ホームページ >

注目:第14回全国紡織服装標準と品質管理フォーラムは虎門で盛大に開催されます。

2020/11/6 13:41:00 3

虎門ファブリック展

115-6を選択します。第14回全国紡織服装標準と品質管理フォーラム虎門で盛大に開催する。創業する2007年の全国紡織服装標準と品質管理フォーラムは、国内外で最も先進的な品質管理モデルと技術を普及させ、業界に存在する困惑や難題を解決することを目的として、紡織服装企業の品質管理水準と効率を高めるために重要な貢献をしました。創設以来、国家関連部門の指導及び国内外の有名な基準と検査専門家、学者、企業家の注目を集めています。

後の疫病の時代、世界経済は大きな変化を迎えます。内需拡大と革新経済の発展は今後の成長促進の重点です。世界経済が困難な背景において、我が国の紡織服装産業はどう対応すればいいですか?中国紡織工業連合会測定センター、中国紡織工程学会標準とテスト専門委員会が主催し、虎門服装産業管理委員会が共催した第14回全国紡織服装標準と品質管理フォーラムは「新経済」で開催されます。 新しいシーン 新品質」をテーマに、流行後の時代の紡織服装産業サプライチェーンの品質管理の新しい方向をめぐって討論を行い、新しい理念、新しいモデルを探求し、産業の融合と業界情報の共有を促進します。

今回のフォーラムは内容と形式の上で革新を行い、国家の関連部門、国内外の権威基準機構を招待し、国内外のブランドと専門家学者がフォーラムのテーマをめぐって共有し、同時に「服装ブランドの品質管理事例共有」、「服装サプライチェーンリスク管理制御」、「新基準、新技術、新趨勢」などの平行分会場を開設します。

また、フォーラムと2020第二回中国(虎門)紡織面アクセサリ交易会は協力して、共通に融合して、一連の精密なドッキング活動と専門家フォーラムを組み合わせて、服装をこじらせることを目指しています。 産業サプライチェーンは、産業クラスター内の循環の動力と外部循環の張力を強化し、産業クラスターの転換とアップグレードと共同の二重循環効果を活性化させる。

  中国紡織工業連合会副会長徐迎新あいさつでは、後の疫病の時代には世界経済が大きな変化を迎えると述べました。内需拡大と革新経済の発展は今後の成長促進の重点となります。中国紡績業界は新しい実践をもって新しい変局に対応しなければならない。製造」はより柔軟な新供給を構築し、「内容」とする。製品」より粘りのある新消費を構築し、「産業クラスター」にする。新しい経済 共同創新の新生態を構築し、「国内市場」にする。国際市場は相互促進の新しい循環を作る。全世界の協力の図景の下で、中国の紡織の新しい位置付けの確立と実践、自身の発展の進級だけではなくて、同時に全世界の産業の発展の価値の機会です。未来、中国紡績連盟は虎門と手を携えて前進し、「湾区ファッション都市、魅力品質虎門」戦略任務の早期実現を共に推進する。各項目の深い協力を通じて、虎門服装産業のファッション産業への転換と昇格を推進し、虎門のファッション遺伝子とファッションの底力を明らかに示します。

  中国紡織情報センターの喬艶津主任百年ぶりの大変局の中で、全世界の産業構造再構築の挑戦と産業チェーン再構築のチャンスが重なってきた。どのように市場の先見を見抜き、新消費主義を解読し、新消費生態に溶け込み、デジタル経済と実体経済の融合の中に潜在的な商業風口と価値成長点を探っていくかは、業界がリスク圧力を防ぎ、人民の美しい生活を満足させ、新たな期待を満たすために必要な思考の問題と努力の方向である。現在、中国の消費市場規模は着実に拡大し、消費構造は引き続き向上し、高品質の製品と日増しに多元化のサービスに対する需要は持続的に釈放されています。

虎門は中国紡織服装重鎮で、規模が大きい産業基礎、組み合わせてセットにする完備した産業チェーン、成熟発達した市場体系を持っています。東莞市虎門鎮党委員会委員黄沛民挨拶の時、今年、突然やってきた新冠疫病は人々の消費習慣を変えただけでなく、紡織服装業界の上下にも衝撃を与えました。業界の発展にかつてない挑戦が現れました。広東港澳大湾区と深セン建設の中国特色社会主義先行模範区の重要な歴史的チャンスに直面して、虎門は「湾区ファッション都市、魅力的品質虎門」の発展戦略をめぐって、中ぐらいの発達、開放的でファッション的な近代的な濱海都市の建設を加速し、世界レベルの紡織服装産業クラスタの先行区を建設し、ファッション産業へのアップグレードを牽引しています。産業のハイエンド化、高級化の発展を推進し、大園区、大企業、大プラットフォームの促進作用を強化する。品質は企業の生命線であり、ブランド発展の立身の本である。ここ数年来、虎門は品質を製品の品質を向上させ、産業のグレードアップを推進するための大きな手がかりとして、ブランドの育成を強化し、特に品質の向上に力を入れています。

はい、115日の開幕現場は、今回の会議の発話者として、中国紡織工程学会理事長、中国紡織工業連合会検査センター主任伏広偉博士は「新経済」について 新しいシーン 新品質で問題を解決します。伏広偉によると、疫病の状況の下で、現実の不確実性と高度の複雑さは、世界百年の変局の特徴をいっそう明らかにした。全世界の産業チェーンとサプライチェーンの破断に直面して、貿易、資金、サービスと情報などの流動が深刻に妨げられている「新経済」環境と疫病の時に、人々は隔離生活の新しいシーン体験に対して、近端シーンの下で、中国の織物が従うべき発展原則と品質基準についてもっと深く考えさせられました。世界的な疫病の蔓延のもと、中国の抗疫は世界に成功の手本を提供し、世界に疫病防止の手本を打ち立てました。この大試験を通して、デジタル経済は世界経済の成長の新しいエンジンとして、人々の生活様式に影響を与えただけでなく、産業の方式も深く変えたことが明らかになりました。中国で成熟しつつある電気商法や近代的な物流配送ネットワークは、疫病の間に人々の生活に極めて便利なものを提供しています。「新経済と言えます。 新しいシーン 新しい品質は国際から国家の大きい環境まで、また業界のレベルの小さい環境まで私達に持ってくる新しい思考です。「新品質」はより高い、より厳しい品質基準だけではなく、科学的な検査手順をより規範化させ、権威のある第三者認定には、異なるシーン、環境の多元化、多段階に適用できる新品質も含まれています。品質と標準の多元化を推し進めることは、環境と責任に対する現在の多次元実施に適応し、品質過剰による社会福祉への損失を最大限に避けることである。

  

主旨講演の一環で、米国紡績染色と化学者協会執行副主席ディアナWyman「国際標準の変化と発展」というテーマで共有します。世界からの様々な人々、持続可能性と新興国に適応する挑戦に直面して、AATCC開放と協力は目標を実現するための重要な手段であり、会員の専門性と参加度を高めることも高い基準を作るための鍵であると強調し、紹介しました。AATCC基準の改定及び研究における新たな基準状況。

  中国紡織工業連合会科学技術発展部の王国建副部長「後疫病時代の標準的多元化発展」をテーマに講演を行い、概説した。2015年に標準化作業の改革が深化して以来、中国の紡績分野は強制的な標準整合の簡素化、推薦的な標準の最適化、改善、団体標準育成の発展と標準的な国際化水準の向上などの面での現状を重点的に分析し、疫病後の紡績標準化の発展の新たな趨勢を分析してきた。

はい、中国羽毛協会理事長姚小蔓「中国羽毛市場の現状と品質問題分析」と題して、中国の羽毛市場の現状と発展趨勢を紹介しました。同時に、彼女は羽毛の品質についての主要な決定要因を共有し、羽毛の品質の最も主要な指標はふわふわしていることを強調し、ブランド商に高品質のダウンジャケットのアップグレードを選択するよう奨励しました。

  中国産業用紡績品業協会副秘書長、科学技術発展部主任李ジェウホ「防疫に関する織物(マスク、防護服など)の基本状況、問題と発展傾向の分析」について深く分かち合いました。紡織服装業界は新冠肺炎の流行に対応する過程で、十分な産業基礎、強い産業競争力、強い社会責任感を示していると述べました。疫病は戦場でも試験場でもあります。防疫と防疫に関する紡績産業は強大な生命力、執行力、凝集力を表しています。しかし、同時にいくつかのショートボードと不足を暴露しました。未来産業はどのように位置づけられ、どのように発展するかは業界の関心の重点と重要な研究課題です。

午後のフォーラムで株式有限会社のサプライチェーンセンターの副総監督の李艶強を慕っています。「生活と品質管理を味わう」というテーマで、長年の下着ブランドの経験を共有し、品質と生活概念を製品に組み込んで、どうやってサプライチェーンの整合と品質管理を通じて複雑な製品の製造を完成させますか? そして、どのように製品を使って消費者を導き、サービスするか。

  網易さんはベテランを厳選しますSQE品質エンジニア周雪「電気商ブランドの厳選モード」から奥行き分析を行った。紹介の中で、彼女は品質のエレクトビジネスの網易の厳選した品質の管理体系に言及して、および網易は厳選してどのように大きいデータを通じて(通って)、システムは建設して、リンクの品質の管理システムは製品の品質の最適化と保証を実現します。

「紡績業界の知的財産権保護」に関するテーマ講演では、教授と南部大学を選択します。最高人民検察院の民事行政のセキュリティチェックの専門家胡波知的財産権に関する事例について、共有と判例解答を行います。

デジタル化の色彩体系は紡織服装産業チェーンの色管理における応用難点は一体どこにありますか?から上海元彩科技有限公司戦略合作総監督彭輝技術の進歩につれて、ビッグデータ、スマート製造、カスタマイズ、モノのインターネット、人工知能などの技術が紡織服装業界での応用がますます普及していると述べました。COLORO科学的な色分類及び符号化規則を通じて、色の感性と理性を有機的に結合し、色のデジタル化を実現し、ファッション創意産業がデジタル化時代においてより正確で効率的に色を使用できるように助けます。

午後に行われる同期会議では卓尚の服飾(杭州)有限公司サプライチェーンセンター総経理、尚加サプライチェーンプラットフォーム総経理藍建雄卓尚を例にとって、「品質――お客様の予想を超える」をテーマに、長年のアパレルブランドの経験を共有し、市場分析、お客様のニーズ、サプライチェーンの整合と品質管理を通じて、消費者の期待を超える製品を作り出す方法を述べています。

  西安工程大学紡織科学と工程学院客員教授、原安踏・華宝共同研究開発センター主任呉かまど生華宝公司を結合して、安踏最大のサプライヤーとして、晋江服装ブランドの特歩、ジョーダン、鴻星爾克、361などの主力サプライヤーは、その染色工場の品質管理における有効なやり方と心得を共有し、「服装ブランドにどう協力して全面的な品質管理を行うか」を解説します。

製品の品質が思わしくないです。往々にして品質パフォーマンスの設定が不合理です。深セン海智通企業管理コンサルティング有限会社の創始者王宝海「品質パフォーマンス——駆動品質が持続的に改善されているカーネル」と題して、どのように合理的にアパレルサプライチェーンにおけるパフォーマンス計画を制定し、パフォーマンスを行うかを共有する。 どのようにパフォーマンス評価を行い、結果を適用するかを指導します。

デニムの服の色の堅牢さの解決策は多くの服ブランドにとって非常に重要です。肇慶布匠織染科技有限公司 総経理肖和雲デニムの服の悩み、色の堅牢度が低い原因、生産環境の影響、そしてデニムの服装の標準、新しいデニムの特性について分析しました。

世界の紡織服装経済がサプライチェーンの更なる多元化と高品質発展の新時代に入った時、市場の競争はもう簡単な企業と企業の間だけではなく、企業が置かれているサプライチェーンとサプライチェーンの間の民族群の競争に転化し、サプライチェーンの品質と持続可能な発展の理念の争いに転化しました。サプライチェーンの管理と建設は企業の生存と発展に関わる鍵となりました。今回の活動の二つの平行フォーラムのテーマ設定から、主催者の心のこもった配慮が分かりにくいです。

はい、116日に開催された「アパレルサプライチェーンリスク管理」平行フォーラムで、広東省市場監督管理局品質監督処の陳業懐処長は、広東省の製品品質監督の抜き取り検査政策と革新措置について解読しました。また、参加代表は関係問題について、ゲストと議論し、問答交流しました。

「新基準、新技術、新趨勢」の平行会議では、教授級高工を選択します。佛山中紡聯検研究開発チームの王静暢氏は「マスク、防護服の品質現状と標準的な発展傾向」について話しています。プラチナ・エルモの高級製品マネージャーの郁露さんは、フーリエ変換近赤外分光技術助力紡績品の緑色検査を紹介しました。 ;上海羅中科技発展有限公司 運営総監の相立群さんは「現段階の国内外マスクフィルタ性能テストに関する基準のポイント」を解読しました。広州冠図視覚科学技術有限公司の研究開発ディレクターの畢興忠さんはAI賦能織物検査業界」でシェアされました。


  • 関連記事

2017中国(虎門)妊娠嬰童産業「実戦・制勝大講堂」のハイライト

百家の講壇
|
2017/11/23 12:06:00
519

2017-2018流行傾向と配色応用

百家の講壇
|
2016/7/8 14:45:00
1507

夏の日には化粧を脱がないという秘籍があります。

百家の講壇
|
2015/7/1 15:53:00
178

その一歩を出て、最高の自分になりなさい。

百家の講壇
|
2015/6/30 17:06:00
164

黒と白——永遠の流行色

百家の講壇
|
2015/6/29 16:46:00
126
次の文章を読みます

“後疫病の時代”を探している科学技術美ファッション風2020第二回中国(虎門)紡織面アクセサリ交易会が盛大に開幕しました。

11月5日、中国紡織情報センターが東莞虎門服装産業管理委員会と共同で主催し、国家紡績