ホームページ >

彭醒棠はアジア金融の発展と資産管理について話しています。

2014/1/14 17:34:00 18

彭醒棠、アジア金融、資産管理

香港特別行政区政府と香港貿易発展局が共同主催する「2014アジア金融フォーラム」が1月13日~14日に香港で開催されます。財貨市場公会理事会の会長で香港金融管理局の彭醒棠副総裁は14日、「香港:アジア随一の資産管理センター」で以下のように表記した。


皆さん、おはようございます。ようこそいらっしゃいました。資産管理の異なる生態系の構成部分から来た専門家とこのセクションの討論ができてとても嬉しいです。香港をアジアの資産管理センターとして、将来の資産管理センターとしての機会、挑戦、関連条件を検討したいです。もし何か質問があれば、ゲストに質問があれば、紙に書いてスタッフに提出してください。


私は今簡単に背景を紹介します。アジアの金融発展は私から見れば、主に三つの大きな流れによって推進されています。まず、この地域の富はどんどん増えています。そのため、高品質にもなります。金融サービスの需要があります。第二に、国際投資家はますます多くなります。資産をアジアに配置します。これは先進国が直面する構造的な挑戦に対しても、彼らがアジアに資産を配置する必要があります。大陸の金融管理とクロスボーダーマーケティングの中で人民元の役割もここの金融サービスレベルを高めることができます。これらの大きな流れのために、香港はこの歴史的なチャンスをつかむ機会を得て、アジア随一の資産管理センターになります。人民元のオフショアビジネスにおいて、主要な資産管理において、香港はすでにトップクラスの地位にあります。


今後数年間、香港国際金融中心の地位をさらに強化します。今日の討論のテーマは資産管理が過去10年間に香港で成し遂げたことが印象的です。香港は10年間で、資産管理の規模は1.6兆元に達し、400%増加しました。多くの大規模な資産管理は現在香港に機構があります。また、ここ数年、香港はアジアで日本以外で最も成長が早い資産管理センターになりました。一連のファンドと資本は香港市場に上場しています。私達も香港の個人銀行の業務発展のスピードがとても速いのを見ました。


を除きます資産管理香港には保険基金など様々なファンドがあり、市場に独自の機構を作っていることにも注目しています。これらの原因の存在によって、資産の所有者は香港に来て、資産の管理をよくすることができます。これらの機会は香港に確かに存在しています。私達の仕事は香港が適切な政策と法律規制環境を含む良いソフトウェア環境を確保することです。香港もこの地域の他の金融センターからの競争を受けました。私たちのスポークスマンは後でこれらの問題にも言及します。

  • 関連記事

四種類の核心現金管理類の製品を解析します。

資産管理
|
2014/1/14 17:30:00
19

保監会は保険料の運用管理方法を改訂する予定である。

資産管理
|
2014/1/14 17:26:00
23

解读如何构建精益化的资产管理

資産管理
|
2014/1/14 17:21:00
25

2013中国資産管理人材戦略シンポジウムの内容概要

資産管理
|
2013/12/25 16:54:00
20

インターネット金融は資産管理業に大きな衝撃を与えた。

資産管理
|
2013/12/25 16:46:00
14
次の文章を読みます

投資家は構造化の財産に対して依然として誤解がある。

構造化製品自体は浮動収益の概念であり、収益は連結された標的物の表現に従って浮動し、潜在的な論理関係であり、投資家は構造化された製品を構成する時、まず自己のリスク許容能力を理解し、次に投資家はホックの標的物に対してある程度理解するべきである。次に、一緒に見てみましょう。