ホームページ >

越境電商新政下小企業が海淘「個人時代」を撤回

2016/4/12 10:57:00 30

越境電気商新政、B 2 C、海淘、粉ミルク、O 2 O、アリババ

  

クロスボーダー

新政は人々の「買い買い」に確実に影響を与えたので、大きなショックを受けました。

この新政権は簡単に言えば、従来の差別化されたクロスボーダーも一般貿易に組み入れられたということです。

一般貿易に組み入れるということは、もはや特殊化されず、それに対応する納税の名目が変わってきました。これまでは個人小包で入国した商品は郵送税だけを納めていましたが、今はこのような状況です。

B 2 C

形式で入ってくる商品は、一般貿易によって関税、増値税などの総合税金を納めます。

ほとんどの商品にとって、総合税金は郵便税より高いです。

そのため、すべてのトランジット・エレクトビジネスは現在商品コストの上昇に直面しなければならない。

消費者に転嫁するかどうかは、それぞれの考えがある。

記者はいろいろ取材しました。

輸入する

商品のコストが上がっている事実の下で、いくつかの種類が豊富で、資金の実力がまだある大企業の大部分は内部消化、自己負担を選択します。

一部の小企業はコストが上がって、消費者に転嫁し、競争力の喪失を心配している場合、続々と保税区から撤退し、再帰を選ぶ。

海の幸

の「個人時代」です。

「個人の時代」に戻りますか?

「多くの友達が私に言っています。やはり個人時代に戻りましょう。」

粉ミルクの輸入に長年携わっていた黄さんは記者に語った。

彼は長年にわたってイギリスの粉ミルクを代理購入で輸入し、淘宝店で販売しています。

このような形は実は「灰色の地帯」にあり、個人のもので入ってくる粉ミルクは税金を避けられます。

ある時、黄さんは船の貨物から何十万もの損害を受けました。

このように利益とリスクが共存する日が長くなりました。黄さんは当然「正規軍」に転向したいです。

国がここ数年来海外に対して注文を代行するのが厳しい態度と国境を越える電気商に対して規範化の管理に従って、これも多くの代理購入の起家の小企業の選択の道です。

2015年7月、黄さんの企業は税関を通じて登録して保税業務を展開し、毎月貨物を広州南沙保税区に運び、その後保税区から粉ミルクを全国各地に送ります。

保税区に入る貨物はこれまで税金を支払う必要がなく、税関を出る時に郵便税を納めます。

数缶の粉ミルクから、黄さんは今毎月の仕入れ量は数万トンに達しました。

今月の仕入れ量は5万トンで、この数字は新政が出る前に決めましたが、来月の状況はまだ分かりません。調整があるかもしれません。

黄さんの貨物の一部は8万から10万までです。この中の大部分は自分で消化しなければなりません。

黄さんは「消費者に転嫁すると、直接的な影響は顧客を失うことになる」と心配しているので、自分の消化したコストよりも怖いです。

現在、黄さんは広州南沙での貨物は正常に出荷できます。新政に従って納税を実行します。

黄さんは記者団に、彼の多くの友達は海外にいる友達も含まれています。新政が出てきて、増税の税金を負担しにくいので、以前の個人形式の買い替えパターンに戻りたいです。

「中小クロスボーダーの脱退または撤退は次に、個人の代理購入時代に戻る」

黄さんによると、深圳は至るところ灰色の小国際貨物会社で、この経路を取り戻すのはとても便利です。

逆に方向を見ました。

黄さんは振り向くつもりはありません。

新政の影響については、現在は展望段階にあると述べました。

次のステップは、越境の重心を変えて、単一の種類の粉ミルクから総合的な母子類の商品へと経営転換して、未来は傾向があります。

O 2 O

モード

第一線の都市から遠く離れて、良い商品をもっと必要なところに流すかもしれません。

黄さんは笑いながら、現在この分野はすでに資本殺戮の段階にあります。一線の都市は各路線の資本の主な戦場です。

業界関係者によると、新政が登場し、越境電商がより規範的な道を歩むようになりました。もともと利益の少ない小企業は圧迫され、脱退する可能性があります。

横琴自貿易区に登録したクロスボーダー電商プラットフォーム洋品会の責任者は記者団に対し、クロスボーダー電商新政は確かに一部の非正規経営、灰色の空間にある小企業に圧迫を与えますが、元々正規経営の企業にとっては、これからの空間がもっと大きいと言いました。

もう一人は保税区で粉ミルクの商売を経営している袁さんによると、この間また転職するつもりでした。国境を越える電気商の未来の方向が見えないからです。

彼は最近アリババ傘下の菜々鳥ネットの各地の保税倉庫に駐在するところを視察しました。重慶保税区を基地として、菜々鳥ネットを利用して保税と出荷のルートで国境を越えた電気商取引を続けたいです。

  • 関連記事

温嶺打撃無証及び異郷経営靴類253社

業界規範
|
2016/4/12 10:19:00
46

電気商業界で次々と出現する現象は厳しく取り締まられなければならない。

業界規範
|
2016/4/7 16:29:00
46

電気商の監督管理は厳格に市場規範のために多くの努力をしなければならない。

業界規範
|
2016/4/7 15:26:00
62

エレクトビジネスの品質管理には国家基準があります。アリさんが制定に参与します。

業界規範
|
2016/4/7 10:01:00
105

紡績機械業界「第13次5カ年」の三大発展意見

業界規範
|
2016/4/7 9:29:00
54
次の文章を読みます

中国本土の服装上場会社の2015年の財政報告が炉を出してヤゴールの売上高は首位になりました。

中国本土の服装上場会社の2015年の財政報告が出て、去年の服装会社の売上高より増加しました。ヤゴールの売上高は145.5億元でトップになりました。