ホームページ >

間違った靴は積極的に消費者に賠償します。大手業者も厳重に処罰します。

2011/8/3 16:23:00 48

アディダス消費者

最近、ネットのあるプラットフォームの取引先で1元の誤った価格で449元のクローバーレジャーを販売しています。運動靴事件はメディアと消費者の注目を集めた。現在、ネットではすでにこの件に対する処理案が公開されています。


1.当該プラットフォームの取引先に「閉店整理」の処罰を与える;


2.一人当たりの価格がキャンセルされました。注文書の消費者は200元の関連している賠償を与えます。


ネットになっても、「処理決定」の中で、この取引先の販売量はネットの靴類のプラットフォームの取引先の中でランキングのトップ10になっていますが、最大の取引先としても、いったん消費者の利益を損なう問題が発生したら、私達もサプライヤーの管理の関連規定によって、平等に見て、厳重に処罰します。


実際には、価格の間違いは業界でも初めてではありません。これまでDellやLenovoなどの国際メーカーもネット販売での価格表記の誤りがありました。記者は過去のいくつかの電気商の誤った価格の事件を捜索して、ほぼすべて商店の自身の行為で、ネットになってこのような共同経営の取引先が問題が発生するのはまだ初めてで、これもネットになって比較的に独特な経営のモードと関係があります。


ネットは自営業務以外に、多くの国内外のブランド商と、ディーラー代理店は広範な共同経営協力を展開しており、統一的な訓練を提供し、倉庫保管、配送とアフターサービスを統一する。現在ネットの第三方プラットフォームの商品の種類は40万種類近くになりました。母子、美化粧、家庭、デジタル3 C、服装、靴など十数種類の種類をカバーしています。


しかし同時に、共同経営者に対する監督管理の問題もいっそう際立っています。今回の誤った価格の事件の後で、ネットになっても共同経営の取引先の育成訓練とネットに対する監督管理の力度を強化すると表して、類似の事件の再度の発生を根絶します。


記者はこれについて関連分野の弁護士を訪問しました。弁護士は法律と道徳の両面から見るべきだと言いました。関連法律の規定により、誤った価格問題は重大な誤解の下で締結された取引契約であり、事業者が関連取引をキャンセルする場合は法律によってサポートされています。しかし、単純に法律の基準では消費者に認められることはなく、双方が同じことを求めて生きていくことで合意する必要があります。

  • 関連記事

新しい靴が靴の表面にひびが入りました。業者は責任を取りません。

靴市場の見所
|
2011/8/3 15:52:00
86

政府は靴の服用などの動物の皮張検疫の監督を強化しています。

靴市場の見所
|
2011/8/3 15:47:00
43

ナイキの靴は一日も履かないうちに脱皮します。

靴市場の見所
|
2011/8/3 15:08:00
73

ホットスポット追跡靴ブランド「風呂変身」の暗黙のルール

靴市場の見所
|
2011/8/3 15:01:00
39

同じ穴の靴ですが、なぜ10倍以上の差がありますか?

靴市場の見所
|
2011/8/3 13:26:00
42
次の文章を読みます

争議が再起しました。「姚明一代」は誰ですか?

8月2日、記者は情報筋から「姚明一代」の商標権侵害論争をめぐってはまだ明らかではないことが分かりました。被疑者の武漢雲鶴大鮫スポーツ用品有限公司は先を争ってネットブランド「姚明一代」の通用ウェブサイトに登録し、状況をさらに複雑にしました。