ホームページ >

靴の補助材料は依然として晋江靴企業の肋骨です。

2010/9/17 15:35:00 38

靴アクセサリ晋江靴企業

国内四大製靴基地の一つである晋江グローバル20%の運動靴生産量は多くの中国で有名な商標、中国のブランド品、福建省の有名な商標とブランドなどがあります。ここ数年来、靴業界のさらなる発展を促進するために、晋江の多くの靴企業はハードウェアに大量の資金を投入しました。工場の設備もあれば、国際先進水準に達しました。しかし、「ソフトパワー」では、晋江靴企業には依然としていくつかの隠れた危険があります。靴用アクセサリーの使用。


生産コストのため、現在晋江は依然として伝統的な油性のりを使用しています。よじ登り、成型用接着剤のほか、製靴業では洗浄剤、処理剤、光沢剤などが広く使われていますが、これらの材料の中には有機溶剤が多く存在しています。中国接着剤工業協会の統計によると、08年の靴用ゴムの使用量は30万トンに達し、平均20%の固形量で計算し、約24万トンの有機溶剤が直接大気中に排出された。関係者によると、これらの有機溶剤は大気汚染のほか、呼吸器系の吸入、皮膚浸透などを通じて直接接触する人が職業病にかかるという。


ここ数年来、晋江地区だけではなく、多くの地方の靴企業は労働者募集難の現象が現れました。今は80、90後はだんだん労働者の主力になりました。彼らは前の世代と違って、生活の質を重視し、個人の健康を重視し始めました。最近記者は故郷に帰る技術者の陳さんをインタビューしました。


陳さんは今年20歳で、湖南株洲市から福建省晋江に来ました。ある中型製靴工場で生産ラインの技術労働者になりました。一年以上の勤務時間の中で、彼女は苦労に耐えて、企業年度の優秀社員に選ばれました。しかし、最近、彼女は会社をやめて帰って、記者が缘由を聞き始めた時、陳さんは残念なことに答えました。しかし、ここに入ったばかりの知人から、一部の工場に長くいると、体調がよくないと言われました。これに対して私は同感です。毎日仕事をしていますが、一番つらいのは鼻を突く靴の接着剤の匂いです。最近職場で時々めまいがします。怖いです。家族と相談しましたが、会社をやめて家に帰ることにしました。将来のことを考えます。


従業員を愛して、緑色の環境を作ります。


靴産業の転換の需要がますます切実になるにつれて、人を基本にして、従業員を愛護し、環境を保護することは晋江製靴業の大きな課題になります。


鴻星爾克は国内の靴業の有名なブランドとして、数年前にすでにドイツのバイアルの研究開発の水性のゴムを導入して伝統の油性のゴムに取って代わって、十分に従業員の健康を保障しました。鴻星爾克の工場に入って、見たのは窓の明るくてきれいな標準的な工場で、全体の従業員は流水線の上で盛んに働いています。

  • 関連記事

今年福建の靴類の輸出は4つの大きな利益を示しました。

福建省
|
2010/9/17 15:00:00
43

福建鞋企发展势不可挡

福建省
|
2010/9/17 11:47:00
38

アメリカの靴業界はプー田靴企業にREACH法規の圧力に対応するように助けます。

福建省
|
2010/9/17 11:17:00
42

石獅子捺染業はクリーン生産審査の重点に入れられている。

福建省
|
2010/9/14 19:17:00
89

福建晋江:男装ブランドの大集合の区域ラベル

福建省
|
2010/9/14 15:15:00
143
次の文章を読みます

商務部:先週柯橋紡績価格指数96.06点&Nbsp;環は0.2%上昇しました。

商務部が14日発表したデータによると、先週(9月6日から12日まで)、柯橋紡織価格指数は96.06ポイントで、前の週に比べて0.2%上昇した。柯橋紡績指数は主に紡績品価格指数と紡績品景気指数から構成されている。