ホームページ >

国内の電気商取引市場は基本的に百度の電気商取引の計画を独占し、連戦連敗した。

2015/10/22 14:41:00 42

電子商取引、越境電商、百度、ブランド、

10月20日、WeChatの公衆によると、Baiduは2億ドルで「グローバル購入」というクロスボーダーエレクト企業を買収した。

ただし、10月21日に開催される「クロスボーダー電子商取引開発サミット」では、ポッロ蜜グローバル購入創始者の張振棟氏がこのニュースを否定しました。彼はメディアに対し、「百度の全額出資で買収されたのではなく、元の会社(悠悠村)は百度に買収されたのですが、最近は確かに資本面の大きな情報が発表されます。中には確かにBATのある家があります。公式の真実な情報は来週の月曜日に発表されます。」

由緒

張振棟さんは百度2億ドルの買収を否定したばかりですが、「第一財経日報」の記者は内部の人から百度はまたまた越境電商会社に投資したと聞きました。

Baidu側は記者団に「今は応答しない」と述べた。また、Baiduの投資部の関係者は、「第一財経日報」の記者に対して、「広報部はしばらくいちいち返事をしないで、統一的にこの件に対して返事をします。」

公開情報によると、ポッロ蜜は張振棟によって2015年3月に創立され、主に越境B 2 Cを自営し、ビデオ中継モジュールがあり、海外のショッピングシーンを再現でき、消費者が海外のショッピング現場の従業員とリアルタイムで対話できるようになり、全体の概念は「モバイルビデオ連動技術を搭載した自営越境電気商プラットフォーム」である。現在のプラットフォームでは、化粧品の保護、母子用品、お菓子などを販売しています。販売価格は「日本の店頭価格」と呼ばれています。

現場の張振棟さんの講演内容によると、APPが正式にオープンする前に、その会社は2ラウンドの資金を募集しました。その中にエンジェルホイールは300万ドルで、Aラウンドは1000万ドル近くです。そのAPPの波羅蜜は全世界で7月1日にオンラインで購入し、オンライン第二ヶ月で、収入は千万元を超えました。

また、張振棟は百度にもゆかりがあり、彼のもう一つの身分は、悠悠村(UUCUN)創始者です。

UUCUNはAndroid市場連盟であり、携帯電話メーカーにアプリケーションストアのソリューションを提供しています。張振棟は2009年に創立され、2013年7月に6000万ドルの見積もりで百度の100%出資で買収されました。公開情報によると、同製品の累計ユーザーは2億人を超え、買収完了後の悠村の純利益は買収前より20倍近く増加した。ポーラさんは今年の張振棟が百度を離れた二次創業プロジェクトです。

アユルディタールuplage Abreak agu

連敗連戦

数年来、百度はずっと電気商の業界に進出したいですが、この道はとてもでこぼこです。

2008年には、Baiduは、ネットワークショッピングプラットフォームを導入し、ネットワーク取引とネットワークコミュニティのシームレスな結合を実現したいと思います。その後、「ありますよ」という運命は、2011年3月にオンライン閉鎖されました。小売業また、地元の生活情報サービスプラットフォームに転換し始めました。翌年の3月には、あったんです。また「愛楽活」に統合されて、もう一年が経ちました。モデルチェンジ電気事業者のためのウェブサイトです。2014年の初め、愛楽活は「楽品」と改名し、会員制電気商に転化した。今まで、楽品の知名度はほとんどの垂直電気商に及ばないです。

同じく2008年には、日本の大手楽天と合弁会社を設立し、B 2 C電気商取引プラットフォーム「楽酷天」を設立しました。2012年4月、楽天は5月末にこのプラットフォームを閉鎖すると発表した。

連戦連敗しましたが、百度はずっと諦めませんでした。

2014年8月、Baiduとテンセント、万達は共同で大きな発表会を開きました。3社は提携してアリに対抗します。

今年4月には、Baiduがオンラインの下で資源を供給する電気商のプラットフォーム「Baidu MALL」(mall.baidu.com)を作っているというニュースがありました。百度の内部の関係者によると、今回の百度の決心はとても大きいです。このプロジェクトは電気事業に対する最後の試みかもしれません。公式サイトによると、BaiduのMALLは百度の傘下で中高級の品質エレクトビジネスを位置付け、1000軒の国内外のハイエンドの有名ブランドを現地入りさせ、しかもブランドの公式と直接協力するだけで、目標の顧客は小資本ホワイトカラーと中産家庭である。しかし、第一財経記者がホームページに入ると、このプラットフォームはまだ広告ページで人を示しています。

電気事業者は強力に運営されている商業であり、百度の技術を基礎とした流量と商業ロジックに大きなギャップがある。業界の現状から見れば、目下、国内の体の大きい電気商は国内の電気商市場を基本的に独占しています。だから、Baiduは電気商の分野で配置を行います。したがって、Baiduは戦略を変えることができれば、投資を切り口として、正しい経路選択になります。

目下のエレクトビジネス市場には、越境エレクトビジネスとモバイルエレクトビジネスの二つの風口があります。中国電子商取引研究センターのデータによると、前者の2014年の取引規模は4.2兆元(越境B 2 Bを含む)に達し、同33.3%伸びた。後者の2014年の取引規模は9285億元で、2013年の4倍です。商務部の予測によると、2016年の中国クロスボーダーの輸出入貿易額は6.5兆元に達し、今後数年間のクロスボーダーの中国輸出入貿易比率は20%まで引き上げられ、年間成長率は30%を超えるという。

  • 関連記事

山東如意は「2015中国生地の星」を選出されました。

大会コーナー
|
2015/10/21 13:57:00
49

3億の中国の中産の購買力の電気商の機会を見ましたか?

大会コーナー
|
2015/10/20 14:49:00
33

中国紡織工程学会第25回全国会員代表大会が上海で開催されます。

大会コーナー
|
2015/10/19 14:25:00
47

インターネット化も難しいですが、メトスボンバーの在庫が結実しました。

大会コーナー
|
2015/10/17 13:37:00
26

インテリジェント化、デジタル化はどうやって伝統男装企業を変えますか?

大会コーナー
|
2015/10/16 13:48:00
37
次の文章を読みます

ニットカーディガンの雰囲気は本当に韓国らしいです。

柔らかで快適なニットカーディガンは私達に暖かくて心がこもった加護を与えてくれます。特に今のような秋雨の日に、私達のために冷たい気持ちを防ぎます。次の時間に、皆さんは小編について詳しい情報を見てみましょう。