ホームページ >

スペイン華人靴会、経営規範化を議論

2013/6/21 19:19:00 278

スペイン、靴業界、経営

近日開催された関連会議では、会長姜華琳氏はまず、事件発生後の一部スペインメディアの誇張と不実な報道を非難した。姜華琳氏によると、一部のスペインメディアは警察や関連司法部門が調査結果を公表しておらず、事件の定性を明らかにしていない状況で、現地の華人にマネーロンダリング行為があったと非難している。これは極めて無責任な報道であり、中には今回の事件をマドリーで発生した「帝王的行動」と同列に論じるメディアもあり、現地の華商が関与していることをひそかに指摘している。これは全く事実に合わず、極めてでたらめだ。スペインメディアの不実な報道が国内に伝えられた後も、elcheの華人靴市場の仕入れに少なからぬ迷惑をかけた。


蔣華琳氏によると、歴史的な理由で、スペイン.特に中部南部地域では、現金取引は華商たちの経営の中で一般的である。また、スペインの法律によると、2500ユーロ未満の売買は現金取引ができるため、店頭に現金の一部を保管するのは普通のことだ。今回の事件で摘発された現金には合法的な手形があり、警察もこれらの証憑を一緒に持ち去って調べている。現在、華人靴業協会は法律を通じて自分の利益を守ることに着手しており、裁判所が公正な判決を下すと信じており、警察も潔白を証明するために現金を返却する。


会議では、参加者も今回の事件で浮き彫りになった法的意識の不足、対応メカニズムの欠如などについて深く検討した。聞くところによると、現在少なくない華人商店は現金取引に従事する時、領収書の発行を少なくして、領収書の発行を規範化していないで甚だしきに至っては輸出入領収書を発行しないなどの現象が存在します。その中には、領収書を発行して顧客にivaを贈ることを条件に悪性競争を行う業者もいる。一部の業者はこれまで自社の名義で輸入したことがなく、その結果、倉庫貨物と領収書が深刻に一致しなかった、輸入時に金額を大きく低める業者もある。


以上のような不規範な経営現象に対して、会議では、各靴企業の業者は速やかに考え方を調整し、規範的な経営の道を歩み、価格抑制による悪質な競争とそれによる脱税などの問題を源から解決しなければならないと提案した。


実は、今回スペインは政府華商事件を厳しく調べるのは例ではない。ここ数年来、各地の華商が警察や他の司法部門に摘発されたニュースは珍しくなく、その多くは当事者が法を知らない、法を知らない、法律意識の欠如によるものであることが明らかになった。そのため、会議で華人靴業協会は法律顧問の増設の必要性を検討し、業務に精通し、言語に精通した華人弁護士棟または個人を招聘することを計画した。

  • 関連記事

ベトナム紡績業はASEAN協力の枠組みの下で新たな発展を迎える

世界一周の視点
|
2013/6/21 10:01:00
383

LV日本の二度の値上げ緩和政策がぜいたく品市場を刺激する

世界一周の視点
|
2013/6/20 23:09:00
265

軽紡業はハサックスの発展の重点分野である。

世界一周の視点
|
2013/6/20 22:57:00
233

マーサの持続可能な綿の利用率はそれぞれ25%と50%に拡大される

世界一周の視点
|
2013/6/20 22:55:00
236

世界ブランドランキングスポーツ大手ブランドナイキは31位にランクされています。

世界一周の視点
|
2013/6/20 22:52:00
290
次の文章を読みます

NBAの総決勝戦、国内のB 2 C靴の服は機会に乗じて販売促進をやります。

今週はNBA総合決勝の最後の試合を迎えました。馬刺と熱い熱戦はファンの気持ちを引きつけています。消費者は靴、ユニフォーム、バスケットボールの装備に対する購買意欲も燃えています。国内の主な靴類B 2 Cはすべて機会を利用してバスケットボールの靴の販売促進のテーマを広めます。今年はスポーツ商品の在庫が依然として大きいため、今回のスタータイプのバスケットボール靴のプロモーションも初めて以前の割引の最低ラインを突破しました。