ホームページ >

求職者の異なる職位の面接服の専門分析

2012/7/29 16:20:00 63

リクルート担当者、部署別、服装面接

 

営業の仕事に応募するには正装が必要です。


一般

販売する

面接は、キャリアスーツを着る必要があります。販売の仕事は直接にお客さんと向き合い、スーツを着て穏やかな規範を守りますが、全体のイメージは人に心地よく見られます。明るい正装でないと信頼を得られません。

ネクタイに関しては、必要がない時もあります。簡単な白いシャツと黒いスーツは、正史の中ではちょっとカジュアルで、気楽で、自在に見えます。


フロントの担当者が面接します。着衣はテクニックがあります。


フロントのスタッフは主に会社の訪問接待の仕事を担当しています。会社の「顔」です。面接の受付係は職業服を着ています。穏やかでおっとりしていて、面接官に好感を持たれやすいです。

カジュアル?ウエア

面接はどうですか?いいですが、服が派手すぎて、色が派手すぎて、面接官に軽薄さを連想させてしまいます。


メディア、広告、芸術業界は個人の風格を強調しなければならない。


服装は自由にはできませんが、自分のスタイルを完全に失うことはできません。特に芸術の品位を重視する業界では、規則に従って保護色で身を守るのは間違いないです。

みんなが認めている調和が前提として、個人の特殊な気質に合ったスタイルで目を丸くして、面接官に認められた余韻に「驚くほど美しい」を持たせておけば、あなたのファッション水準はまた新たな境地に上昇します。


財務、会計職

面接服

周到、厳格が必要です


経理クラスの仕事は慎重で、数字に敏感で、寂しさに耐えられます。数字の単調さに耐えられます。

面接のような職種は、きちんとした服装と周到さが必要です。きちんとした大企業であれば、正装面接が必要です。

企業文化が比較的に好き勝手な中小企業なら、厳密な論理的思考能力をあわせて着用するのが普通です。


金融、政府機関、外資企業の面接服は厳粛でなければなりません。


このような比較的保守的な面接や権威や経歴を重視する会社では、服装の面では自分を成熟させて洗練させ、信頼性を高める効果があります。

公務員の面接服はあまりにもカジュアルにしないでください。


技術人材は内に集めて服装をしなければならない。


技術系の仕事は面接者の技術能力を重視していますが、募集側は服装に対しても多すぎる要求をしています。しかし、採用側はやはり面接者の服装を通して初歩的な判断を行いたいです。

そのため、このような方式は装に対してあまりにも注意しなくてもいいです。

  • 関連記事

成功した男性は場合によっては服装の組み合わせが上手です。

ファッションブログ
|
2012/7/29 16:08:00
25

職業女性の服装と七大禁忌の分析

ファッションブログ
|
2012/7/29 15:53:00
37

制服セットとシャツの選択と組み合わせ

ファッションブログ
|
2012/7/29 15:43:00
32

服装の保養の唐服の正しい洗濯方法

ファッションブログ
|
2012/7/29 15:37:00
25

ファッションワンピースの歴史的な変化とスタイル

ファッションブログ
|
2012/7/29 15:32:00
34
次の文章を読みます

ロンドン五輪の多国籍服の中国製造再現服装生産大国

これらの年の発展を経て、中国の服装業界は世界とつながっています。ロンドンオリンピックの多国籍団体は中国の製造を驚きました。中国の服装業界の革新を目撃しました。同時に、中国企業は環境を無視して持続可能な発展の道を歩むことができません。