ホームページ >

工業品のマーケティング戦略の企業バランス力の考察

2013/9/27 21:27:00 14

工業製品、マーケティング、バランス

管理層の内蔵は、工業品のマーケティング普及の内在的な不利な要素だけである。現実的なマーケティング環境の中で、多くの不確定要素が存在しています。これはもともと弱々しい工業品のマーケティングをいっそう不安定にしています。雄関漫道は鉄のようです。今から出発して、工業品のマーケティングマンは消費品のマーケティング理論と実践の強い妨害を抜け出します。また国内の工業品全体の実力と相対的に解決する道を探します。しかし、対称の効果を達成するには、現在の非対称性から話さなければならない。


  1、理論発展と現実需要の非対称性


工業製品のマーケティングは、工業企業、政府及び組織機構を含み、その価値は人々が喜んでいる消費品のマーケティングよりはるかに大きいです。しかし価値は価値に戻り、現実は現実に戻り、工業品のマーケティングの理論と実践はいずれも産業の需要に大きく立ち遅れている。


理論的に言えば、工業品のマーケティングは基本的に速い消耗品を採用する方法です。しかし、両者は政策決定過程、購入リスク、購入利益及びブランドの奥行きにおいて、天地の差がはっきりしている。産業競争のマーケティング普及の仕事を実行していませんでした。表面美化の花拳刺繍だけで、にぎやかになりました。


実際的に見ると、工業品企業の大手は、多くが国有特大型企業で、持ち前の政策の傾きと資源の独占に頼って、温室の中で笑って庭の外で花が咲き、花が咲き、謝が咲き、嵐が吹き荒れ、競争しない手段で競争の勝利を収めている。だから、工業品の管理層は上に向かって関係を走って、下へ取引先を走って、横方向は併合して、縦方向は大きくて全武行です。顧客ガイド、価値マーケティング経営管理のキーワードになっていません。


  2、業界と地域の範囲が非対称である。


工業製品企業は規模に関係なく、完全な指向性加工企業でない限り、全国市場の難題に直面しなければならない。


工業品企業は通常業界のユーザーを区分しますが、業界のユーザーは分散度が高く、全国のスターの火となります。工業製品を広めるメディア業界の雑誌、業界のウェブサイトなど、業界内の人々に注目されて、購入者の愛顧を受けることが少ないです。


製品の技術の専門性が高く、アフターサービスが複雑であれば、工業品企業は直接販売の方式をとるしかないです。全国規模が大きいので、一人でいくつかの省の顧客を担当するしかないです。地域ごとに責任を負う人がいるように見えるが、実は事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上、事実上の販売マネージャーは各エリアの潜在的な取引先リストを整理した後、まず電話をかけて、意向を示した取引先に連絡を取り、最後に訪問します。


このような浅い直接販売の方式は、本当の意図の取引先に接触しにくいです。広く網を張って、お客さんに対して知っているのはとても少ないです。競争相手の動作について知っているのはもっと少ないです。全国市場の雄心は、すぐに茫然としています。


  3、技術力とマーケティング力の非対称性


工業製品企業、特に科学技術革新型企業は、技術に対する重視が市場に対する重視より強いです。彼らは信じています。技術力は製品の科学技術の含有量をより高くしてもいいし、企業に競争相手より多くなってもいいです。


技術は確かに製品価値チェーンの重要な構成部分ですが、全部ではありません。技術者が唯一の肩書主演をすると、企業は研究所になります。効率的な購買、適時生産、定時供給と取り付け、高レベルのアフターサービスはお客様が重視する要素です。


同時に、お客様の意思決定者の多くは一線の技術者ではないことを忘れてはいけません。彼らの意思決定は総合的な要素のバランスによって考慮されます。調達コスト、調達リスク、アフターサービス価値、戦略協力を創造するには、不可欠な重要な要素である。取引式で購入した価格ガイドから、サプライチェーンの協力の価値ガイドまで、産業競争価値チェーンの戦略ガイドに行くと、彼らは卵の良否だけではなく、更に古いめんどりの状態を気にするようになりました。マーケティング力の弱いサプライヤーは価格ガイドの取引式購入リストに入れられます。技術の価値は遠い伝説になるしかありません。

  • 関連記事

商品陳列のマーケティングスキル

マーケティングマニュアル
|
2013/9/27 21:23:00
15

プロセス管理は企業が市場変化に対応することを助けます。

マーケティングマニュアル
|
2013/9/23 23:22:00
17

販売中の心理テクニックの応用

マーケティングマニュアル
|
2013/9/22 21:25:00
21

客户不满让我们不断进步

マーケティングマニュアル
|
2013/9/22 21:16:00
9

販売者の「黄金」観念

マーケティングマニュアル
|
2013/9/21 21:01:00
7
次の文章を読みます

異種の服飾融合文化要素は多様な表現形式を呈する。

20世紀から60年代以降に台頭し、様々な文化要素が融合している。社会変革からアートの発展まで、20世紀以来の現代性の多重影響を吸収した後、現代社会の発展はますます速くなり、より多くの表現形式が現れ、技術文明の文脈における独特の魅力を現しました。