ホームページ >

イタリアブランドCORNELIANIメンズのルネッサンス文化

2014/9/4 21:59:00 258

イタリア、ブランド、CORNELIANI男装、ルネサンス、文化

の場合イタリア.クラシックなメンズブランドCornelianiにとって、すべてのメンズの特徴とニーズに基づいて、最もニーズに合った完璧な服をカスタマイズし、取るに足らない細部を彫刻することは、カスタマイズのかけがえのない魅力です。品質を追求する男性にとっても、自分だけの理想的な服を成し遂げた。

  

 

Cornelianiで長年働いてきた計衣師はブランドの精神的なコアに精通しており、「カスタマイズは私たちに自分の個性を表現する機会を与えてくれますが、それは既製服の中では難しいことがよくあります。カスタマイズは一人一人に大きな空間を与えて、パターン、絹糸、個人のスタイルを体現できる独特の細部を選択します」。

個々自分自身Cornellianiの揺るぎないブランド理念である唯一無二の傑作です。1枚の服に独特の個性を与え、着用者の情熱と風姿をそれぞれの縫い目に縫い込むことは、卓越と完璧さを追求する表現であり、「私は誰なのか」と「私は何が欲しいのか」に関する究極の問いかけであり、この1針1本、ゆっくりとした探索の中で徐々に唯一の真実が明らかになってきた。

はい、Cornelianiは焦点になるつもりはありません。それはもっと沈黙した彫刻家を作りたいと思っています。トップのデザイン、トップの生地、完璧な裁断と個性のカスタマイズで、心の奥底に隠された情熱と時間をかけて磨かれた風貌を、静かに彫刻して出します。それを着た瞬間、あなたは服装者から小さなルネサンスを見ることができるようになりました。――人自身に戻って、「Man As A Masterpiece」の独特な魅力を探ることができます。

世界の高級紳士服のシンボルとして、Cornelianiの数十年にわたる伝説的な旅は、イタリア北部の小さな町マントバ(Mantova)から始まった。

マントバは時間と経典に関するすべての秘密を所蔵している。紀元前約2000年に建てられた三面環水小城は、重く熱狂的な中世を経て、風雲湧くルネサンスを目撃した。ここでは、シェークスピアがロミオとジュリエットの愛を描いたのを見ることができ、ヴェルディの『リポーター』の泣き笑いの悲喜を細かく数えることもできます。教会、壁画、彫刻、広場…ルネサンス期の北イタリアの中心として、マントバは千百年の歴史移流の中で、自分の精緻さと優雅さを完璧に残している。

もし歴史がマントワのために昔の栄光に染まったとしたら、コルネリアーニは今の小さな町の冠に輝くもう一つの宝石だ。1930年代から、イタリアの男装の先駆者の一人であるAlfredo Cornelianiは、風雨衣やコートを中心としたアパレル会社を設立した。その時のAlfredo Cornelianiは、第二次世界大戦ののろしを経て、息子のClaudioとCarlalbertoが父親の事業を引き継ぐことを予想するだろうか。Cornelianiは家族の名のもとに血を流し、マントバの小城から昂然と出て、ファッション界で新しいハイエンドの男装ロゴを鋳造し、それによって時の流れの中で定格し、新しい伝奇となった。

「Man As A Masterpiece」――Cornelianiはルネサンスから伝えられた最も輝かしい思想を、ひとつひとつの服に縫い合わせた。ブランドが提供するカスタマイズサービスは、その精神コアの濃縮体現である。顧客一人一人の体形特徴と特定のカスタマイズ要求に基づいて、先進的な現代科学技術とイタリアの伝統的な手芸を結合し、複雑な工程と厳格な品質管理を経て、最も快適で適切な服を磨き上げた。すでにマントバの小さな町を出てきたコルネリアーニは、イタリアの最も伝統的な手仕事とアパレル業界の最も古典的な技術を、ユニークな衣装ごとに焼き付けた。

1本の針と1台のコンピュータは、Cornelianiのブランド哲学である現代に生息する伝統的な古典と概括することができる。両者は互いに矛盾しているわけではなく、Cornelianiにとって完璧な品質こそ最もかけがえのない究極の追求である。最先端の機械技術から伝統的な手縫いまで、すべての洋服に伝統と現代がぶつかって磨かれた絢爛な火花を見ることができます。絶対的な伝統と現代はなく、生き生きとした「流動の古典」だけがある。

コルネリアーニの服をカスタマイズしたお客様は、専門の計衣師による最も繊細な測定サービスを受けています。熟練した経験を持つ彼らは、細かな変更や特別な要件をすべてメモし、イタリア本社に戻り、お客様のニーズに合わせて正確にカスタマイズします。それぞれのカスタマイズされたCornelianiコートは150の工程を経て作られ、548の手で針を縫うステップと27の手でステップし、それぞれの細部を彫刻し、古典を達成しなければならない。

「裁縫師としてCornelianiのために働くことができるのは、ある程度芸術に従事しているからだ」と、彼らの仕事の意義を説明した。服ごとに与えられた経験と精力は、計り知れない価値の一部である。これらの優れた技術と完璧を追求する精神は、Corneliani従業員の手から代々受け継がれ、マントバの小さな町の長い歴史とルネサンスの精神と互いに応和し、異曲同工してきた。

Cornelianiの辞書では、「贅沢」という言葉は決して千金を賭す豪情を意味しない。それは「芸術」の休戚と関係があり、品質、創造、ユニークさを脚注にしている。あなたは必ずしも度量のある価値を服そのものに与える必要はありませんが、丹念に選んだ生地、完璧な裁断、専属のカスタマイズから複製できない個性を見ることができます--すべてのお客様の特徴に正確に合わせて、夢の中の洋服を磨くことができて、これこそ贅沢の最高の解釈です。

「イタリアや世界各地で、Cornelianiのお客様は自分の特徴や品質をよく知っている人たちです」量衣師は次のように述べた。「彼らは永遠に若さを保ちながら決して子供っぽくなく、過去から学び蓄積し、勇敢に未来に対し、芸術を愛し、常に現実と密接につながっている」。文化、旅行、自然への愛、そして名高い精緻なものへの追求と好奇心の永住、彼らの視野を広げ、この世界との接触の中で、自分の体験を豊かにし続けている。

「彼らはまず、カスタマイズの過程が彼らにもたらす喜びを体験し、彼らの個性をどのように形作って強化するかについて、私たちのスタッフに提案します。1枚の服がどのように少しずつ彫刻されていくかを見て、個人の優雅さと品位を見せる過程はとても楽しかったです」

「Man As A Masterpiece」は、時間の洗礼と歳月の磨耗を経ても風貌を変えないマントワの小さな町の彫刻のように、コルネリアーニが重苦しい外見の下に潜む個性を際立たせている。カスタマイズは、服を着たすべての人を一針一針で複製できない古典に彫刻した。コルネリアーニを着ているすべての人から、個体自身に回帰するたゆまぬ追求を見ることができます。それは男装のルネサンスです。

  • 関連記事

村の恵安の女性服

服飾文化
|
2014/9/3 8:26:00
285

新疆塔城:カラフルなロシア族の服

服飾文化
|
2014/9/3 8:24:00
38

ツンデレの高級カスタムファッションが「中国らしさ」化されると

服飾文化
|
2014/9/1 17:54:00
201

エルメスの新しい婦人服デザイナーがファッション界の違いを明らかにした

服飾文化
|
2014/9/1 16:19:00
232

オリジナル文化ブランドが「内在感」をデザインする文化ファッション

服飾文化
|
2014/8/30 11:35:00
175
次の文章を読みます

ジャック&ジョーンズ親会社の綾致グループが米国市場に上陸

ジャック&ジョーンズやOnlyなどのアパレルブランドを手掛けるデンマークの親会社Bestseller A/S綾致ファッショングループが米国市場に上陸する。Vero Moda国際販売マネージャーのJér me Rolland氏のインタビューによると、Bestseller A/S綾致グループのカナダ市場での11年間の成功経験は米国市場に潜在力を提供し、グループは婦人服ブランドVero Moda、Noisy May、ラージサイズ婦人服ブランドJunaroseを米国市場に「ノック」する。