3年連続のマイナスとなったラザベルは、高層の持続的な動揺と関連があるかどうか。
5月27日、ラシャベルは董事長及び独立董事の辞任に関する公告を発表しました。呉金は個人の原因で第四期董事会董事及び董事長(代行董事会秘書職責)、法定代表者、董事会専門委員会の相応職務を申請するべきです。黄斯穎さんは個人的な理由で第4回取締役会の独立取締役及び専門委員会の職務を辞任することを申請しました。
上記の辞職報告は会社で取締役及び独立取締役を補選し、上記の状況を解消した後、効力が発生した場合、呉金は会社のその他の非高級管理職クラスの職務を担当するべきで、黄斯穎は会社のいかなる職務を担当しなくなります。
これはラザベルが今年中に3番目に辞任を表明した社長であるということです。今年の1月4日、段学鋒は董事長、法定代表者及び董事会専門委員会の職務を辞任し、その後、会社の社長張莹が董事長に就任した。しかし、2月23日、張莹は調整のために会長を辞任し、呉金は後任となります。
勝ち商網がラザベルの公告を調べたところ、上記の三人は会長の時間が長くないことが分かりました。段学鋒の勤務時間は約8ヶ月で、張莹は2ヶ月未満で、呉金応はちょうど3ヶ月になりました。段学鋒は邢加興が自ら「上位を支える」会長として昨年5月に当選しましたが、12月に邢加興が「三宗の罪」で段学鋒取締役(長)を罷免したとして話題になりました。
会社の会長の再任については、多くの人が予想しています。ラシャベル取締役会は上海の錦が張鑫、趙錦文を会社の第4回取締役会非独立取締役候補として指名することに同意しました。周玉華は第4回董事会の独立取締役候補となります。
聞くところによると、上海の錦はラシャベルの第一株主です。今年3-4月、上海の錦は9177.2万株で上海の夏に持っている4520万株の夏のラシャベルA株を獲得しました。これで、文盛の資産と一致行動者である上海の錦は合計して夏ベルの1.068億株の株式を持って、総株価の19.50%を占めて、夏ベルの第1大株主になります。邢加興及び上海合夏はラシャベルで株を14.66%まで下げ、第二大株主のため、邢加興は会社の実際支配者ではなく、上海合夏も会社の大株主ではない。
「国際金融報」によると、ある投資家は「上海文盛と上海の錦が徐々に夏を引き締めるようになり、人が変わることも予想される。
ちなみに、会長以外にもラザベルの「総裁」のポストは頻繁に「換人」されています。過去1年余りの間に、夏ベルは5人の総裁を変えました。それぞれ邢加興、于強、尹新仔、章丹玲、張莹です。
ラザベルの高層管理は引き続き不安定で、低迷する業績と密接な関係がある。ラシャベルは3年連続で損失しており、2018年-2019年にはそれぞれ1.6億元、21.66億元、18.41億元の損失があり、今年Q 1は再び7016万元の損失を出しました。多くの人はラザベルの苦境は、その前期の急速な拡大によるものと考えています。ラザベルは8年間で店舗数を5倍に拡大しましたが、店舗規模の増加は業績を押し上げておらず、膨大な店舗規模がいずれも大きな負担となりました。
2018年夏ベルは発売後最初の損失を記録し、翌年から店舗規模を縮小し、2019年、2020年にはそれぞれ4391店、3919店を閉店し、2020年末までに全国店舗は959店舗しか残っていません。2018年末には、夏ベル直営店数は9269店舗です。つまり、2年間だけで、夏ベルは9割以上の店舗を閉店しました。
実際には、大挙して閉店したほか、ラシャベルは新たな投資先の導入や外部融資の獲得、オンライン業務の調整などの方法をとっています。また、ラシャベルは「上海ラシャベル服飾株式有限公司」から「新疆ラシャベル服飾株式有限公司」に名称を変更し、オンラインでの授権業務を容易にするため、再度「依新集団股份有限公司」に名称を変更すると発表しました。しかし、今年4月末には、ラシャベルは第二次改名計画の放棄を発表し、引き続き「新疆ラシャベル服飾株式有限公司」を社名として使用します。
- 関連記事
- 流行の靴 | サロモンXT-6の全く新しい「霧藍」配色靴デザインを鑑賞します。
- ニュース | 国産ブランドの台頭のきっかけを迎えたデータによると、6割超の上場会社は第1四半期に「双増」を実現した。
- 営業攻略法 | 香雲紗+新中国式中華服もますます人気があります。
- 営業攻略法 | 香雲紗+新中国式中華服もますます人気があります。
- 経済のテーマ | 三つの大きな変化は「野蛮人ビジネス」を示しています。だんだん長い線資本主導のA株の価格論理が変わってきました。
- 財経要聞 | 防范违法违规造富 证监会遏制系统离职人员不当入股
- 財産物語 | AIが新薬の開発を支援するロボットが抗がん闘士になります。デジタル医療の兆市場が台頭しています。
- 企業管理 | 第一線の不動産市場は更に温度を下げます。上海と上海は不動産の投機筋を包囲して、政策の「漏れを補う」をアップグレードします。
- 財産物語 | 5 G時代の中興通迅:要素駆動から革新駆動まで
- 有名人インタビュー | 道の国産のチップの“魂”を探します:芯原の株はIPから完全なサービスの生態に向かって授権します
- サロモンXT-6の全く新しい「霧藍」配色靴デザインを鑑賞します。
- 国産ブランドの台頭のきっかけを迎えたデータによると、6割超の上場会社は第1四半期に「双増」を実現した。
- 香雲紗+新中国式中華服もますます人気があります。
- 香雲紗+新中国式中華服もますます人気があります。
- 三つの大きな変化は「野蛮人ビジネス」を示しています。だんだん長い線資本主導のA株の価格論理が変わってきました。
- 防范违法违规造富 证监会遏制系统离职人员不当入股
- AIが新薬の開発を支援するロボットが抗がん闘士になります。デジタル医療の兆市場が台頭しています。
- 第一線の不動産市場は更に温度を下げます。上海と上海は不動産の投機筋を包囲して、政策の「漏れを補う」をアップグレードします。
- 5 G時代の中興通迅:要素駆動から革新駆動まで
- 道の国産のチップの“魂”を探します:芯原の株はIPから完全なサービスの生態に向かって授権します