ホームページ >

業務員が取引先がない8つの原因

2014/10/15 14:12:00 14

業務員、取引先、原因

お客様がいない業務員はきっといい業務員ではないです。必ず全身の故障が多い業務員です。業務員はお客様がいないとよくない現象です。お客様がいないということは業績がないということです。結果は大変ですよ。どんな原因で従業員がお客様がいないと、全部調べて殺します。

1、

手に取る

持っている潜在顧客数は多くない。

取引先はセールスマンに注文する人です。セールスマンが持っているお客さんの数が多いほど、商売の基礎がしっかりします。

優秀なセールスマンが続々と商品を売っている理由は、十分な顧客数を持っているからです。

研究によると、業績不振のセールスマンがお客さんの数が少ない原因は、彼らがよく次の三つの間違いの中の一つまたはいくつかを犯しているからです。

(1)潜在顧客のためにどこに行ったらいいか分かりません。

(2)潜在的な顧客は誰か識別できていない。

(3)潜在顧客の開発を怠っている。

潜在的な顧客の開発は手間のかかる仕事であるため、一部のセールスマンは潜在的な顧客を開発したくなく、既存の顧客との接触に満足している。これは自殺の方法である。

今はお客さんがいろいろな原因であなたを離れます。例えば、お客さんの転産や倒産や人事異動など、彼らは毎年15%-25%のスピードで減少しています。

このように、セールスマンが新しい開発を続けられないと

取引先

失ったお客様を補充しますと、4-7年後にはセールスマンのお客様の数がゼロになります。

潜在顧客が少ないセールスマンがよくするもう一つのミスは、潜在顧客に対して冷静な判断ができないことです。

彼らはしばしば「自分だけが自分を一番よく知っている顧客」に変わります。

あるベテランのセールスマンが新セールスマンに「たてがみ会社は競争メーカーの一番いい顧客です。行ってもだめです。」

たてがみ会社の社長は頑固です。

しかし、そのセールスマンはとりあえず試してみたいという気持ちで訪問したところ、注文を受けました。

このようなセールスマン個人の偏見による失敗例が多いです。

2、愚痴や言い訳が多いです。

業績のよくないセールスマンは、いつも文句を言っています。言い訳も多いです。彼らはよく失敗の原因を客観的な面にまとめています。条件、相手、他人など、自分の失敗に対する責任を主観的に検討したことがありません。

彼らはよく愚痴や言い訳を言います。「これはうちの会社の政策が間違っています。」

当社の製品は品質、取引条件が競争相手に及ばないです。

たてがみメーカーの価格は私たちより低いです。

セールスマンが自分の失敗に言い訳をしても、何の役にも立たない。

建設性

このようにするとお客さんを感動させるかもしれません。

「もっといい方法がありますか?」

これらのセールスマンたちは失敗に直面して、落ち込んでいます。

実際に人に本当の困難に直面する時、普通は話さえできないのです。言い訳をして自分のために弁解できるなら、これはまだ自分の能力を発揮していないと表しています。

セールスマンは自分のすべきことができなかったり、自分を切ってどうすればいいのか分からなかったり、勝手に文句を言ったりしていますが、これは自分の幼稚で無能なことを示しているにすぎません。

本当の優秀なセールスマンは決して文句を言わず、言い訳をしません。自尊心が絶対に許されないからです。

3、依存心が強い。

業績不振のセールスマンは、会社に対して、賃上げ、出張旅費、残業代など、さまざまな要求を出します。

この傾向がある人は、優秀なセールスマンになる資格がないです。

セールスマンは誰にも保障を求めてはいけません。

指示がないと仕事ができない、上司の監督がないと人情を考えてしまうという人は、決して優秀なセールスマンにはなれません。

本当に優秀なセールスマンはよく自分に「自分は会社のために何ができるか」と聞いています。

4、セールス活動に誇りがない。

優秀なセールスマンは自分の仕事に誇りを持っています。彼らはプロモーションを事業として頑張っています。

自信のないセールスマンは、どうやっていい業績を上げることができますか?お客さんにもっと多くの商品を売り込みたいです。セールスマンは少なくとも自慢していなければなりません。お客さんに知らないことを教えてくれます。

5、約束を守らない。

一部のセールスマンは上手だが、業績はよくない。彼らは共通の欠点がある。

昨日お客さんに約束したことを今日は忘れてしまいました。

セールスマンにとって一番大切なのは信用を重んじて、お客様の信頼を得るための最も強力な武器は約束を守ることです。

6、顧客と問題が発生しやすい。

約束を守らないセールスマンは、顧客との間では当然、取引先との取引を急いでいます。

優秀なセールスマンと顧客の間にも問題が発生します。

しかし、彼らは迅速に顧客に満足のいく解決方法を与えることができ、かえって顧客の信頼を得ることができます。

お客さんとビジネスの話をする時、一番大切なのは相手に自分の誠意を感じさせることです。

7、中途半端。

業績の悪いセールスマンのくせに、弱気になりやすい。

プロモーションはマラソンで、一時の衝動だけでは成功できない。

成功の信念を放棄し、たゆまず追求してこそ、目的を達成することができる。

8、顧客に対する関心が足りない。

セールス成功の鍵は、セールスマンが顧客の心をつかむかどうかです。空気を読むのが苦手なら、きっと取引は成立しません。

セールスマンはお客様の微妙な心理を知ると同時に、適切なタイミングを選んで行動します。

これは顧客の状況を把握して把握する必要があります。顧客に関心がないセールスマンは、チャンスを作ることができません。



  • 関連記事

上手なコミュニケーションスキルで職場を自慢します。

効果的なコミュニケーション
|
2014/10/14 16:50:00
3

什么是沟通技能不足的表现呢?

効果的なコミュニケーション
|
2014/10/12 13:23:00
20

代金を催促する13招はあなたの楽な返済の販売の技巧を譲ります。

効果的なコミュニケーション
|
2014/10/12 3:06:00
3

小心踩了沟通不当的“地雷”

効果的なコミュニケーション
|
2014/10/11 20:18:00
3

解读职场沟通高手的兵法

効果的なコミュニケーション
|
2014/10/11 17:05:00
12
次の文章を読みます

服屋は五割以下を占めています。杭州武林路婦人服街のモデルチェンジ美食街です。

ここで紹介しているのは、服屋さんの5割弱、杭州武林路婦人服街が美食街に変わったということですか?今年は閉店ラッシュが発生した武林路婦人服街が静かに変わりつつあります。記者が昨日訪問したところ、空いていた店舗や譲渡された店舗の一部が改装中や新店を出していました。その中で、飲食店の割合は半分を占めています。