中国の靴企業は全力を尽くしてEUの高院を攻略して公平な道に帰ります。
昨日、記者は浙江奥康靴業株式会社から聞いたところによると、奥康は代理弁護士を通じて、正式に欧州連合高等裁判所に第一審の裁判所で審理された靴の反ダンピング事件に対して上訴しました。
この動きは中国の靴企業とEUの訴訟が法律の手続きで最終段階に達したことを示しています。
第一審裁判所は中国靴企業の請求を却下した。
中国側弁護士は疑点が多いとみています。 聞くところによると、2006年。 オーシャン 中国の5つの靴企業は、欧州委員会が調査の過程で法律に違反しているという事実を認め、2006年12月にEUの初審裁判所に司法審査を提起しました。 この4年近くにわたる訴訟は、2010年3月に最終的に結果を待っています。EUの初審裁判所は中国の靴企業5社の訴訟請求を却下しました。
「欧州連合の初審裁判所の判決書を読むことによって、判決は公正でないことが分かりました。」
この靴事件を代理する中国側弁護士の蒲凌塵は記者に対し、損害幅の計算について、欧州委員会のやり方は実際に欧州連合の反ダンピング法規の第一条に違反していると述べました。欧州委員会が措置方式と計算方法を変更することを評議する時、欧州委員会が中国企業に評議する時、不合理(5日間だけ)であり、法規の規定の10日間の期限にも合致しません。
EUが中国に輸出する靴に対して実施した制限は15年近くで、この不平等な待遇はピリオドを打つべきです。
記者は中国皮革協会の副理事長、浙江奥康靴業株式会社の王振滔会長に電話しました。彼は奥康がEUの高院を訴え続けたのは、EUが中国皮靴に対する差別のためで、時間といい、中国皮靴輸出の損失といい、もうこれ以上我慢できないということです。
これは奥康が法律の手続きを続けて、訴訟を最後まで進める理由です。
欧州連合
ダンピング
税
中国の輸出靴は4000万足減少しました。
記者の調査によると、中国の靴産業の台頭は、イタリアやスペインなどのEU諸国の独占的地位を揺るがしている。
一部のヨーロッパ国家は同盟を結んで、自国の靴産業の維持価格などを保護することを名目に、中国の靴業がヨーロッパ市場に進出することを制限する「障壁」行動を起こしました。90年代初めから中国の靴に対して「輸入割当額」の制限を実施しました。
しかし、喜びは中国の靴企業にとって「線香花火」です。
2006年、EUはまた「反ダンピング」という旗印を持ち出して、対中靴の反ダンピング調査を開始しました。2006年10月5日に最終決定しました。
2008年2年間の反ダンピング税の期限が切れた後の再審査は2009年に引き続きアンチダンピング税の徴収を15ヶ月間維持することを決定しました。
中国皮革工業協会からの最新の統計によると、これまでの反ダンピング税による中国の欧州輸出皮靴の生産量は20%減少した。
欧州連合(EU)への輸出が約4000万足減ったため、これだけで中国の労働者約2万人が職を失った。
「中国の靴企業が黙認し続けたら、この不平等が当たり前になり、将来の中国の靴輸出に対する打撃は非常に大きいです。
他の国からの反ダンピングは、例えばブラジル、トルコ、アルゼンチンなどが、あちこちで取り巻いています。
王振滔氏は「中国の靴企業は法律で自己の権益を守ることを学ばなければならない」と述べた。
技術的障壁が生まれた
企業の転換とアップグレードが目前に迫っている。
広東と温州は中国の二大靴輸出基地であり、EUの4年間の反ダンピング措置の中でも最も重い怪我をしました。
対外経済貿易大学中米経済貿易関係研究センターの周世倹研究員は、鉄鋼とタイヤに続き、今年の中国の織物や靴類、家電製品は欧米の貿易保護主義の「大きな被災地」になりかねないと予測しています。
これに対し、王振滔氏は、欧州連合(EU)の反ダンピング訴訟との「最後までやり抜く」ほか、アメリカ関連の法律法規に対する関心を強めており、国際研究開発センターの使用を強化し、新製品の開発を加速させると表明しました。
また、欧州連合(EU)が中国とベトナムの輸入皮靴に対する反ダンピング措置を決定してから15ヶ月を延長した後、EUは最近、富馬酸ジメチル(靴服、家具などの製品の乾燥剤の主要成分)の有効期限を2011年3月15日まで延長することを提案しました。
欧州連合の禁止令により、製品乾燥剤にはフマ酸ジメチルが含まれており、且つ基準を超えている場合、製品全体の返品またはリコールを引き起こします。
周世倹約は、欧米が「再製造」を掲げた背景に、技術障壁の使用は避けられないと指摘した。
同時に、オーストリアも積極的に企業転換とアップグレードを行い、製品生産と輸出方式に戦略的に調整を行う。
技術革新によって産業の核心競争力を高め、国産ブランドの育成と建設を推進し、多元化の国際市場を開拓し、輸出製品の構造と産業配置を最適化する。
これは中国の靴企業が反ダンピング問題を根本から解決する方法です。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ