ホームページ >

温商はどのように「一帯一路」の東風に乗って「出て行きます」を実現しますか?

2017/5/21 21:29:00 41

温商、一帯一路、ブランド戦略

「一帯一路」国際協力サミットフォーラムで、中国は絲路基金に1000億元の資金を追加し、中国国際輸入博覧会を開催し、科学技術革新行動計画をスタートさせ、600億元の人民元援助を提供してより多くの民生プロジェクトを建設すると世界に宣言しました。数千億円の資金が「出発」し、中国は未曽有の貿易網を編んでいる。

QQスクリーンショット20175130117.jpg

これまで、「一帯一路」路線図が発表されて以来、「天下のために先んずる勇気がある」という温州商人は、とっくにその中から巨大なビジネスチャンスを嗅ぎつけてきました。68.8万人の温州資本と温州製造の姿は全世界131の国と地域に広がっています。彼らは先に試して、温商の「出て行く」転換方程式を計算しました。

わずか3年で、中国インドネシア経済貿易協力区の青山工業園区が到着したため、インドネシアのモロワ立県の辺鄙な小漁村は世界で最も重要なニッケル鉄とステンレス産業基地の一つになりました。この県の国内総生産は15%まで伸びています。インドネシアの全国平均の3倍です。同園区を運営する青山ホールディングスは昨年末、温州30年余りの民営企業の発展史上初めての年間営業収入が千億元を超える「ビッグマック」企業となった。

14時間に及ぶ日照が道路のアスファルトを溶かし、砂利がむき出しになり、かすかに熱い煙が上がっている。ウズベキスタンの首都タシュケントから約70キロ離れたシルダリヤ川のハッカーター町では、1300人以上の現地人が毎日4、5キロ離れた村から中国企業のために働いています。彼らはここでより手厚い報酬と福祉を得ることができる。

これは中国国家級海外経済貿易協力区のウズベキスタン鵬盛工業園で、シルダリヤ川州の唯一の中烏合弁企業です。園区には温州の温州温州の海、平陽などからのタイル、製革、製靴、蛇口のバルブと浴室、ペットの食品などの業界の10社余りの企業が入っています。園区の税金はすでにシルダリヤ川の税金の1/5を占めています。

伝統産業の集積は「1+1」の効果を生み、ウズベキスタン工業の旗印となった。企業は近距離の優位を助けて、製品はホスト国の市場を占有する基礎の上で中央アジアの各国に放射します。商務部の積極的なコミュニケーションの下で、園区は烏大統領の署名した大統領令を得て、園区の建設と生産に必要な設備、材料に対して免税の優遇条件を与えます。

現在、温州はすでに「一帯一路」の国に3つの国家級の海外経済貿易協力区を持っています。1つの省級経済貿易協力区は、全国で国家級の海外園区の数が一番多い地級市です。現在まで、4大園区の進出企業は約230社で、年間生産額は約22億ドルで、輸出額は8億8千万ドル近くに達しています。

QQスクリーンショット20175130 124.jpg

かつて「灰色清関」は温商に頻繁に招かれ、大きな損失をもたらしました。痛定思痛、温州康奈グループは率先してアムール川吉信グループと共同で烏蘇利克経済貿易合作区を建設しました。靴の服カラー印刷、スチール製のドアや窓、太陽光発電、プラスチックなど数十社の企業が流水ラインをロシアに移転し、生産チェーンが販売の先端に移動することを実現し、区内の各企業の固定資産と流動資産に10億元以上の人民元を投資した。

同様に海外で生産拠点を建設することを選択したのは浙江華峰新材料株式会社で、現在パキスタン工場の立地選定が完了しました。この企業の新材料製品はパキスタンの半分の市場シェアを占めています。現地の同類企業の発展に伴って、原産地化によって関税、運送などのコストを減らして企業の議事日程を引き上げて、海外のマーケティングネットワークを通じて海外に投資工場を建設するチャンスを探して、産業チェーンの海外配置の延長を実現して、製品の「一帯一路」国家での競争力を高めます。最新のデータ統計によると、温州市は海外にマーケティングネットワークを17個新設し、海外生産基地は17個で、総投資額は10億ドルに近い。

青々とした緑の中で、一面の空色の工場が特に目立つのは2000ヘクタールのインドネシア青山工業園区です。園区は全部建設された後、年間200万トンのステンレス素地の生産能力を形成し、年間売上高は80億ドルに達する。2016年から、青山ホールディングスは4.47億ドルを投じてインドネシア瑞浦ニッケルクロム合金有限公司を設立し、同年5月にはトルコで8000万ドルを投資してステンレス製品を研究開発生産しています。昨年だけで、青山ホールディングスの海外の中国側の投資額は5.1億ドルに達し、温州市の国外の中国側の投資額の78%を占めています。

として一帯一帯提案の重要な成果は、温州龍湾に本社を置く企業が一帯に沿線国家に工業園区を配置し、現地の最も原始的な生態環境を維持する上で、資源の利用効率を引き上げ、民衆の就業率と生活水準を向上させました。供給側構造性改革の大きな背景において、青山鋼鉄は国内の生産能力の優位性と国外の優良品質鉱物資源の深さを融合させ、企業を発展の速い道に進ませた。この前、温州龍湾区工商連合は2016年度の営業収入が1028億元を超え、温州30年余りの民営企業の発展史上に誕生した初の年営業収入が千億元を超える「ビッグマック」企業になったと披露しました。

セルビアのベルマイク商業貿易物流園区内には5000平方メートル以上の保税倉庫があります。入園企業のコンテナを各港から直接センターに通関して、通常の状況によって、税関の滞空倉庫に検査待ちの手続きを免除します。これは国内外の温商が共同で探した簡素化の道で、国境を越えた対外貿易のために煩雑なコストを除去します。温州堅士鎖業有限公司の責任者はセルビアで投資環境を視察した後、非常に認可されました。

この保税倉庫がある物流園は、省の省級海外経済貿易協力園であり、唯一の国外貿易物流園でもあります。温籍旅塞華商、セルビアベルマイクセンター会長の周海鷹さんは、「温州の中小企業は物流園で展示店を開くことができます。物流園このプラットフォームは製品をヨーロッパ市場に進出させます。もし実体店をオープンするのはコストが高いと思ったら、物流園の大規模体験館で製品を展示することもできます。また、園内の「中国購買」エレクトビジネスプラットフォームと結び付けて、温州製品を低コストでヨーロッパに売ることもできます。

QQスクリーンショット20175130216.jpg

現在、園内には10カ国近くの130社以上の企業が入居しています。セルビアと前南地区の最大の商業貿易物流園です。周辺の10カ国近くを放射しています。第一期プロジェクトのベルマイク貿易センターは、年間貿易額が3億ドル近くになり、年間貨物物流量は6万トンに達し、物流強度は100万トン/平方キロメートルを超えています。物流費用と時間コストの低下は、クロスボーダー貿易をより便利にします。温商が建設し、すでに稼働している海外倉庫は現在21カ所に達し、インド、ドイツなど世界18カ国に分布し、総面積は10万平方メートルに近い。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

台州靴企業は販売ルートを広げて、子供靴ブランドのアップグレードを助けます。

浙江
|
2017/5/8 15:33:00
93

「中国ゴム靴名城」瑞安靴業は代理加工からオリジナルのモデルチェンジへ

浙江
|
2017/4/28 14:53:00
51

国際ブランド「しばり山」温州の加工品の出荷価格と小売価格はかけ離れています。

浙江
|
2017/3/29 21:55:00
32

CHIC 25年温州服務企業はまた台隊の特色を現れます。

浙江
|
2017/3/20 16:12:00
72

海寧中国皮革城は、偽物や劣悪な「ゼロ容認」の態度を徐々に形成している。

浙江
|
2017/3/11 13:31:00
102
次の文章を読みます

A株市場の短期調整は成長中の陣痛です。

株式市場も四季があります。春夏秋冬が巡回します。次の時間は世界の服装ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。