っていました。長沙創業の窮屈さから今までベンツの「差のないお金」を持っている社長になり、曾勇さんは成功しました。

成功の法則は「堅持+自信」だと彼は言っています。


曾勇は湖南益陽の貧しい農家に生まれ、幼い時から生活の苦しさを味わっています。

1992年、成績優秀な彼は早くお金を稼ぐために両親のために心配しています。高校で大学に行く夢を捨てて、湖南省農業機械化学校に入学しました。

専门の一つですが、必ず「农门」から飞び出すという决意をしました。

在学中、家が貧しかった彼は、玉石を路上に並べて売る老人の手で仕入れてキャンパスに売り込むというアルバイトで生活費や雑費を解決しました。

1996年卒業後、生活に対する憧れを抱いて社会に出たことがありますが、学歴も低いし、背景もない彼は都市の中であちこち壁にぶつかって、衣食住の問題を解決する仕事さえ見つけられませんでした。

仕方なく、曽勇は全身の疲れと失望を持って益陽の実家に帰りました。

家の雨漏りは夜の雨にもまして、この蒸し暑い夏に彼の故郷は百年に一度もない大洪水に見舞われ、家の財産はすべて洪水によって一掃されました。

そこで彼は思い切って手元のわずか16元を懐に抱いて山を越えて水を渡って転々として長沙に来て、彼の苦難に耐えた創業の道を始めました。


「もしその時に外に出られなかったら、今は生活が豊かな農民が一番多いです。」

昔のことを思い出して、曾勇は笑って言いました。


長沙に来たばかりで、ほとんど無一文だった曽勇さんはクラスメートの家に泊めて、昼間に探しに出かけました。

仕事をする

夜は床に寝て、生活が苦しくて、彼に一日に一回しか食事ができないようにさせました。

しかし、彼はまだ仕事が見つからず、やむをえず旧業を立て直し、安い玉を売って生計を立てています。

彼は毎日40元で買った中古自転車に乗って、風雨にさらされずに市内で売りさばいています。

このようなあきらめない執着心は、資金を積み立ててきました。

1998年、曾勇は長沙の第一軒の水晶玉店で開店しました。長年露店を並べて販売をやってきました。


しかし、運命はいつも人をからかうことが好きで、かつて勇気があります。

曽勇の小さな店は泥棒に根こそぎ略奪され、3年間苦労した創業の成果が水の泡になった。

曽勇は災難に打ちひしがれたことがなくて、彼は心理状態を調整して、小さな店を管理して、引き続き彼の水晶の事業のために努力して博します。

2000年、第二次災害が到来しました。

その夏、広州に仕入れに行った時、暴漢に襲われました。47,000元の現金と新しいモトローラの携帯電話が奪われました。

事業上の浮き沈みは、曽勇に困難を知らせずに退かせた。彼はさらに大きな事業をやろうという信念を固めた。

{pageubreak}


 

この私たちの負け惜しみの強い意志によって、2001年に彼の人生の50万元を初めて蓄積しました。彼の水晶坊ジュエリー有限公司も正式に設立されました。

ごく短い数年間で、水晶坊は全国に1,000近くの専門店を開設しました。

2005年、曾勇は湖南省寧郷で30ムーの土地を買いました。3,000万元を投資して現代化宝石工業園を建設しました。

成功は続けることに意義がある。

彼は最初に16元を持って長沙まで創業して、挫折と打撃を経験しますが、しかし依然として粘り強く努力して奮闘して、このような堅持は彼の水を譲ります。


晶事業は徐々に軌道に乗り、ジュエリー業界のトップ企業になりつつある。

企業の発展の過程でも多くの困難と圧力に直面します。多くの人はこれらの困難と圧力に耐えられないため、99歩を歩いたが、結局成功とすれ違いました。

しかし、曽勇は最後まで笑い続けた。


成功には自信が欠かせない。

学歴は高くないですが、彼は自分の能力を信じています。彼は積極的な心で自分の事業を作り、最終的に成功しました。


自分の創業経験を話すと、いつも感慨無量です。

彼は成功しましたが、すべての人に起業するように勧めませんでした。すべての人が起業に向いているわけではないからです。

彼は学生に先に就職して、また創業して、いくつか仕事の経験を蓄積してやっと創業に利益があると提案します。

就職にしても創業にしても、かつて勇んでクラスメートにある業界を選んだらそれを愛し、努力してしっかりと行うように勧めました。

曽勇さんは自分の業界が大好きです。彼は自分の事業をよく知っていて、自分の事業を信じて、自分の事業を愛しています。

このような自分に対する認識と自信は、事業に対する執着と努力こそ水晶坊が絶えず発展して強大になる原因です。


“感謝の心で身を処して、愛で事業をします”は私の人生の座右の銘で、私は自分の実際の行動で他人を助けて、社会に報います。


“感謝の心で身を処して、愛で事業をします”は曾勇の人生の座右の銘だけではなくて、水晶坊会社の創業の一貫している目的です。

これまで、曽勇さんと彼のチェーンは3000人以上の一時帰休者と就職待ちの青年に就業機会を提供しました。


より多くの人の就職、起業を助けるために、彼らに信念を持って、かつて勇気を持ってあちこち講演して、自分の成功した表現を使って、成功したい有志青年を激励します。

2007年12月7日に、曽勇さんは湖南師範大学に招かれ、青年の創業指導教官として数回の大学生と指導交流を行いました。2008年10月21日に武漢理工大学、華中科技大学などの大学に招かれ、「青年創業大講堂武漢駅」の特別講演に参加しました。

2009年の彼の願いの一つは無料で100回の講座をすることです。


「知人は智なり、己を知る者は明なり。

一人の成功は何でもないことを知っています。より多くの人の起業成功を助けてこそ、本当の意味での大成功です。

人を助けることは自分を助けることだと深く知っていますから。


一人の創業の成功は容易ではないです。一人が成功したら、「感謝の心で身を処し、愛で事業をする」と堅持します。自分の実際の行動で他人を助け、社会に報いるのはもっと難しいです。

曽勇は堅持と自信を持って、彼の創業の伝奇を演じました。


【曾勇スピーチ素晴らしい語録】


成功の秘訣は毎日86、400秒を把握することです。


頭が先に豊かになり,ポケットが豊かになる。


ポケットの豊かさは一時的で、頭の豊かさは永遠です。


学生たちはみんな「新四有」の人材になれるように提案します。標準語を流暢に話し、弁舌が上手で、きれいな万年筆の字を書くことができます。いい文章を書くことができます。

  • 関連記事

全世界の黒人富豪6人

業界のリーダー
|
2011/4/4 15:57:00
130

「起業家」になった20代

業界のリーダー
|
2011/4/4 15:52:00
180

凡客誠品CEO陳年:アパレル業界の価値の底に迫る

業界のリーダー
|
2011/4/4 13:57:00
102

外国貿易靴ODMからネットで靴を売ります。

業界のリーダー
|
2011/4/4 10:22:00
236

安踏丁世忠:「草の根英雄」の「いつまでも立ち止まらない」

業界のリーダー
|
2011/4/2 10:50:00
230
次の文章を読みます

2011 CHIC国産品「団結」海外ブランド「試水」中国第一駅

服博会はまだ非常に影響力のあるプラットフォームですが、これは各企業の各段階に適していません。企業は自分の必要に応じて選びます。一部のブランドはここから成長してきました。市場で成功したら、このようなプラットフォームはいらないかもしれません。