ホームページ >

原則として法定最低登録資本金を廃止し、投資興業のハードルを大幅に低減した。

2014/5/22 11:01:00 83

工商登記、制度改革、友好型社会

<p><strong>(一)工商登録制度の改革は法定最低登録資本の敷居<strong><p>を割りました。


<p>法定最低登録資本制度を実施する実践により、最低登録資本金を設定することは、主観的には会社の優生優育と取引の安全を確保しているが、客観的には出資能力の弱い投資家を抑制するのにも有利であると証明された。

</p>


<p>商業生活から離れた立法者または行政機関の硬性規定により統一された最低登録資本基準は、合理性、正当性、科学性、客観性、実現可能性の確保が困難である。法定最低登録資本金は債権者に十分な財力保証を提供することができないだけでなく、信用できない投資者が債務逃れのお守りになりやすい。

</p>


<p><strong>(二)法定最低<a href=“//www.sjfzxm.com/news/index c.asp”の廃止>登録資本金<a>制度は、会社登録資本制度の廃止<strong><p>に等しくない


<p>法定最低登録資本制度を廃止し、出資額を株主の自治に任せて決定し、誠実投資家は自身の経済力、会社の経営活動の性質と規模、取引先の資本要求など様々な要素に基づいて会社の必要な資本を投入することができる。

このように、低収入の草の根層は自由に会社を創建してもいいです。誠実と信用の会社と株主は自分の経済実力を明らかにするために、自己投資額がわずかしかない株式資本と債権資本を自主的に投入します。

</p>


<p>登録資本<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”の払込制度<a>は、払込請求制度に変更され、株主が登録資本金を納付した後も、いつまでも資本金を納付しないことができます。

反対に、株主は会社成立後、会社定款に記載された資本納付の時間、金額と方式などに従い、適時に全額出資を納付しなければならない。

株主が会社定款に従って出資義務を履行しない場合、会社、その他の原始株主及び会社の債権者に対して民事責任を負わなければならない。

</p>


<p><strong>(三)特殊業界において法定最低登録<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”を保持する>資本制度<a><strong><p>


<p>「登録資本登録制度改革案」は登録資本金の確定納付制をしばらく実施しない27の業界を列挙しています。この規定は国際慣行に合致しています。十分な理由がありますが、このような例外保留は法律を根拠と限度としています。

また、最低登録資本金制度は債権者の絶対安全を保証しないだけでなく、株主の絶対安全を保証しない。

</p>

  • 関連記事

工商登記制度の改革を深く推し進め、実効を得る。

会社の登録
|
2014/5/22 10:43:00
23

登録改革を終えて公益組織の「不正」善行に勤しむ状態

会社の登録
|
2014/5/16 23:23:00
18

登録は「カスタマイズ」ができます。

会社の登録
|
2014/5/15 18:00:00
26

ビル商事の改革後、登録者の「ごねる皮」に出会ったら、信用のプラットフォームを作ります。

会社の登録
|
2014/5/14 19:41:00
27

済南市で企業登録ショートメールサービスプラットフォームを開通しました。

会社の登録
|
2014/5/14 18:57:00
34
次の文章を読みます

登録資本金の払込制度を納付確認制に変更するのは先に乗車してから切符を買う投資の新しいモードです。

会社が増資する時、株主は分割払いで出資しますか?もちろん、株主が資本金の承諾に従って適時に全額出資を支払うことを拒否したり、怠ったりした場合、依然として全額出資の株主に対して違約責任を負担し、会社に対して法定資本の充実責任を負い、会社の債権者に対して補足賠償責任を負う。