ホームページ >

県を開いて全国の“ウサギの王”になります。

2012/3/27 11:39:00 5

ブランド経済モデル


特色ある養殖は県を切り開いて全国の“兎王”になります。


開県ウサギ養殖産業化


構造が一応形成された


3000年にハードルを出て2000本以上の適度な規模のモデル戸は1480戸、農家は3000戸である。


246開県では年に1万匹以上の肉ウサギ養殖場が246個あります。


38肉ウサギの養殖を発展させる専門郷鎮はすでに10個に達しました。科学技術模範村は18個あり、専業合作社は38個あります。


記者は昨日開県政府から聞きましたが、ここ数年、県は土地柄によって肉ウサギ産業を発展させてきました。現在は全国で一番規模の大きいウサギの優良種繁殖場を建設しました。年間800万匹の肉ウサギの生産能力を備えています。


「昨年、県が出したウサギは800万匹に達し、生産額は3億元ぐらいになりました。」開県の馬文森副県長は昨日、開県は3年間を通じて「全国のウサギ養殖第一県」を建設することを目標にしており、「開県兎」は栄昌豚のように全国的に有名な地所の特色ブランドになります。


ウサギの発展の特色ある経済をロックします。


梁平鴨秀山鶏、豊都肉牛栄昌豚…

わが市の栄昌、豊都、大足などの区県は、特色産業で自分の道を切り開いてきました。

これは数十年の養肉ウサギの伝統を持っている開県を困惑させました。この県で生産されたウサギは美味しいですが、この特色産業は多方面の原因で、ずっと大きくできませんでした。


「開県兎業はずっと大きくないです。主にこの産業はずっと「小、散、乱」の状態にあり、規模を形成していません。

県のウサギの産業発展事務室の副主任の楊雨さんは昨日、2006年に県委員会と県政府を開いて繰り返し論証して共通認識を形成しました。県の草地資源が豊富で、肉ウサギの養殖に適した農作物がたくさんあります。

当時、ウサギ産業は同県の特色産業として位置づけられ、地方財政の重点支援の範疇に入れられた。


県を開いてウサギの産業を発展して、急速に各級の政府の部門の支持を得ました。

国家扶貧弁は国家級の草養畜科技扶貧模範県に指定されます。農業部は無料で開県に1000匹の優良種兎を贈呈します。重慶市農業委員会はこの県を倉庫区の特色ある産業建設模範県に指定して、プロジェクト資金を提供して支援します。


規模を形成するために、開県は何度もウサギの産業発展支援方法を発表し、ウサギの養殖規模の場(戸)に技術訓練と指導、ウサギの飼育に必要な牧草種の種、ウサギのウサギのウサギのウサギのウサギのウサギのウサギの魏氏の布菌などの重大な疫病ワクチンを無料で提供し、養殖施設などを補助し、養殖規模の大きい会社に奨励を与えます。


ウサギ業の去年の生産額は3億に達しました。


農家に産業発展の見通しを見てもらうために、県組織幹部が村を回って農家に会計をしています。一匹の雌ウサギは一年に30匹以上の肉ウサギを産出します。

ウサギの販売価格は平均18元/kgで、肉ウサギの重さは2.5キロで計算すれば、1匹の肉ウサギは45元で売られます。

つまり、一匹の雌ウサギは一年に1350元の経済収入を生むことができます。

もし農村の住民が20匹の雌ウサギを養殖すれば、1年の経済収入は3万元近くになります。


政府の支援は養殖企業や農家の熱意を引き出し、約万人の農民が故郷に帰って起業するようになった。

開県兎産業はすぐに我が市の地域経済の中の明るい色になりました。


この県の九竜山鎮の東ダム村では、地元の村民が「兎-沼—草」の生態循環発展モデルを採用し、飼育の優良品質はウサギ1万匹、年間ハードルを超えて20万匹のウサギ、輸出加工用の肉ウサギ60万匹を栽培し、現在の全国の単体規模が最大で、機能が最もそろっている肉ウサギの優良種繁殖場となっています。


ここ5年、開県のウサギの養殖生産額は年々倍増している。

開県兎業発展事務室の統計によると、2010年に県の出欄商品は640万匹で、生産額は2.38億元を実現しました。

昨年には、県のウサギは800万匹を超え、ウサギの生産額は3億元に達し、全市最大のウサギ生産基地となった。


全産業チェーン製品を製造して国際市場に注視する。


山人兎業、大豊兎業、真珠兎業、聚鑫兎業、隆基兎業…

今、多くのウサギ業会社と専門合作社が雨の後の竹の子のように県の大地に現れました。これは開県のウサギ産業がすでに規模を備えています。ウサギは大産業になりました。


開県では、ウサギの養殖も第三産業の発展を牽引した。

「開州兎」を代表とするウサギ肉加工農業副産物は、静かに市場に配置され、市民の食卓の美味しい料理となっています。

ウサギの肉は養殖から屠殺、加工販売まで、完全な産業チェーンを形成しています。


「ウサギ産業を本当に大きくするには、ブランド意識を確立し、市場競争力を高め、世界に向かわせなければならない」

県の副県長の馬文森さんによると、次の開県はウサギの優良種の繁殖と健康養殖などの重要な技術に対して難関を突破し、ウサギの産業の急速な発展を促進し、県のウサギの生産を高品質、高効率、安全転化させ、県のウサギ産業を国内外で向上させるという。

市場

上の競争力は輸出外貨獲得の基礎を作る。


調査によると、

山東

中国遠大国際貿易会社、重慶銭江食品集団有限公司などの大手企業は開県の肉兎産業の市場見通しを非常によく見ています。両社が合弁で建設した日殺肉(深加工)の30000匹の輸出兎加工工場は現在すでに生産を始めています。早く「開県肉兎」をヨーロッパ市場に進出するように努力しています。


開県兎業発展事務室の関係責任者によると、開県は他の区・県の特色ある経済発展の教訓を取り入れ、ブランド保護意識を確立する。

「開県兎」として国の地理標識を申請することを考えています。

商標


現在の発展の勢いでは、来年の県の年間出場額は1000万匹になります。

馬文森氏によると、開県は3年間で「全国のウサギ養殖第一県」を建設する自信があり、県のウサギを開県と栄昌豚のように全国で人気のあるブランドにする自信があるという。

  • 関連記事

鄭州紡織服装物流業の発展の新しいチャンス

その他
|
2012/3/26 13:27:00
25

広西繭糸:価格は震動中に調整されます。

その他
|
2012/3/26 10:47:00
19

危機の中で逆勢が勃興し、発展のチャンスを迎える。

その他
|
2012/3/26 8:26:00
6

綿の値下がり&Nbsp;貴陽の服装の価格は上昇しています。

その他
|
2012/3/24 9:01:00
26

湖南紡績は強いラミー産業用などの優位産業を作ります。

その他
|
2012/3/23 8:48:00
27
次の文章を読みます

ミニスカートが大活躍&Nbsp;言わざるを得ないコーディネートtips

短いスカートは女の子の最もファッション的で完璧なアイテムです。短いスカートをばかにしないでください。春の日にぴったりと美しく、甘く、カジュアルで、プロ風に着こなすことができます。もし霧がまだ残っているなら、短いスカートを見に来てください。