ホームページ >

ロンドンメンズウィークデザイナーインタビュー:Xander Zhou

2014/6/25 17:20:00 124

ロンドン、メンズウィーク、デザイナー、インタビュー、Xander Zhou


特約記者:Tina Leung


  デザイナー:Xander Zhou


Tina:このシリーズはすでにロンドンにある5つのシリーズですが、ロンドンがあなたに与える影響について話していただけませんか。特別な地域や特殊な集団文化?


Xander Zhou:私がロンドンに滞在していた間はいろいろな地域に住んでいましたが、一番惹かれたのは東ロンドンでした。地域だけではなく、文化、若者文化(Youth Culture)が多い。


ティナ:前シーズンと違うのは、今回の春夏シリーズでは生地の材質や裁断が多く登場しています。


Xander Zhou:はい。今回は新しい生地とワイドフォームを開発することで性別の定義を表現しました。前回のシリーズよりも、今回はよりスポーティーなシルエットを強調しました。


ティナ:あなたはテーマをビーチに設定して、私にとってシリーズ全体の雰囲気は私にイギリスを思い出させます若い人はスペインのイビサビーチにいて、イビサの特殊な文化はあなたを引きつけましたか。


Xander Zhou:はい!そこは私の次の旅行の目的地です!


ティナ:あなたはこのシリーズでSmells like teen spiritについて話していますが、ニルバーナがあなたに与える影響について話してもいいですか。


Xander Zhou:私が今回表現したのは若い文化(Youth Culture)で、体現しているのは青春の背後にある精神です。これも私の美学と追求の重要な部分です。


TH:このシリーズにはスタイル派(De Stijl)が強く反映されており、その代表的なアーティストであるMondrianを自然と思い浮かべることができるが、彼の作品はこのシリーズに貢献しているのだろうか。


Xander Zhou:実は意図的にその方面に発展したわけではありませんが、オランダで本を読んでいた日、何気なくMondrianの美学に薫陶され、彼はとっくに私の視覚と創作表現の一部になっていました。


ティナ:私がとても気に入っているのは、あなたがいくつかの文化運動の影響を受けているときに、デザインだけでなく、特定の雰囲気を復元していることです。私たちとYouthcaineについて話してくれませんか。世代のニーズや声を表していると思いますか。


Xander Zhou:Youthcaineはそれぞれに存在する時代のコーナーは、異なる音を表しています。私にとって「青春」は最高の言葉で、愚かで、迷っているかもしれませんが、貴重なものでもあります。


Tina:このシリーズでは編み物、バンドル、空気入れなど、窒息と束縛の視覚効果が強く表現されていますが、これは若者の心理状態を描いているのでしょうか。


Xander Zhou:「極端と極致」は多くの若者の外的表現に対する状態を描いており、これらのデザインのインスピレーションの多くは若者のクラブでのファッションとクラブ文化(Club Culture)に由来している。


Tina:デザイナーで若者に関する社会的議題など、特殊なグループについて考えてみませんか。


Xander Zhou:私は政治や社会的議題を意図的に反映することはめったにありませんが、潜在意識の下で緩和的に表現されます。


Tina:このシリーズでは、モデルたちの脚のラインが強調され、その後もRavishの文字やPVCジャケットなどが登場しました。「性」は今回のシリーズの視覚的なポイントですか。


Xander Zhou:このシリーズはデザインを通じて男性の体を探索するようなものです。ずり落ちる側の肩、首の後ろ側、太ももと膝の間の距離など。男の子は、それ自体が美しいメディアになることができますが、なぜそうではありませんか。

  • 関連記事

粉美児会長の陳暉さんとマーケティングディレクターの梁静霞さんがインタビューしました。

特集インタビュー
|
2014/6/25 17:05:00
33

W杯を借りてブラジル市場に進出中国靴企業展スポーツマーケティング

特集インタビュー
|
2014/6/21 18:48:00
109

2014年広東大学生優秀服装デザイン作品コンテスト専門チーム金賞受賞選手を訪問します。

特集インタビュー
|
2014/6/20 11:04:00
169

広州の靴の種類の展示会の受け入れ者の知能靴機は主役を歌います。

特集インタビュー
|
2014/6/6 22:37:00
107

第10回上海国際下着水着オリジナルアクセサリー展と上海国際ファッション下着展が10月に開催されます。

特集インタビュー
|
2014/6/4 21:42:00
50
次の文章を読みます

6月卒業シーズンは設計潜在力株を探しています。

2015年春夏の男装周が盛んに行われている時、6月のこの期間はちょうど職場に入るための準デザイナーの新鮮な人で、卒業発表に傾倒して、伯楽の出現を待っています。これはすべてのファッション学院の学生が必ず経験する苦しみの過程です。先生に肯定されることを望んで、メディアに注目されることができて、もちろん多くの小売の仕入れもこの機会に来て淘宝して光芒の玉にじっとしています。ニューヨークのParsons、FITとロンドンの中央サン・マルタンはすでに続々と卒業して創作することを発表して、誰が次の新星ですか?