ホームページ >

陳宗立:初心に戻って紡績を振興することを忘れない。

2018/5/11 22:04:00 92

陳宗立、福建新華源、紡績糸

「中国紡織競争力500_強」によると、福建新華源集団は

繊維

繊維繊維繊維繊維業は3年連続でトップになり、近年では粘胶紡企業の中のダークホースとなっています。

その中の奥秘を探るために、記者は福建新華源集団に行きました。

還暦を過ぎた彼は相変わらずエネルギッシュで、自分の起伏に富んだ人生の物語を述べ、淡々とした微笑は終始顔に掛かっています。その微笑は創業に対する渇望と生命に対する満足に満ち溢れています。

本土に復帰し、矢志創業は一体何に頼っていますか?陳宗立率いる福建新華源集団が15年以内に台頭し、3年連続でセルロース繊維紡績業でリードし、国内最大の接着剤紡績企業になりました。

一杯の春茶、二言三言の挨拶、私達は話題を始めました。

高校を卒業したら、生計のために、大工の仕事をして、小さな商売をしたことがあります。

80年代の改革開放の波が到来した時、妻は1300元の嫁入り道具を売って起業しました。

数年の苦労を通して

ファブリック

小売、卸売りを始めて、外地で請負企業をして、更に布地の研究開発と生産の全国の有名な供給商に集まって、彼の足印は広東、上海、浙江、山東、湖南などに至る所に及びます。

人生の重要なところは二、三歩です。

十五年前、福州市委員会、市政府は地方経済の発展を加速させるため、域外に家庭を持ち、異郷で経営する本土の企業家に呼びかけました。皆さんの創業を歓迎します。

このようにして、すでに不惑の年を過ぎた彼は故郷に対する深いコンプレックスを持っていて、毅然として発展の潜在力が高い湖南桃紡を放棄しました。政府の呼びかけに応えて、チームを連れて長年離れた長楽に帰りました。

地元政府の支持と業界の先輩の助けのもとで、三万錠の小さい工場から始まりました。今まで華源、恒源、新華源の三家の120万錠ぐらいの規模の福建新華源集団を持って、全国最大の接着繊維企業と非綿繊維応用分野のリーダーになりました。

チャンスを把握して、回り道して車を追い越して陳宗立と雑談して、その思惟のモードは決して一城の1池の損得に限らないで、高望遠に立って、全体の局面を見渡します。

彼は常に国内外の紡績業界の発展状況に注目しており、常に冷静にマクロ経済の動向を分析し、「良い企業を経営しているのは小さい聡明で、良い業界を経営するのが大きな知恵です。」

陳宗立もそう言っています。

市場のニーズを理解し、将来の動向を予測し、常に彼が取り組んでいる課題です。

彼は大量の時間をかけて市場調査を行い、業界の各種活動に積極的に参加しました。多くの紡績機研造、紡績工芸の専門家の里手は全部親友です。

技術改革の革新に関わる課題と考え方は、みんなと一緒に検討して、成熟したら、思い切って企業で実践します。

豊富な職業の生涯は訓練して彼が臨機応変に優れて、思い切って回り道して車の腕前を超えます。

今日の成功も彼の子供のころから勉強が好きだったからです。

陳宗立によると、彼は困窮の時代と貧しい家庭に生まれた。

子供のころの生活はでこぼこで、磨さんからあきらめない意志と適者生存の能力をもらいました。

紡績業に初めて行った時、業務がよくわからなくて、スタートが遅いですが、陳宗立は相変わらず深い基礎と執着の奮闘によって、同業者の目を見張らせています。

彼の生活はとても規則的で、朝早くに朝の光を踏んで鍛えて、小屋に帰って静かに座って、毎日の首要な宿題は《心経》を写し取るので、内包を悟って、中から力をくみ取ります。

「静は知恵を生むことができて、今の世の中は浮ついていないで、ただ落ち着いて心に来て、多い悩みは自然に消えて、内心は大きい知恵を引き起こすことができます。

認知は機縁によって、理解は知恵によって、付き合いは寛容によって」と彼は表しています。

その超脱、清浄な心境は、縁が何で、后方で戦略を立て、千里で决戦することができるのかを理解させるにかたくない。

仁者は仁義を見、知者は知恵を知る。

陳宗立の成功は極めて英知な専門家である学者型の指導によるものです。

この指導者はかつて現場のバランス、緊張バランス、総合バランス、積極的なバランスの「四つのバランス」理論を口伝しました。

陳宗立は心を持って会心して、解け合います。彼は生の渋いところから熟している応用「四つのバランス」理論で企業の運営を指導して、やっと大きな成果を得ました。

公正を基本として、誠実と信用は陳宗立事務室の壁にあります。

陳宗立は臥薪嘗胆して、力の限りを尽くして先を争って、企業をしっかりと行います。その基礎を追求します。彼は今すでに少数の人に踏まれて、恥ずかしがる公平と誠実さを座右の銘とします。

 

管理面では、

彼は、企業の政策立案者は公道を基礎とし、制度は主に「厳人不厳己、厳下不厳上、厳疎不厳親」の企業管理持病を解決し、公平、公正、公開を行うべきだと考えています。

彼は冗談を言って、私達の会社の話があります。「お母さん、お母さん、お母さんはお母さんです。」

  

マーケティングにおいて、

彼は、誠実な企業がなくて、池の上の浮き草で、基礎がなくて、壮大にならないと思っています。

誠実と信用の経営を基礎にして、品質の安定を保障にして、製品の革新を動力にして、ブランドの建設を重視して、日光の運行を確保して、不敗の地に立つことができます。

  

発展の面では、

彼は、企業の従業員は学習を強化するべきで、多く疎通して、多く訪問して、絶えず新しい知識を豊かにして、新しいエネルギーを補充して、新しい物事を受け入れて、自身の素質を高めて、発展の理念を更新して、正確な判断の情勢、決定ミスを回避して、仕事の効率を昇格させますと思っています。

  

持続的には、

彼は一流の企業は一流の人材を吸収しなければならないと考えています。人間は最も貴重な財産です。

だから、チームはすべてを決定して、素質が高くて、青春の活力の隊列を満たして、残酷な競争の下で企業の持続的な発展について最も基本的な条件です。

 

位置決めについて

彼は、企業が利潤を創造することを目的にして、コストコントロールは利潤の前提で、だから、産業の位置付け、品種の位置付け、組織の位置付け、発展の位置付けと組み合わせの位置付けをしっかりと行って、すべて直接コストに影響して、そして企業の利益の最大化を決定しました。

福建新华源集団が急速に発展したのは、平等な人格を持ち、安定したチームを持ち、有名なブランドを作り、良好な信用を確立し、合理的な位置づけに優れているからです。

真心をこめて団結し、調和共生して以上の話題を話し終わったら、引き続き深く研究し、安定した従業員チームはどうやって建設されますか?陳宗立笑いは簡単で、従業員をお年寄りと同郷の兄弟姉妹にして、美しい仕事環境を創造し、快適なレジャー条件を提供して、高尚な文化雰囲気を作り、従業員に尊厳があり、情操があり、楽しみがあります。

グループ会社は毎年管理人を組織して休暇を過ごしています。

普段、常に従業員文化娯楽スポーツを豊富にし、皆の心身の健康を維持しています。

会社はまた互助基金会を創立して、良好な人を助けて喜びの精神にすることを育成して、貧しい従業員の後顧の憂いを解決します。

党建設、労働組合、職代会の仕事をしっかりつかんでおくのも私たちの職責です。

また、トレーニングを強化し、知識の不足を補い、主人公の精神を育成し、工場の仕事を愛するようにします。

別れに際して、事務室にたくさんの証明書とメダルが並べられているのを見て、感想を聞かれました。彼は笑って言いました。これらの遊びはすべて身の外のもので、私達がかつて光り輝いたことを物語っています。

私たちが今やるべきことは、人生の価値を表し、初心を忘れずに、感謝を持ち、使命をしっかり覚え、社会に報いることです。

  • 関連記事

海澜の家の第一四半期の純利益は11.97%の売上高は12.16%伸びた。

産業透視
|
2018/5/11 20:02:00
77

周志強:62年の職人精神を改めず、百年の宏源を築き上げます。

産業透視
|
2018/5/10 14:09:00
79

太平鳥が高調で寧波中百を買収したのは、秘話の一つです。

産業透視
|
2018/5/10 11:24:00
74

業績は徐々に回復し、Pradaの時価総額は1000億元に戻り、3年間で最高を更新しました。

産業透視
|
2018/5/9 13:58:00
57

世界で一番早くてファッション的なZARAは中国で一番心配している相手はユニクロだけではなく、韓都衣舎です。

産業透視
|
2018/5/8 19:09:00
72
次の文章を読みます

北服安踏は手を携えて学校と企業の協力新モードを開いて、中国のスポーツ服装のデザインの新しい未来を牽引します。

利点を補完するために、中国のスポーツ衣装のデザインの高品質な開発を支援するために、5月9日、北京服装学院-安踏グループの企業提携契約式が北京服装学院で行われました。今回の契約は、学校と企業の提携の新しいモデルを創出しただけでなく、中国のスポーツ服装のデザイン革新の発展を牽引するために堅実な基礎を打ち立てました。