ホームページ >

偽物や劣悪な服装の製品の問題は依然として目立っています。

2012/6/11 9:54:00 42

偽劣悪な服装、アパレル業界、ウール市場

ここ数年来、私達の各級の監督管理部門は打撃を受けていますが。

偽劣悪な服装

製品には莫大な精力が投入され、段階的な成績も得られましたが、偽造者の手段が次々と新しくなって、しかも大きな潜在性を持っています。


2012年5月20日、社会各界の注目を集めている郴州農民李清が偽ブランドのカーディガンを販売したことについて、「天価の罰金」の再審判決が言い渡されました。

「李清は偽登録商標罪を犯し、懲役4年6ヶ月を言い渡し、罰金200万元近くを処罰した」

この結果は一審より10倍少ないが、依然として各当事者の間で話題になっている。


農民の偽のカーディガン「金儲け」の夢


桂陽県は湖南省東南部に位置し、広東省に隣接し、郴州、衡陽などと境を接しています。

今回は内蒙古オルドス中級人民法院で審理され、センセーションを引き起こした偽ブランド品の販売

カーディガン

事件の当事者の李清さんはここで生まれました。

彼は将来の生活に対する憧れを抱いて、近くの湖南省チン州市に行き、富民百貨店の二階で2043号の店を借りてアパレル製品の販売をしています。


しかし、我が国のアパレル業界の競争が激化するにつれて、大量の外国貿易服装企業が国内市場に参入し始め、及び服装業界の細分化が進んでいます。

衣料品業界は小売業も卸売業も改革開放初期のようにうまくいっていないと言えます。

このような状況の下で、一部のアパレル業界の経営者は「頭が曲がっている」という考えを持っています。一晩で金持ちになることを望んでいます。この中には「天価の罰金」事件の当事者の李清さんが含まれています。


2010年8月、李清は巨額の利益を獲得するために、商売をしている中で知り合った周金柱に3万セットの違法製造の「オルドス」、「恒源祥」などの有名ブランドのウール服の商標を買いました。

その後、李清は他のところから2万枚余りの「白胚シャツ」を買いました。

続いて彼は購入した偽ブランドをこの「白胚シャツ」に注文した。

このように李清は「白胚シャツ」をブランドのウールシャツとして包装し、富民百貨店の店舗で販売しています。

同時に、彼はインターネットを通じて国内のある有名なネット通販サイトやミニブログを利用して販売しています。


偽の粗悪な服装の製品の鑑別について、専門家は大体以下のような状況に分けることができると指摘しています。

一つは国際、国内のブランド品を偽って、これらのブランドは市場でよく売れています。二つは繊維成分が偽りで、天然繊維製品の制作コストが高いため、一部のメーカーと販売店は高い利益を得るために、成分の含有量に手足を作ります。三つは工場の住所を偽造して、現地生産の偽造外地生産、自国生産の偽造外国生産です。


しかし、ほとんどの製品はネットで販売されていますが、ブランドのウールのセーターを偽物として売られています。

近年、わが国の広範な消費者の権利擁護意識が強まるにつれて、一部の人は李清の手作りの偽のウール服を買ってから、あちこちに通報し始めました。

また、インターネット上では、彼の不法行為を非難する消費者もいます。


天網恢々疎にして漏らさず。

これらのネットショッピングの消費者は嫌がらないという通報で、内蒙古オルドス市警察の注目を集めました。

緻密な捜査を経て、2010年12月15日、オルドス市警察は千里の外の湖南に行きました。

湖南チン州市公安局北湖分局の捜査大隊の協力のもと、オルドス警察は富民百貨店の李清で経営する店舗で逮捕しました。


現場で点検した後、警察は現場で李清の店舗内で吊り上げたブランドの一枚2180元の偽「オルドス」のセーター4351枚を押収しました。吊牌価格は1680元の偽「オルドス」のウールシャツ17403枚と吊牌価格は968元の偽造「恒源祥」のウールシャツ4433枚です。

その後、李清に偽ブランドのウールシャツのブランドを販売した周金柱も浙江省桐郷市でネットに落ちました。


李清はその後、「偽登録商標の罪を犯した」として、オルドス市中級人民法院に懲役5年の判決を言い渡され、罰金2151万元を科しました。

周金柱は懲役4年の判決を受け、罰金7万元を科した。

メディアの報道といくつかのウェブサイトの宣伝に伴って、李清の金儲けの夢が破れると同時に、“天価の罰金”も各方面の関心と討論を誘発しました。

一時期、これまで一般的だった偽の粗悪な服装製品を製造した事件も話題になりました。

{pageubreak}


「天価の罰金」が引き起こした物語。


実は、我が国では

アパレル業界

コピーからブランドコピーまでずっと「大難」の問題です。

大量の「カードを貼る」生産企業が存在するというのは、中国のアパレル業界の発展がまだ初期段階にあるからです。国内のファッション業界で流行しているパクリ、パクリはまだ未成熟なアパレルデザイン産業、小売衣料品ルートなどに対する打撃です。

このような違法行為は関連アパレル企業に対して経済的に巨額の損失をもたらしただけでなく、ブランドのアピール力、ブランドイメージにも大きな影響を与えました。

いくつかの不明な消費者は、李清のようなブランドのウールのセーターを購入した後、潜在意識の中で偽ブランドの服の製品に対する不信感を生じるに違いない。


「天価の罰金」事件は関連メディアに報道された後、直ちに正反対の論争を引き起こしました。


裁判所の判決を支持する側の旗印が鮮明に示されているのは、偽造者を厳重に処罰することによって必要な抑止力が発揮され、偽物の氾濫をより効果的に防ぐことができるということです。

偽造者が逮捕されたら、刑事上の処罰以外に、経済的には財産を使い果たすべきです。

服装、食品、薬品業界が偽造業者に対して厳しく処罰するのは有効な方法です。それだけが私達の消費環境をより良く浄化することができます。


多額の罰金を科すことに反対する一方で、偽装や粗悪な衣料品の販売に対する打撃強化には反対していません。

彼らの主な意見は、処罰は罰金を徴収する可能性を考慮し、処罰が実行できないと、法律の信頼力を損なうということです。

公平に言えば、2151万の罰金は李清のような服装の行商人にとって、ほとんど取れないです。

このことは英米の有名な判事の判決を思い出す。ややもすれば百八十年、あるいは数百年の懲役であるが、明らかに大きな象徴的な意味を持っている。犯罪者が判決によって刑務所から出る日まで生きることは不可能だからだ。


しかし、注目すべきは中国が大陸法系を採用していることです。英米などは海洋法系を採用しています。

海洋法系の著しい特徴は民衆のランダム陪審団を利用して、法律の手順の維持は裁判官によって行われる。

犯人が有罪かどうかは民衆で構成されたランダム・陪審団によって決まる。

大陸法系は裁判官が同時に正義の維持手続きを行い、犯罪者が有罪かどうかを判断します。

簡単に言えば、我が国は列挙制を採用しています。何ができるか、できないかを明確に規定しています。

言うまでもなく、我が国は裁判官によって法律によって断絶されました。


ネット上で投稿したり、メディアを通して自分の考えを伝えたりして、論争が絶えない時。

「天価の罰金」事件の当事者である李清は、一審の判決の翌日に控訴を提起し、続いて内モンゴルの高級人民法院で事件を受理した。

その後、内蒙古高級人民法院は、一審の判決は事実が明確ではなく、証拠が不十分であると判断し、「中華人民共和国刑事訴訟法」第百八十九条第(三)項の規定に基づき、オルドス中級人民法院(2011)鄂中法刑知初字第3号の刑事判決を取り消し、李清の一件は再審に返送する。


再審を送り、「天価の罰金」で全国的に注目されていた偽ブランド品の事件がさらに混迷している。


2012年4月25日、この事件の再審はオルドス中級人民法院で開かれた。

クレーム双方が次々に提出した新しい証拠に従って、例えば販売数のコンピューター本体を記録するという重要な証拠があります。

李清が着案した後、立功表現などの焦点紛争があるかどうかをめぐって、双方が行った立証、品質証明書。

李清一件の脈絡が次第にはっきりしてきた。

2012年5月20日、オルドス中庭は李清が偽登録商標罪を犯したと認定し、有期懲役4年6ヶ月を言い渡し、罰金1995元を科した。

再審は10倍近くの罰金を科しましたが、200万近くの罰金は李清とその家族にとってはやはり「天文数字」です。


調査によると、「偽登録商標罪」とは国家商標管理法規に違反し、登録商標所有者の許可を得ず、同じ商品に登録商標と同じ商標を使用し、違法所得額が大きい、または他の事情が深刻な行為である。

商標専用権をよりよく保護し、消費者の合法的権益を維持し、正常な市場経済秩序を維持するために、我が国は新しく改正された刑法の中で偽登録商標罪の法定刑の規定に対して刑法の規定よりも大幅に重くなりました。

例えば、元規定の法定最高刑3年の有期懲役を7年の有期懲役に引き上げ、罰金刑と自由刑の選択を合併適用または個別適用に変更する。

このようにする目的は、偽ブランドの罪に対する罰則を強めるためです。


この「天価の罰金」の案件全体において、法の執行について検証する面で、私達の各監督管理部門が重視するところがあります。

これは李清に対して偽のウールのセーターの数量を作って控訴して双方が論争の最大の問題が存在すると認定します。


オルドス市公安局の提示した状況によると、2010年12月15日、チン州市富民市場二階で李清2043店舗を捜索して押収品を点検したところ、李清容疑者は大勢の人が集まって店を塞いでいる間に脱走し、事故が発生しないように、捜査員が李清を派出所に連れてきました。


一方、李清側の意見は、この日に警察が市場捜査に入った時、多くの偽のウールのセーターを売っていた社長が店を捨てて逃げました。警察は調べたすべての偽のウールのセーターを李清の頭に入れました。


両者の言い分には多少の食い違いがあるが、当時現場で大きな騒ぎがあったことは説明に難くない。

この中には正体不明の観客がいて、下心のある一部の商人がいて、現場は一時混乱しました。

オルドス警察は事態の暴走を恐れ、容疑者を機に脱走させて速やかに現場から連れ出すことが警察の対応原則です。

しかし、その場で李清に押収品リストのような証拠書に署名させなかったため、その後、検察院に案件及び法廷の立証、品質証明書を引き渡すことにも迷惑をかけました。

どのように捜査を強化して、証拠を取る技巧、警察だけではないのも各法律執行部門の直面する問題で、私達が深く研究して解決することに値します。

{pageubreak}


考えはまた続けます。


なんといっても、李清が偽造ブランドのカーディガンを製造販売しているのは事実です。

いつどこでにせものを作る者に対する打撃に関わらず、広範な人民大衆は拍手喝采しています。

しかし、事件はすでに再審判決を言い渡しましたが、消費者に満足のいく説明を与えました。

しかし、それが私たちに与えた思索はまだ終わっていません。


現在、ネット販売はすでに偽造品が氾濫する大きな被災地になっているようです。

服の靴の帽子からバッグの靴まで、どのブランドの商品が「歪んでいる」商品がほとんどないと言えます。

私たちは利欲に目がくらんでいる偽物業者を非難すると同時に、一部の消費者にとっては、偽物であることを知っていても、それを楽しみにしている人々の行為に対しても、遺憾の意を表明しないわけにはいきません。

なぜネット販売で偽物が氾濫しているのか、その大きな原因は一部の消費者がひたすら安さをむさぼり、不法分子に一定の生存空間を与えているからです。


今年の5月初め、四川省の幼稚園の先生がショッピングサイトを見ていました。

あるウェブサイトのカップルTシャツの共同購入イベントを見ました。

この元の価格は128元で、若くて、ファッションと称して、きらびやかな図案、快適な布地を持っています。精密な加工の2012年にあるブランドの最新デザインのカップルセットは今は29元しかありません。

売り手はまた、一度に2つ以上買うと全国郵便で送ると約束しました。


こんなに綺麗なTシャツが、この先生を感動させないではおかないですか?

ショッピングに夢中で、ファッション市場の相場に詳しい若い女の子にとって。

彼女は29元の一枚の価格が地元の衣料品卸売市場でも露店では買えないということをよく知っています。

そこで、この先生は迷わずに自分と彼氏のために選んでくれました。

自分の恋心を表すことができますし、郵便料金も節約できます。一石二鳥です。


何日も経っていません。カップルのTシャツが2つあります。

しかし、着用前の定期的な洗濯の中で、彼女はこの二つの深い色の服に色が落ちていることを発見しました。

しかし、服装の品質に関する知識が足りないためです。

彼女はこの問題を気にかけていません。干した後、身に着けました。

彼女に思わせなかったのは、肌着の数日後から皮膚に多くの赤い吹き出物が現れ始めました。


体に突然現れた不調に、愛美の先生は驚いて慌てて病院に行った。

「聞いてみてください」と言ってから、服が脱色したら、この絵の具は皮膚にとっても接触類のアレルゲンだと医者に言われました。

皮膚アレルギーの原因にもなりますが、もし皮膚アレルギーを起こしたら、軽くすると赤い斑点ができます。


しかし、医師は彼女の皮膚に現れた症状に対してのみ対応することができます。

彼女の体に赤いしこりができたアレルゲンがこのTシャツかどうかを判断するのに役立ちません。

仕方なく、この先生はもうこの服を着ないで、安心して病気を治すしかないです。

また、Tシャツ2つの服は全部で50元ぐらいの価値がありますので、もう売り手と交渉する必要はないと思います。


実際、この先生自身によると、この2つのTシャツを選ぶ前から、このような安い価格でブランドTシャツを買うことができるのか疑問があります。

しかし、結局は超低価格の誘惑に耐えられず、やっと自分を病院に行って医者を探しに行きました。


ブランドのアパレル製品はネットの旗艦店で販売されても各地の専門店で販売されても価格はほぼ同じです。

この中には多くの服装小売ルートの問題が絡んでいます。現在各ブランドのアパレル企業はまだ完全に解決できていません。

だから、ネットで売っているブランドの服は家賃や光熱費などのコストがないからです。

値段も専門店よりいくら安くなりません。

四川のこの先生は自分の経験で多くの消費者に貴重なネットショッピングの経験を提供しました。彼女は今後も同じ間違いを犯すことはないと思います。


わが国は領土が広いので、経済発展も均衡がとれていません。

偽物や劣悪な服装の製品を取り締まり、安全で透明な消費空間も広く大衆に提供されています。

これは私達の各機能の監督管理部門が力を合わせて協力することを必要とするだけではなくて、絶えず打撃の力度を増大して、高圧の態勢を維持して、同時に消費者に対して偽劣悪な服装の製品の知識と能力を識別することを強化して、いくつかの不良な消費観念を転換するのも1件の重視する事に値するのです。

大衆路線を歩むことはわれわれの一貫している優良な伝統であり、これも有効な方法である。

消費者をみな動員しさえすれば、偽物や粗悪な紡織品は自然に生存空間がなくなります。

  • 関連記事

外国貿易服装企業が輸出の「寒中」に遭遇した。

ニュース
|
2012/6/11 9:36:00
99

現在、国内のアパレル企業には高品質のファッションバイヤーがいません。

ニュース
|
2012/6/9 15:55:00
30

織里は「デザイナー流動駅」があり、子供服企業のモデルチェンジ設計のボトルネックを解決しました。

ニュース
|
2012/6/9 15:47:00
62

祝祭販促はアパレル店の経営者に「鶏の脇腹」と見られています。

ニュース
|
2012/6/9 11:19:00
27

アパレル企業が次々と本業に復帰するのは、自ら志願したのか、それともやむをえないのか。

ニュース
|
2012/6/9 10:48:00
38
次の文章を読みます

人の字は江湖を引っ張り出して、足の日よけと加護は重視しなければなりません。

人の字は少し多くて、レジャーのファッションの風格は大衆が一番好きですが、足に十分な加護を与えないと、あなたの美しい足は醜くなります。