ホームページ >

日本の原料の緊張とコストの上昇は最大の心の病です。

2011/4/27 14:35:00 60

日本原料コスト縫製

3月28日~4月6日、日本繊維研新聞社は東北電力と東京電力の管内にある被害が比較的軽い紡績企業を対象に、東北地方大震災による企業への影響についてアンケート調査を実施した。


アンケートに参加した31の企業は、織布、編み、染色加工、生産型貿易会社、

縫製加工

工場など多くの業界は山形、米沢、五泉、見附、栃木、桐生、富山、栃木、東京、甲府、富士吉田などに分布しています。


問題1:地震発生後、企業の生産運営に影響がありますか?現在の生産状況はどうですか?


調査の結果、31の企業のうち10社が生産経営に損失があると表明しました。

被害の深刻さから見ると、岩手県の縫製外注加工場は全壊し、製品は津波で約1000件流されました。

現在、この商品を補充するために、企業は積極的に原材料の調達を組織しています。

また、福島県に持っています。

裁縫人

工場の企業は原発事故で工場の操業を1週間停止した。

3月21日に操業を再開し、3月28日までに正常な90%に回復しました。


山梨県の編物メーカーによると、労働者不足のため、現地企業は交代で正常な生産を維持することを考え始めたという。

新潟県の染色加工工場によりますと、地震発生時の振動により、倍撚り機が停止し、断線した状態になったということです。

しかし、翌日は正常な生産に戻りました。

ほとんどの企業は正常な稼働状態に戻っています。


問題2:現在の企業の生産運営に対する最大の影響要因は何ですか?


取材を受けた企業は一般的に原材料の供給不足と価格の上昇が生産を制約する最大の要因であると表明しています。

訪問企業による使用

デバイス

エネルギー不足が企業に与える影響は違っています。

油の代わりにガスを使う新潟県の染色加工工場は、基本的に生産加工の正常な運行を保証しています。

油を使って主要なエネルギーの動力の染色工場に1週間ぐらいの設備の停止あるいは制限時間の運行状況が現れて、そのためいくつかの間接的な経済の損失を受けて、山形県の染色の加工工場はこのような情況に属します。

同社の担当者によると、今後も着色補助剤や加工剤などが災害後の物資不足の影響を受け続ける可能性があるという。

多くの企業はすでにいくつかの新しいサプライヤーに連絡しています。

この化学製剤に代わる製品を探している企業もあります。


原材料は石油の化繊製品に依存するだけでなく、天然繊維の原料も価格上昇の傾向が現れています。

富山県の縫製加工業界の関係者は「今回の震災の影響で、ゴム製品と運賃が上昇傾向にある。

これらは生産コストを増加させます。」


米沢織布は、地震発生後、一部の原料の調達が問題になっているという。

今はこの状況が悪化しないことを期待しています。

編物企業によると、秋冬の原材料の供給不足と価格の上昇はすでに各加工企業の心の病となっている。

多くの企業が3月から原料の糸を大量に買い始めました。

各企業はできる範囲でコスト圧力を緩和するしかない。

  • 関連記事

イギリスの平価のブランドのアパレルなどの小売店は新しい寵児になります。

外国貿易の情報
|
2011/4/27 14:24:00
68

第109回広州交易会の第1期が終わりました。輸出商品の価格が高くなりました。

外国貿易の情報
|
2011/4/20 8:59:00
37

製品の値上げによって、第一四半期の紡績服の輸出金額が大幅に増加しました。

外国貿易の情報
|
2011/4/13 9:00:00
63

日本の地震の影響が出ました。一部の福建紡織企業は紡績機を予定しています。

外国貿易の情報
|
2011/4/13 8:54:00
46

インド紡織組織は綿花の輸出量を拡大してはいけないと政府に懇願しました。

外国貿易の情報
|
2011/4/11 13:31:00
41
次の文章を読みます

初版許暁輝:服装B 2 Cマイクロイノベーション&Nbsp;700万ドルを融資したいです。

近年では、オンラインショッピング市場の勢いが強く、「海の量」概念の淘宝ネットC 2 Cモデルが速いリズムの生活において、急に限界を現しています。