トレーニングのテクニックを上手に使って職場の競争力を高める
トレーニング開発プロジェクトの不足により、多くの若い従業員が現在の雇用主に不満を感じ、転職の考えを引き起こす可能性があります。「ハーバード・ビジネス・レビュー」の調査によると、雇用主たちは義務のために通常、一般的な在職中の進路や方法を提供しているが、若い従業員が最も重視する正式な発展プロジェクト、例えばトレーニング、指導、コーチなどを作成することはめったにないという。現在、企業が正式なトレーニングプログラムに投資したくない悪循環があるのは、懸念のためだ従業員の離職、従業員が退職したのは研修を受けていないからだ。
一部の雇用者はこの悪循環と戦っており、若い人材に会社がバランスのとれたトレーニングの発展機会を用意することを約束すれば、家出ではなく留任することに心が傾く可能性がある。
実際、研修は孤立した存在ではなく、求人や企業文化などと密接に結びついていることが多い。スキルは向上することができますが、そもそも、トレーニングは従業員のスキルアップだけではありません。もし企業が募集した人が素質の面でばらばらであったり、価値理念が完全に企業文化と矛盾していたりすると、トレーニングを通じて会社の全体的な業績レベルを向上させることは難しい。
トレーニングとは管理態度、方法論ではありません。
米国の管理学者H.Lガントには名言がある:訓練の仕事をしっかりと行うことは、労働者の勤勉な習慣と協力精神を育成することができ、労働生産性の向上に有利である。さらに重要なのは、企業が在職訓練を強化することを通じて、進歩的な観念、正しい見方、確固とした自信と先進的な理念技能で従業員に影響を与え、従業員を「内省的思考を持つ革新意識のある人」に育成し、企業の長期的な生命力を鍛える大きな宝と言える。
企業の発展段階に基づく差別化トレーニングのスケジュール。企業の発展段階は異なり、採用されたトレーニングシステムも異なるべきであり、カリキュラムの設計に顕著に表れている。一般的に、ライフサイクルの観点から、企業はスタート期、迅速な長期化、安定期、戦略的な転換期(または衰退期)に分けることができ、各段階の企業に対して、トレーニングの内容は区別されるべきである。
スタートアップ期の企業にとって、業務の特徴はまだ明確ではなく、従業員は業務に対して比較的に疎いので、訓練の重点はまず業務と密接に関連する知識、技能であり、しかも訓練の低コストと高利益を考慮しなければならない。
急速に長期化する企業に対して、業務規模が急速に拡大し、業務地域が急速に拡張し、人員数が急速に増加し、この時の企業が直面している制御の問題は、どのように企業が急速に拡張しながら暴走せず、相対的に秩序立てているかを管理層の根本的な要求である。そのため、この段階の訓練はどのように中末端幹部の管理能力を高め、どのように「戦闘員」を「指揮者」に変えるかをめぐって仕事を展開しなければならず、業務訓練を強調すると同時に、基礎管理技能の訓練は特に重要である。
安定期に入った企業は、規模が大きくなり、業務の成長が減速し、相対的なバランス期に入った。この時の企業は、どのようにコア競争力を形成し、どのように「英雄論理」から「組織論理」への転換を実現するかを考慮しなければならない。第二に、管理がより規範化され、効果的で、制御されるトレーニングに有利である。
戦略的変革期または衰退期にある企業にとって、直面する問題はどのように勢いを取り戻し、どのように組織の活力を取り戻すかであり、それにより、訓練の重点は変革意識、革新能力であり、訓練は企業が現状を考え、突破を実現するのに役立つべきである。
トレーニングのビジネス影響力を定量化する。トレーニングの仕事は企業の重要な事務と戦略的な意思決定の中で1つの場所を占めにくいことが多く、これは企業のトレーニング予算の削減とトレーニングを受ける従業員の数の減少を招いて、企業がトレーニングを拡大する必要がある場合でも時々発生している。この問題はトレーニングの効果とビジネス影響力の定量化が容易ではないことに直接関係している。トレーニングスタッフの数はトレーニングの貢献を代表するものではなく、トレーニングの成功と同じではなく、トレーニングのビジネス価値と企業利益への影響を示すものではない。
トレーニングの実際の影響を測定するには、企業目標を明確に理解することを出発点とし、管理者およびすべてのトレーニング関連者と共同で検討し、彼らが期待するトレーニング効果を明確に定義する必要があります。
トレーニングの効果を定量化する方法は部門、業界、地域によって異なり、すべての状況に適した万能法は存在しないが、定量化に成功する鍵はトレーニングの真の需要点を見つけることにある。そのため、管理者や従業員とのコミュニケーションを強化することが必要です。
- 関連記事
- 展示会情報発表 | 【招待状】第30回FASHION SOURCEファッションの源深セン展にご招待
- ニュース | 【ホットスポット】5フィールド" ;広東貿易全国&34 ;収監戦!東莞紡績服装ドッキング会が大湾区智造新編を開く
- 私は暴露したいです | 綿糸1本でより大きな産業、労働集約から製造業のシングルチャンピオンモデル企業へ
- 私は暴露したいです | 政企研と協同して紡績業の低炭素発展の新たな道を模索する--全産業チェーンのグリーン低炭素「晋江モデル」を構築する
- 私は暴露したいです | 科学技術inspurの下で永定城の三大戦略は服装の商業貿易流通の転換を推進する
- 世界一周の視点 | 関税が世界の紡績市場情勢に大きく羽ばたく余地は相対的に限られている
- 展覧会こぼれ話 | SIUF重ポンド必須ランキング:国内有名ブラジャーブランドが来ているのを隠すことができない
- 展覧会のテーマ | CTGE潮汕服博会:四時の序を織り交ぜた「X」潮起東方4.0開幕ショー
- 私は暴露したいです | 「Z世代」リレー伝承白ズボンヤオの服が海外で流行
- でたらめを言う | 浙江省杭州:伝統的な服装が新たに海に出る