ホームページ >

投資家の保護をしっかりと行うことは創業板の登録制行が安定して遠くなる肝心なところです。

2020/8/25 11:55:00 1823

コメント、投資家、ビジネスボードの登録システムは、着実に遠く、キー、場所

中南財経政法大学のデジタル経済研究院の執行院長の皿と林

4ヶ月近くの努力を経て、創業ボードの改革とテスト登録制の各項目の準備が整った。8月24日、創業板の登録制第一陣18社の初企業集団上場取引。今回の改革の目的について、証券監督会の関連部門の責任者は、二つの問題を重点的に解決すると述べました。一つは、コーチングボードに基づいて、登録制度の試行を拡大し、ストックプレートのために登録制を推進して経験を蓄積し、全市場登録制改革の準備とします。二つは革新創業企業に対する包容性を強化し、プレートの特色を強調します。

創業板のパイロット登録制度は中国資本市場にとって重要な意義を持っています。主な原因は創業板の特殊な地位にあります。ご存知のように、我が国の資本市場は多層構造を持っています。その中で最も注目されているのはマザーボード市場です。間違いなく、マザーボード市場は国家または地域の証券発行、上場、取引の主要な場所です。しかし、マザーボード市場は敷居が高く、上場企業は大規模な成熟企業が多いため、他の企業の融資需要に配慮しにくいです。特に、高成長性の中小企業やハイテク企業は、この部分の企業の融資ニーズを満たすために、創業ボード市場があります。そのため、創業板は高成長性の中小企業とハイテク企業にとって重要な意義を持っています。また、コーポレートの設立はハイテク企業の上場需要を満足させ、現在の優良企業が海外に上場する気まずさを緩和しました。

パイロット登録制度はいくつかの直接結果を生む。まず、市場直接融資の規模をさらに拡大します。パイロット登録制度は、上場の敷居が大幅に減少し、資本市場の融資機能が強化され、実体経済をより良くサポートすることを意味する。特に、疫病の影響で中小企業の融資圧力が高まり、その融資ルートを広げていくことは企業の発展を安定させる上で重要な意義があります。第二に、パイロット登録制度は同時に上昇・下げ幅制限を緩和し、市場投資生態を改善する。創業板の試行登録制度の後、上昇率の制限割合は20%に緩和され、新株の上場初五日は上昇幅の制限を設けず、投資家の構造と収益の両面から創業板の流動性を高めることができる。第一に、ボラティリティの拡大は、個人の参加度を徐々に低下させ、ファンドの参加度が向上します。第二に、収益変動がトレーダーにより十分な利潤源を提供し、市場の活性化に有利である。もちろん、上昇幅の制限緩和は市場の変動を激化させますが、長期的には、株価は最終的には理性に戻ります。第三に、制度の最適化は市場の優勝劣敗を助け、創業板の上場企業の品質向上に役立ち、経済発展を促進する。

特に言及する価値があるのは、科学技術会社の融資は実質的に有利です。科学技術会社の大多数は伝統銀行の信用基準に合わないので、資本市場は科学技術会社の融資の重要なルートであり、時には唯一のルートでもあります。未来の創業板はもっとよく技術会社のサービスを創始して、資本の融資の支持の方式を通じて、中国の科学技術業界の勃興を助けます。

創業板とコーポレートは若干の位置付けの違いがあり、転位競争が必要です。未来はもっと規模の大きいクリエイティブテクノロジー企業に適しています。創業板は初創型、規模の小さい科学技術企業に適しています。もちろん、これらの転位競争によって形成された位置付けは絶対ではない。

市場全体の大きな環境に対して、創業板のパイロット登録制も重要な意義があります。パイロット登録制度の後、監督管理の焦点は上場前から上場後に移転し、将来的には市を離れる制度、集団訴訟制度などのセット制度が加速されます。今後はA株全体で登録制を推進し、これによって、市場全体が新興資本市場から成熟資本市場に急速に転換することができる。この基礎の上で、市場の有効性は大いに昇格させて、資源の配置が更に合理的に有効になることができることを意味して、市場の優勝劣敗の構造は更に安定しています。

しかし、登録制度が普及するにつれて、上場審査過程はキャンセルされ、短期的には詐欺発行が増加します。その後、監督管理が強化され、確実に実行可能な処罰制度が形成されます。

欧米の株式市場では、市場の監督は多方面からのゲームをしています。例えば、挙報人の奨励、律所の集団訴訟、及び渾水会社のような暇な機構です。欧米資本市場の監督管理は最終的に訴訟によって賠償を実現する必要があります。したがって、欧米の株式市場は、偽装を抑制する力は主に市場そのものから来ています。いくつかの市場主は企業を利用して利益を図ることを体得します。

現段階では、中国の株式市場は依然として証券監督管理委員会の監督管理を主としており、管理の難しさ、管理の半径が大きいため、確実に実行可能な上場後の処罰制度体系を構築することが重要である。これは登録制を実施した後に市場で見られる防御線です。

笔者は、创业板は确かに敷居を下げるべきで、创业当初の企业が更に顺调に资金を融资することができますと思っています。同時に、投資者の権益を保護し、投資者の信頼を強化するために、創業板の上場後の監督管理メカニズムを充実させる必要がある。両方ができてこそ、ビジネスボードがよりよく実体経済にサービスできます。

特に投資家保護、情報開示は登録制の核心的基盤となります。これも登録制が安定して遠くまで行ける重要なところです。監督管理部門は投資家保護の一連の制度をさらに強化し、我が国の資本市場登録制の「城の堀」「船室の石」にすることを提案します。

 

  • 関連記事

万達ホテルとリゾートの社長寧奇峰を訪問しました。疫病加速業界のシャッフル万達ホテルの発展力中端市場

有名人インタビュー
|
2020/8/22 11:30:00
41

独占的なインタビューの優は必ず科学技術CEOの周剣を選びます。AIに対してより長い時間の忍耐力を持つべきです。

有名人インタビュー
|
2020/8/22 11:29:00
38

聖象陳建軍:健康の気風を奪い取って、緑の人を迎えて4.0時代に居住します。

有名人インタビュー
|
2020/8/15 17:24:00
1

周期の芸術を通り抜けます:58同城は“新しい基礎が建てます”で業界を賦課します。

有名人インタビュー
|
2020/8/15 17:23:00
0

周期の芸術を通り抜けます:58同城は“新しい基礎が建てます”で業界を賦課します。

有名人インタビュー
|
2020/8/15 17:23:00
2
次の文章を読みます

創業板の登録制「上から下へ引継ぎ」「九字三化」は資本市場の改革方向と目標を描き出します。

業界関係者によると、「9字三化」は証券市場改革の原則方向と目標を代表しており、登録制はA株の全市場で展開され、貯蓄改革を深めている。