ホームページ >

冷冬旺销透視服装ブランドの総合実力

2013/1/23 14:59:00 23

ファッションブランド、ブランド力、端末販売、アパレル販売

 

<p><strong>冬物の売れ行きが好調に推移した</strong><p>


<p>2012年11月の初雪で、冬を早める。

季節や寒冷など様々な要因によって、衣料品の販売市場は3か月の「厳冬」を経験した後、暖かさ回復の傾向が現れ始めました。

国家統計局が公表したデータによると、2012年11月の社会消費財小売総額は1.47%伸びた。

このうち、衣料靴帽子、針織物商品の小売額は1011億元で、20.6%伸び、年内初の20%以上の伸びとなりました。

中華商業情報センターのデータによると、2012年11月、50の大型百貨店の小売業は同17.5%伸び、成長率は10月より5.4ポイント上昇し、2012年の最高成長率となった。

</p>


<p>気温が下がり続けるにつれて、冬服が売り物になる。

その中で、保温下着、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuf.asp”>ダウンジャケット<a>、綿服などの冬服で最大の貢献をしました。

ブランド店からのデータによると、バーテンダー、シェパード、ノキ、ラン姿、シュランなど多くのブランドが冬に入ってから、直営店の売り上げは堅調に伸びています。

聞くところによると、寒い冬が早めに到来するため、波司登の実体の店の業績は増加する同時に、電気商のブランドの業績も速度を超えて増大して、“双十一”の波司登の全ネットの売上高だけが億元の大台を突破して、10140万元に達します。

関連データによると、ラン姿ブランドの直営店はここ二ヶ月の端末小売額でそれぞれ1.3億、1.5億元の販売流水を実現している。

舒朗ブランドマーケティング部の担当者によると、冬の間、舒朗端末の販売実績は上昇傾向にあり、販売実績は例年に比べて大きく伸びている。

特に季節に応じたロングコート類、ダウンジャケット類が目立つ。

</p>


<p><strong>大ブランドのマーケティング戦術<strong><p>


<p>アパレル販売の伸びの原因を分析して、業界の小売業のベテランは、まず年の瀬が迫っています。人々の消費力は大きな放出があります。

衣料品業界は販売の最盛期に入り、各ブランドは早めに準備を整え、さらに販促力を強め、更に消費を牽引する。

第二に、生産コストの下落に伴い、2012年秋冬の価格引き上げ幅は春夏より明らかに遅くなり、価格圧力の解放は服の売上高の上昇に有利である。

また、寒い天気が秋冬の衣料品の販売を牽引し、各大手企業の反応が速く、タイミングよく。

</p>


<p>厳冬は間違いなく波司登ブランドの販売に花を添え、波司登は羽毛ジャケットを核心業務とする戦略で再度成功検証を得た。

調査によると、波司登電気商は1ヶ月前から準備を開始し、「直営+販売」の両方を揃えたモデルを採用して、最大限に資源を最適化する。

物流配送速度を向上させるために、波司登は今年500万元を投資して電気商の小型配送センターを建設して利用して、全体の運営効率を高めました。

</p>


<p>舒朗ブランドマーケティング部の責任者は本紙の記者の取材に対し、企業年度の<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexus.asp”の全体戦略<a>計画に基づき、快適朗は販売目標、生産目標、管理目標などの各目標を適時に調整し、販売チームを励まし、全方位に準備していると語った。

快适な市场フィードバック情报を利用して、服のデザインを调整しています。

この冬には、舒朗は新商品の発売だけでなく、特恵専用商品を出して、低割引で誠実にお客様にお返しします。お客様のブランドに対する忠誠度を高めました。

元旦の休暇期間中に、舒朗はオンライン活動とオフライン活動を十分に結合し、会社全体の販売実績を高めると同時にブランド自体のイメージ宣伝を拡大しました。

また、今年は舒朗の多くのブランドが美しい藤のようにカラー系の服をメインにしています。製品はホワイト系を中心に、冬に活力を与えています。

担当者によると、マーケティング戦略と宣伝において、舒朗は専門素質の強化をより重視している。

販売チームの専門素質を強化することはブランドが市場で優位を占める重要な手段の一つである。

会社は2012年に各種のマーケティング宣伝活動に公益要素を溶け込ませました。例えば、「大きな手で小さな手をつないで、愛を広げます」というテーマの舒朗愛中国行公益活動は、従業員全員の愛を集めただけではなく、舒朗傘下のGOGIRLの全国店舗に愛活動を伝え、お客様にこの公益活動に参加させ、身近な行動を通じて、四方八方の愛情を集めて冬に患う子供たちは、ブランドの関心を拡大するだけではなく、社会人にも呼びかけています。

{pageubreak}<p>


<p><strong>端末販売は企業の総合力を表しています。</strong><p>


<p>冬物の売れ行きがいいという説明は、準備をして、いつもチャンスを待つ大ブランドに対して、外部の環境がどのように変化しても、常に迅速に反応して、どこでも先機を占領します。

経験が足りない、実力が足りない企業に対して、急に寒くなり、多くのアパレル企業が対応できなくなりました。

一方、以前の発売のリズムによって、11月は秋の服の販売の季節に属しています。多くの冬服は綿入れ、羽毛ジャケットなどのようにまだ正式に棚に上がっていません。急に増加した市場の需要に直面して、多くのブランドが商品を供給できなくなりました。

準備が間に合わない企業に対して、早めに来た冬服がよく売れて、秋の服がひどく滞っています。冬は販売に助力しないばかりか、かえって多くなってしまいました。

一部の企業の販売員によると、初雪から冬服が続々と発売され、一部の秋服はすでに包装済みで、倉庫に返送せざるを得ないという。

一方、冬服の販売量が増加したため、服装企業の予備品が不足し、外注の加工工場に連絡しなければならなくなりました。注文が集中しすぎて、一部の服装工場では人手不足と生産能力が不足しています。

ある服飾有限公司の責任者はメディアに彼の悩みを表しました。多くの現地生産企業の注文がすでにいっぱいになりました。

「一つの服は注文から納品まで、普通3週間ぐらいかかりますが、本省以外の地域に発送すると、流れの速度がこの要求を達成するのは難しいです。

よくないと在庫になります」

</p>


<p>実際、端末<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp”消費市場<a>の販売状況は、ある企業の反応力と総合力を示す。

端末市場に需要が出たら、服装企業は素早く反応する能力がある一方で、予見とリスク回避能力が必要です。全体の戦略戦略戦略において、変化がないようにします。

季節の変化などの突発的な状況の下で、企業はどのように合理的に生産、出荷、アフターサービスを手配しますか?

例えば、この冬には、多くの企業にとっていい機会ですが、他の企業にとっては、実力を維持し、安定した発展が可能です。

ある服装工場の責任者はメディアに対して、市場の状況は良好ですが、自分の工場はまだフル稼働していないので、受注する時も選択的に行うと言いました。

彼にしてみれば、弾性生産を維持するのは比較的良好な状態である。

確かに変化に直面して、タイミングをつかむと同時に、力に応じて行動します。

</p>

  • 関連記事

2012年の清河カシミア産業の対外貿易総額は6.3億ドルに達しました。

財経要聞
|
2013/1/23 14:21:00
25

世界通貨戦争の最終戦争——輸出戦の30年の戦績一覧

財経要聞
|
2013/1/23 9:35:00
33

中国経済のリバウンドの背後にある隠れた危険

財経要聞
|
2013/1/21 10:03:00
239

バッグシャツの生産から電子部品の生産まで、中国は世界の工場の地位を失っています。

財経要聞
|
2013/1/17 13:21:00
36

全世界の経済が萎靡している紡織対外貿易企業の内外交通が困難である。

財経要聞
|
2013/1/16 15:58:00
345
次の文章を読みます

韓国式の組み合わせはとても流行しています。スタイルはやはりメインです。

韓国式のファッションコーディネートスタイルも非常にファッション的な魅力があります。たくさんのおしゃれ好きな女性にとってもいい選択です。だから、これからは、世界の靴と帽子のファッションネットの小编が新たな韩国の街で撮影されます。冬の韩国ブームを见に来てみましょう。