ホームページ >

誰が誰のお陰ですか?クラウド、LVMHの2つの高級品大手が出資してパリの聖母院の背後の物語を修復することを承諾しました。

2019/4/18 13:53:00 8905

クラウド、LVMH、パリ聖母院、火災、修復

現地時間の4月15日夕方、フランスの首都センターにあるパリの聖母院で大火が発生し、そのシンボル的なタワーが焼失されて倒壊しました。バラの窓などの建物が被害を受けました。幸いにも両主体の構造は保存されています。


パリの聖母院の原初の姿


火災が発生した後、フランスのマクロン大統領は15日夜、パリの聖母院火災の現場で、火災で大きな被害を受けたパリの聖母院を再建すると発表しました。マクロン氏は世界中で募金を呼びかけ、パリ聖母院の再建に協力するよう呼びかけている。話はまだ終わらないで、2大高級品の巨頭――開雲グループ、LVMHグループは迅速に“態度を表明します”はパリの聖母院の修復を援助すると言います。


1


フランス通信社通信によりますと、フランスの億万長者、開雲グループ会長兼CEOのフランソワヘンリー・ピノ氏は火災直後に声明を発表し、家族傘下の会社アルテミスを通じて1億ユーロ約7.57億元を寄付してパリの聖母院を再建するということです。


公開資料によると、開雲グループは1963年に設立され、フランソワ?ピノによって創立され、現在は息子のフランソワ?ヘンリー?ピノが経営しています。クラウドグループの傘下にはグッチ、サンローランド、アレキサンダー・麦昆、バレンシアガなどの国際的に有名なブランドがあります。


ピノ家族が最も中国人に知られているのは、彼らのビジネスの成果ではないかもしれません。2009年、円明園の青銅のネズミの首とウサギは初めてフランスのパリに現れて競売にかけられて、国際社会の関心と非難を引き起こします。


十二支の青銅獣の首は乾隆年間の鋳像で、イタリア籍の清朝宮廷画家の郎世寧が設計したもので、円明園海晏堂の外の噴水の一部で、毎日これらの獣が首都で順番に2時間噴水します。場面は非常に壮観です。1860年に英仏連合軍が円明園を焼き、十二支獣の首銅像が海外に流出した。


ピノ家族は文物の元保有者からこの二つの獣の首を買いました。2013年6月28日に正式にネズミの首ウサギの銅像を中国に寄贈しました。現在は中国国家博物館に収蔵されています。


億万の資産を持つピノ家族も世界の現代芸術の最大のチベット家です。また、ピノ家族のコレクションはイタリアベニスの歴史的なランドマークである17世紀のゲーラ西宮と18世紀の税関ビルを持っています。


今回、歴史の宝であるパリの聖母院が焼かれ、収蔵と芸術を愛するヘンリー?


2


ロイター通信によると、フランスの億万長者、世界最大の高級品グループLVMH会長兼CEOのバーナード・アーノルド氏は火災後、グループとその家族に2億ユーロを寄付すると発表しました。Bernard Anaultは対外的に、パリ聖母院はフランスのシンボルであり、フランスの遺産と団結の象徴であり、アーナルクス家族とLVMHはパリ聖母院の再建に一緒に参加すると発表しました。


LVMHグループはルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)と泥悦・レニエの両社が合併したものです。グループの業務はワイン及び強いお酒、ファッション及び皮革製品、香水及び化粧品、時計及び宝石類、逸品の小売の5つの領域に及んでいます。所属はルイヴィトン、娇蘭、ディオール、ジバンシーなどのブランドを持っています。


フォーブス2018年度の世界億万長者ランキングによると、バーナード・アーノルトと家族は764億ドルの財産価値で第4位にランクされていますが、フランソワ・ヘンリー・ピノトと家族は283億ドルの財産価値で第31位にランクされています。


今回はピノト家族とバーナード・アーノルド家族の気前のいい寄付が注目されています。実際には、高級品グループは長い間古い建築の修復を支援する伝統があります。


2013年にLVMHの高級ブランドFendiがローマのトレヴィ噴水の修復を独占的に支援しています。この修復工事は2015年11月に完成しました。2013年にLouis Vuittonが出資して修繕を支援しました。ベニスの有名な映画館CinmaTetro San MarcoとThe Vence Pavillionパビリオンに参加しました。2014年にBulgariとローマ市は150万ユーロ修理プロジェクトのプロジェクトを確認しました。そして上海で2000万ユーロのプロジェクトを寄付しました。ローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマローマのADADADADELのプロジェクトを確認しました。プロジェクトの唯一の長期的なスポンサー、再構築プロジェクトは2020年12月に正式に開始されます。


3


高級ブランドの修復を選ぶ古い建築は普通ブランドの歴史と関係があります。例えば、ブルガリの全面的な支持のもと、ローマの古い都市監督管理局がカラカラ浴場の修復を完了しました。ブルガリDivas’Dreamジュエリーシリーズの霊感はローマの遺跡に由来しています。その代表的な扇形はカラカラ浴場のモザイクの純粋さと完璧な線の再現です。ブルガリにとって、今回の修復プロジェクトはブランドの霊感の源に敬意を表します。


贅沢なブランドは名所旧跡の再建に寄付して自分の業界の論理があって、注目された歴史的な遺跡として、古い建築は比類のない文化と芸術価値を持っています。これらはまさに贅沢なブランドがずっと作り上げて追求してきたブランド精神です。そのため、贅沢なブランドは古跡と人類の文化遺産から互いに交流することを形成して、ブランドの自身に対して1種の巨大な付加価値です。


実際には、贅沢なブランドは名所旧跡の修理を支援すると同時に、自身のブランド建設と店舗運営もある程度名所旧跡の光をつけました。Fendiはトレビ祈願池の修復を支援しました。2016年には高級オーダーファッションショーをトレビ祈願池に運びました。Louis VuittonはCinma Tetro San Markoを修繕しました。その後、映画館に精品店を開設しました。また、パリのグランドブランズブランドもあります。


それだけではなく、贅沢なブランドに対して気前よく金を出して、一部の政府もそれに応じて政策上の互恵を与えます。数年前、イタリア政府は公共支出を削減し始めましたが、管理効率が低下し、文化財が危険にさらされています。ここで芸術品贈与税控除政策を公布します。2014年~2016年、イタリア政府は芸術品の寄付による税収控除政策で1億ユーロを調達しました。その中にFendiが220万ユーロを出資してローマのトレビ噴水の復旧祈願池を建設し、16ヶ月の掃除費用を支払いました。


高い修繕費は高級ブランドが“手をつなぎます”の名所旧跡の重要な原因で、贅沢なブランドにとって確かに名利両得のよい事です。このような贅沢なブランドの「意匠」の下で、パリの聖母院などの古い建物が新しい生命力を迎えられますように。
  • 関連記事

「銀豊火災」は87枚の綿倉庫単業界関係者を負傷しました。市場への影響は微々たるものです。

毎日のトップ
|
2019/4/18 13:53:00
8971

新技術では、織物のゼロエミッションを実現しました。

毎日のトップ
|
2019/4/18 13:53:00
9145

各種および靴下業はデジタル販売モデルの新爆発モデルを製造しています。パイナップルストッキングの腕前はとても優れています。

毎日のトップ
|
2019/4/18 13:53:00
8392

危険な時、紡績人はハイテクを利用して「最も美しい逆行者」を保護しますか?

毎日のトップ
|
2019/4/18 13:53:00
9033

中間体の価格は引き続き高歌猛進して、間のベンゼンの2アミンはすでに20万元/トンまで膨張しました!

毎日のトップ
|
2019/4/18 13:52:00
8926
次の文章を読みます

2019中国国際小売革新大会は上海で開催されます。

小売イノベーションはもう無人エリアに入りました。他の人が通ったことがない道を歩いています。中国チェーン経営協会の裴亮会長は2019年中国国際零